2014/06/29

タントカスタムのカスタム③

107.jpg

私のタントカスタム!
どうですか?(笑)




112-1.jpg

これは 元々ついてたノーマルのサスペンション

ノーマルのが 箱に入って ここにあるってことは
ハイその通り

タイヤとフェンダーの隙間が空いてるのがイヤなので
TEINのローダウンサスペンションキットを買って
車高を落としてもらいました。



101.jpg

これが いい感じの気持ちいい隙間(笑)
でもね~この前 また1センチ下げてもらって
下品な感じに仕上がって 超ご満悦だったんだけど
仕事場の駐車場で 擦る。
だから ちょっとダサイが 斜めにゆっくり入りこむようにした


1006.jpg

こぶし一個分と書いてある↑の上のとこですよ…擦ったのは
ゴムのところが ちょっと白く汚れてるでしょ


タントカスタムに初めて乗った時に 車高が高いのもあって
曲がるときに 頼りない ふにゃ~って感覚があったんですよ。
なので ローダウンは おしゃれのほかにも
こういう意味も兼ねてます。

やっぱローダウンしてから 曲がるのも気持ちいいのだ!
本当に違うんだよ~ 試してみて(笑)

車高を落とすの方法は リーズナブルなコイルスプリングだけ買って
落とすこともできるけど
私は バウンドリバウンドするのが いやだったので
ショックアブソーバーとのセットで購入しました。

改造計画は まだまだ続くのです・・・・。