海鮮丼の旅。

前日の夜に 千葉の番組を見て
千葉に行きたくなった。
そして
海鮮丼を食べたくなった(笑)

CIMG1250 (500x375)






とりあえず九十九里にある店で 
海鮮丼を食べる!って
目標を決めていたので
走りながら わんこOKのとこを探す・・・

意外と すぐ発見
浜茶屋網元 

テラスがあったので テラスのみかと思っていたら
「店内ど~ぞ!」って
ありがたいことに わんこOKエリアがありました。
わんこOKエリアは 海が見えないけど
でも 暑い日には やっぱ店内は嬉しいよね。


CIMG1247 (500x375)

CIMG1245 (375x500)

ノンアルコールで 乾杯

CIMG1246 (500x375)

トラッキーも おやつをいただきました。

CIMG1248 (375x500)

  茄子の煮びたし(酢がきいてた) 漬物 冷しゃぶサラダ
    あおさの味噌汁  海鮮丼

焼き蛤も食べたかったんだけど
海鮮丼と一緒だと 量が多すぎなので諦めた
今回の目的 海鮮丼は 絶対頼みたかったし
いつか ここへ来る時があったら 
焼き蛤&ごはんセット&キリンFREEを頼むとしよう

CIMG1249 (500x375)


おなかいっぱいになったあとは どこ行こう?
ほら!もう今日の目的終了なので この先の予定がないのだ(爆)


じゃ~犬連れってことで 犬吠埼へれっつらご~~


CIMG1271 (375x500)

トラッキー 吠えてみな!

CIMG1253 (375x500)

CIMG1252 (375x500)

白いポスト 珍しいね


CIMG1269 (500x375)

CIMG1270 (500x375)

やっぱ外房と 城ケ島の岩は違う!

灯台は 登ることができるんだけど
わんこNGでした。
順番で登る?って思ったが
観音崎灯台に登ったことあるし、天気も悪いので
登っても見晴らしが悪いから
登るのやめた(有料だしね




さて 次は。。。
灯台へ向かう途中で見かけた銚子電鉄 ぬれせんべい直売店へ。

securedownload_201408301149537a9.jpg

あたしの好きなぬれせんべい。
厚みもあって いっぱい醤油がついてて美味しかったよ!
あっ! あたしたちお年寄りは
これを食べた日は 更に塩分控えたほうがいいね~

CIMG1276 (500x375)

直売店横にて

いいね~ 田舎の線路。
ちょっと「かへいや」の宣伝になってるような?

直売所で パパさん醤油ソフトを思い出したが
ここでは扱っていないそうで
銚子駅近くにある 『まちの駅 銚子セレクト市場』ならあるよ
って教えてもらい
さ~ 出発!



セレクト市場へ向かう間

CIMG1277 (500x375)

可愛い顔して寝てるトラッキーに
「アイス食べる?」って聞いたら・・・・

CIMG1278 (500x375)

飛び起きた(爆)

もちろん アイスって言葉はわかってないと思うけど
『食べる』って 単語はわかってるので
飛び起きると同時に ぺろ~~んだよ!
ちょっとベロが出てるでしょ?


CIMG1279 (375x500)

見た目は モカソフトみたい!
でも これは 醤油名物のとこのだから しょうゆソフト。

味は…一口しか食べてないんだけど~(笑)
味噌飴だっけ?
その味に似てる!って思いました。

CIMG1283 (500x375)

早くください。。。

ブルブル震えてたんだよ

CIMG1288 (500x375)

隙あらばぺろ~んしようとするが
そう簡単に ぺろ~んできるわけないのだ!


さて~この後は 

CIMG1290 (500x375)

横浜ベイブリッジのように映る銚子大橋を渡って
千葉から 一旦 茨城県に入り
水の郷 さわらを目指したんだけど
雨が 強く降ってきたので 車を降りて遊べないし
川だし、この時点で もう16時半なので
帰路につくことに。。。

水の郷 さわらが どういうとこか知らないで
行こうとしてたんだけど
こんな所だったのね~行ってみたかったかも!
でも 夕方&雨じゃ 仕方ないね。

どんな所から クリック↓

水の郷 さわら

位置的?距離的に どうなのかわからないけど
香取神社ってとこも行ってみたい!
どうやら その辺で わんこOKの蕎麦屋があるような・・・。
行きたいな~
でも めっちゃ遠いわ(><)
千葉も 広いっすな。


CIMG1291 (500x375)

 ↑ この日の 走行距離 ↑

パパ&トラッキー&わたし お疲れ様でした。
読んでくれた老若男女も お疲れ様でした!

2014.08.30 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆