かなざわうんこ

CIMG1162 (500x375)


金沢文庫にある 称名寺。
赤門


CIMG1163 (500x375)

お蕎麦屋さんなど並んでましたが
ランチするところは もう決まっていたのでスルーするっす(><)

CIMG1165 (500x375)

▲仁王門

CIMG1167 (500x375)

▲ 阿字ヶ池と朱色の反橋。

CIMG1168 (500x375)

CIMG1171 (500x375)

反橋を渡ると 鐘楼がありました。

CIMG1175 (500x375)

▲鐘楼を向こうに見て パチリっとな!

思ってたより 小さかったけど
池を見ながら お弁当食べてる人や
絵を描いてるひとがいて のんびり出来そうなとこだね。

CIMG1177 (500x375)

称名寺側から トンネルを抜けると 
金沢文庫に行けます。

CIMG1180 (500x375)

せっかく来たんだけど なんとこの日は 休館日でした。

ここ金沢文庫は 図書館らいいけど
本に興味がないから良かったような・・・
でも もしかしたら歴史的なものもありそうなので
パパさんは リベンジするって。

さて~ ここで 触れなくちゃならないことが
タイトルの かなざわうんこ ですが。。。
人さし指を口に入れて 両側に引っ張って
「かなざわぶんこ」と言ってみて!
ふふふ
「ぶんこ」と云えずに「うんこ」って言っちゃうでしょ?
これ こっちの方の子供は 必ずやってきたこと!


CIMG1182 (500x375)

CIMG1183 (375x500)


さてさて~ 本日 もうひとつの目的であるランチ!

CIMG1185 (500x375)

文庫にある居酒屋さんでランチタイム。

▲日替わりランチ 780円
刺身(鰹、鮪、ハマチ?カンパチ? 生しらす)
サーモンフライ、かにクリームコロッケ
チキントマトソース煮
切り干し大根
中華サラダ
山盛りごはん
味噌汁(捌いた時に出た魚の切れ端、野菜の角切りなどゴロゴロ)

話に聞いてたとおり 美味しかった!
本当に また金沢文庫を見に行くときがあったら
ここで 違うランチもいただきたい!

2014.08.06 | | プチおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆