2014/03/28

下田 龍宮窟編

さて~次は 龍宮窟

CIMG0616.jpg

本当は 西伊豆の堂ヶ島洞窟めぐりに行きたかったんだけど
わんこNGなんだよね。
スリングに完全inならいいじゃ~~ん(TT)

CIMG0612.jpg

CIMG0613.jpg

▲穴の向こうには見える島は??

CIMG0619.jpg

▲龍宮窟の上を登る入口に『ハートビュースポット』 
って書いてあって なんだろ?って思って登ったら
あらら~~ ハート型よ

ちなみに覗いてるとこは 洞窟の穴の上あたり。
上の上の画像を見ると 柵が写ってるでしょ? そこから見てます!

CIMG0620.jpg

CIMG0625.jpg


▲ これは 龍宮窟付近を 散歩しました。
   神社にあった木。 ねじねじだったので写してきた(笑) ▼

CIMG0622.jpg



最後に 飛騨の白川郷から移築した『村上合〇造り民芸館』へ

CIMG0627.jpg

ここ600円払うんだけど、離れた駐車場から見ても
「ちょっと どうなの?」って思うくらい ざ〇ねんな感じ。

なので 600円かかるし 目の前まで行って入るか決めよう!
って近寄ってみたら この日は お休みだった。
ちょっと安心した私。

だって う~さんプロデュースを 完璧にこなして終わりたかったから
開いてたら入らないと。。ってなるじゃん(TT)


いや~ 個人でやってるような感じだけど
民芸館とか言って お金とるなら もうちょいきれいに手入れしてほしいですね。
入口には 入館料 600円以上いくらでも…って書いてったよ(><)


とま~~最後に こんな終わり方だったけど
気を取り直して帰りましょう!

CIMG0634.jpg

▲ 河津七滝ループ橋

CIMG0636.jpg

真っ赤&真ん丸な夕日
停められる場所がなかったので 走りながら写しました。
木が邪魔だけど こんな感じだったの!って雰囲気が伝われば嬉しいです。

CIMG0638.jpg


   さて~~次は どこ行く? 

コメント

非公開コメント

白川郷の合掌造りって世界遺産でしたっけ?
もうちょっとキレイに保存してほしいなぁ。それに合掌造りが立ち並んでいるのがいいと思うんですけど・・・

カップルは柵の上からあのハート形を覗き込むのかしら。

トラッキーちゃんが動かなければ、「犬のぬいぐるみをスリングに入れて歩いてる夫婦」と思われて洞窟巡りができたかも!(笑)

フロマムさんへ

世界遺産でしたっけ?(><)
一度 白川郷に行って見たかったので
楽しみにしてたんですよね~
でも 駐車場から ちょこっと見える建物が
残念な感じで、近くまで行って 頭来るくらい残念にi-231

カップルが 覗き込むかよりも 若いカップルがいませんでした(笑)

しっかりと全身すっぽり入っていればいいじゃないですか!
って思います。