| Login |
2014年03月19日 (水) | 編集 |
CIMG0493.jpg

急に 千葉へドライブに行くことに。
11:20の東京湾フェリーで。
ふふふ(^m^) フェリー半額券という強い味方がいたのだ!




CIMG0500.jpg

ぽかぽか陽気だったので フェリーでも寒くなったよ。
でも帰りは 日も落ちてるから まだまだ激サムだろうってことで
帰りは アクアライン越え(笑)



CIMG0503.jpg

横須賀から離れるほど 富士山の全体が見えてきて
嬉しかったな~。
千葉からも 丸々 富士山が見えるから 夢の移住先の候補(爆)


CIMG0505.jpg

きれいでしょ~~~



毎回 同じなんだけど 今回もドライブのみなので
どこも紹介するところもなく いきなりランチです(^^;




申し訳ないけど トラッキーさんには 車で待っててもらって…

勝浦にある 竹乃内さん。

CIMG0508.jpg

さんが焼き定食
単品のさんが焼きに +350円で 定食にしてくれたみたい。
ごはん 味噌汁だけじゃなく 小鉢も 茶碗蒸しもついてて 350円はありがたい!


CIMG0511.jpg

これは 私の 煮魚刺身定食

CIMG0510.jpg

▲刺身と 金目鯛の半身の煮つけ

今 口コミ見たら 「金目鯛の煮つけが美味しくない!」
って書いてあったけど
私は 煮魚 美味しかったけどな~~

先に口コミ見てたら行かなかったかもね~
この日は たまたま通りかかって
外にいた店員さんに パパさんの食べたい〝さんが焼き“があるか聞いたら
あったので入ったんです!



この日は 3月11日
たまたま トラッキーのトイレ散歩に
海岸を歩いていたら
黙祷の放送が流れたので 黙祷しました。

この日は 穏やかな海。
きっと あの日も 大津波が来る前は こんな風に 穏やかだったに違いない。