茨城の翌日。続編。

あっ!違った~ その前に 小田原城へ行ったんだ

DSC_0085_20110213105018.jpg

                     お堀。








西湘バイパスを走ってるときに 小田原城が見えて、いつか行ってみたかったトコ。

DSC_0064.jpg

DSC_0062.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0067_20110213104803.jpg

大人になってから城をみたのは初めてで 建物の造りに興味津々の私。


DSC_0080_20110213104913.jpg

DSC_0078.jpg

城よりも 石垣に興味津々のパパ。

DSC_0071.jpg


DSC_0074.jpg

お城よりも、石垣よりも ボーロちゃんに興味津々のトラッキー。
トラッキーは 興味津々じゃなくて もうボーロ命よねクックク

DSC_0082.jpg

なぜか この大木に目をひかれました。
ビビル大木でも 大木凡人じゃ~ないよ! オオキじゃなくて タイボクね!
  (えっ?誰も オオキなんて読んでないって…しつれ~~い)

マジでパワーがもらえるような気がしたんです。
なので掌で いっぱいパワーを吸い取ってきたんだけど…
吸い取りすぎて枯れちゃってたら どうしよう?


DSC_0087.jpg

梅まつり開催中らしいけど。。。早かったようでした。


さっ、次は 本当に大涌谷に レッツラゴー

DSC_0090_20110213105017.jpg

寒かったけど 登ってみました。
それにしても 中国から来てる人が多い。 

DSC_0091.jpg

真っ白な生たまごが ロープウェイ(?)で上に登っていってます。

DSC_0105_20110213105128.jpg

これが届いた玉子たち。


これを ここで茹でるんですよ!

DSC_0095_20110213105016.jpg


DSC_0098.jpg



DSC_0096.jpg

          5個入り ¥500(塩付き)

さっ!ここで さっきで買ったの出番です!!


                   ジャジャーーーン

DSC_0102.jpg

マヨラーの私は こうやって食べるのさ!
もうコレステロールの心配しなきゃいけないお年頃なのに~~
キューピーさん おねがいがあります。
携帯用マヨにも ハーフを作ってくださいパチパチ


上の黒玉子売り場で 食べるときの注意》
上には 飲み物が売ってないので登る前に飲み物を買っていきましょう。


DSC_0112.jpg

大涌谷のお土産屋さんの前で
何が言いたいかは もう分かるよね?


大涌谷のあとは これまた楽しみにしていた 
ちょっと怪しげな雰囲気のコーヒー屋さんへ向かったのですが
水曜定休なのに、この日(火曜)休みだったんだよ~~
かなり パパと凹みましたよ…。

暖かくなったら リベンジするぞっ

DSC_0107.jpg

       うちのプリウス見つかるかな?(爆)))

2011.02.16 | | コメント(6) | しっかりおでかけ。



コメント

No title

トラッキー・プリウスは、多分アレ(笑)
それにあのソフトクリーム・・・これからここではう○こソフトって言われちゃいますなv-8

呼び寄せられて触れた大木に大桶谷の有名ゆで卵で、ママさんの寿命が延びまくりじゃないですかv-10もしかしたらママさんが私達(Sママ・Aぽんさん)のお世話をするかもしれませんよ(笑)

アウトレットのお魚でかっv-237どこがアウトレットなんですか?ちょっとタグがほつれてるとか?(爆))
金目鯛なんてこっちじゃ高級魚ですよ!

生卵入ったとろろに桜えびのかき揚げ・・・たまんないv-10トラッキー家の隣に住みたい(笑)そうしたらプリウスの後部座席に座ってお供できるもの(笑)

2011/02/16 (水) 20:15:00 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

もう春じゃん!

こっちは雪遊びなんて記事アップして冬どまんなかって風情なのにお宅はもう春じゃないかあ~~v-405
日本って広い国なんだねえ~~v-403
黒卵、食べてみたいし温泉v-48行きてえ~~

ぺろーんってするトラッキーちゃん、相変わらずかわいいっv-354
小田原城とか大涌谷ってわんこOKですかあ??

駐車場の白いプリウス、二台あるんだけど。。。どっちー??

2011/02/17 (木) 08:59:01 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

No title

withの下の方でこっち向いてるのじゃないのかな~?

小田原城、きれ~い!
お城の前のトラッキーちゃん、立派な城主様に見える~!
ところで小田原城って、誰のお城だったっけ?

↓だけど、お蕎麦屋さんの入り口に信楽のタヌキがいたー!
縁起がいいって、お店屋さんには人気らしいね。
で!ワンコにもお蕎麦がもらえるのーーー!?
すごーい!
トラッキーちゃんの食べ方がすごく可愛いかった♪

2011/02/17 (木) 18:25:22 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

(^◇^)フロマムさんへ

別に 一年でも長く生きたいっては 思ってないけど
黒玉子2個食べちゃいました e-330
これで 126歳は生きることになっちゃいましたよ~
どうしましょうe-350

御神木とかなら分かるけど、この大木は 城の下の広場に
立ってるんですよ!
別に「〇〇の木」とかの看板もない 普通の木だと思うんだけど
すごく魅かれました。

アウトレットのお魚って 微妙だよね(笑)
賞味期限が切れてるとか??e-447
規格外だったり 加工時に ヒレとか傷ついちゃったとかみたいです。
味は 本物なので、美味しいですよ!
金目鯛は 私が食べたくて買ったんだけど、鯵の方が好きでした!
あはは 貧乏人の味覚なのね!

だから~こっちに引っ越しておいで!
プリウスで 一緒に出かけましょv-354

2011/02/18 (金) 20:15:25 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

(^◇^)うめちゃんへ

この日は 春のようでしたよv-252
でも 数日前に雪が積もったけどね

本当に 季節で 日本って広いんだな~って感じるよね。
メルちゃんたちは どっぷりの雪の中で遊んでいたもんね~e-257

小田原城は 城の中には入れないけど、周りを歩くのはOKです。
大涌谷も わんこOKです!
でも わんこが 硫黄のにおいが大丈夫かな?って心配な部分もあるんだけど。

うめちゃんに言われるまで ウチのプリウスしか
目に入ってなくてv-12
車好きなので こうやって見つけると嬉しくなりますe-343

2011/02/18 (金) 20:23:24 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

(^◇^)のんのんママさんへ

>>withの下の方でこっち向いてるのじゃないのかな~?
あたりですよ~~e-12e-12

小田原城、白い建物と 黒い瓦が 重圧感があって
すごく良かったです。
できれば 中に入って お殿様が暮らしていた部屋とかの造りを
見たかったんだけど
パパの話では 資料館とか 展示物があるだけらしいのでやめました。

小田原城は 北条さんたちが住んでいたみたいだよ(テキトー(笑))

そうなんだ~ 信楽のタヌキさんは 縁起がいいものなのね!
わんこそばは、2杯目からは お金を払うんだけど
そのおかねは 盲導犬協会に寄付なんだよ~ そこが気に入りました。
だからって トラッキーは 一杯でいいので頼んでないけどね。

2011/02/18 (金) 20:34:51 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆