千葉で うなぎ。

はじめましての成田山 新勝寺。

CIMG0880.jpg

お邪魔しまっする。


CIMG0862.jpg

CIMG0868.jpg

けむり~けむり~
全身 悪いとこばかりなので大変だよ~。

CIMG0864.jpg

CIMG0866.jpg

提灯
浅草浅草寺のは 和紙でできてるので
台風や三社祭の時に 畳まれるのですが
新勝寺のは アルミで出来てるので
畳めないらしいですよ
(ガイドさんが ツアー客に説明してるのを聞いた(笑))


CIMG0876.jpg

▲トラッキーは 向こうにある屋台に 興味があるんだね~
  じゃがバターや七味唐辛子など屋台が出てました。
  毎日出てるのかな?


門前町散策

CIMG0885.jpg

狭い道なのに 車が通るので(って うちも通ったんだけどね)
ちっちゃいトラッキーは 危ないので 抱っこ。
それに お店の前で おちっこしたら申し訳ないっすから。

曲げわっぱが売ってる店や、おせんべいやさん
まんじゅう屋さん、そして うなぎのお店が数多い。
ここは うなぎが有名なのかい?

CIMG0895.jpg

CIMG0896_20140522201339a11.jpg



美味しいニホイに誘われて 『近江屋』さんへin。

CIMG0889.jpg

(※上のうなぎを捌いている店とは違います)


ここ近江屋さんは わんこOKなんだよ!
一階に わんこがいるから 二階へ どうぞ!って
マジっすか?
いいっすか?

CIMG0894.jpg

▲ 昔の家の階段ですね(上から写した)
   急傾斜なので降りる方が怖い

CIMG0890.jpg

お邪魔しっする。
広い座敷に 私たちだけ(^^)
よく見ちゃうと 突っ込みたい箇所があるけど
「昔からのおうちです。」
そこも 納得できる OK牧場よ

CIMG0891.jpg

CIMG0893.jpg

▲ うな重。
  肝吸いは 苦手なので 肝吸いなし。


もちろん裏切ることなく美味しかったです。
またここへ来たら 寄りたいけど・・・・お高いので次はない


おなかいっぱいになったあとは お土産を買うために
プラプラと歩く。

成田ゆめ牧場のアイスのお店を発見
そう あのシュナフェスが開かれる場所のね(笑)

CIMG0901.jpg

CIMG0907.jpg



成田山 新勝寺をあとにして ドライブに行き
その後 酒々井アウトレットへ。

CIMG0920.jpg

CIMG0914.jpg

トラッキー 途中で 首がしまったような感じに へんな声?を出したので
心配になり 
ハーネスを買おうと わざわざ ここへ来たのだ。

だけど~~ リード&カラーを お揃いで買ったら 8000円くらいになるので
買うのをやめた(><)
けど・・・けど・・・けど・・・自分のTシャツに 4千ちょっと出してしまった(><)

ごめんよ トラッキーさん。
でも翌日 カインズホームで 可愛いの買ってあげたからいいよね!

CIMG0935.jpg

イクラのような夕日。

千葉いいね。
今回 買ったお土産は ピーナツ最中。
あと 御朱印もいただいてきました。

2014.05.23 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆