上野散歩。

2月3日(月)ぽかぽか天気

この日は お江戸上野へ れっつらご~~。

CIMG0365.jpg

▲急に 目の前に現れた 日本橋のとこにあるやつ(笑)
ほんと 急に 日本橋が現れたので カメラの用意もしてなかったので写せず(><)







CIMG0366.jpg

▲信号待ちで撮れたのが 上のと この2枚。


CIMG0368.jpg

▲日本橋の先は 秋葉原
アキバっすよ! メイドカフェや フィギュアのお店とかいっぱい。
別に来たかったとこじゃないけど やっぱ実際みると ちょっと興奮したわ
でも ここって悲しい事件もあったのよね(ーー)

CIMG0373.jpg

▲上野動物園 この日は 休園。


CIMG0371.jpg

▲さすが東京。
TVの人に 簡単に会える!
この人は TBSの加藤シルビアさん。
鼻が高くてきれいだったわ~。

CIMG0387.jpg

CIMG0377.jpg

▲ここは お花見で有名な桜並木。


CIMG0378.jpg

CIMG0380.jpg

CIMG0381.jpg

CIMG0382.jpg

▲蓮が咲く季節だったら きれいなんだろうね~。
今は 枯れちゃっててね。


CIMG0386.jpg

CIMG0389.jpg

▲公園のマップに カエルの噴水って書いてあったから
楽しみに行ったら…こんな小さかった(><)

CIMG0392.jpg

▲ 西郷隆盛 ▼


CIMG0394.jpg



CIMG0395.jpg

▲年末に よくTVに出る アメ横。


CIMG0399.jpg

▲なんでもセットにして 1000円で売るのがアメ横の流行りかって思うくらい
どこでも「1000円でいいよ~~」って言ってた(笑)
まっすぐ帰るなら 明太子を買いたかったな~~。


CIMG0402.jpg
▲踏まれちゃうし、うんPとかしちゃったら困るので
スリングIN。
何度も すれ違う人に「あっ!犬」ってびっくりされる(爆)
犬じゃないですよ~わんこです!(爆)




アメ横で ぶらぶらしたあとは さっき西郷さんとこで見つけた
わんこOK(テラス)のレクアトロスタジオーニさんへ。

CIMG0405.jpg

▲カフェから見た西郷さん。


CIMG0409.jpg

▲レクアトロスタジオーニ
この日は ぽかぽか天気だったので 外でもOK!
私なんて 更年期でのぼせちゃったのか 暑くて上着を脱いだし!
(信じる人がいるから言っとくけど 本当は まだ更年期の症状は出てませんから
…気づいてないだけ?(爆))

CIMG0407.jpg

▲ホタテ小柱と菜の花のプロヴォラチーズ リゾット
パスタと迷ったけど あまり食べたことのないリゾット。
美味しかったけど 量が少ないかな?(。-`ω-)

はっきり見えてないけどサラダは イチゴのソース\(◎o◎)/!

CIMG0410.jpg

また あたしのなーーーーーーーーっい!

いつものお菓子でごまかすのだ!



さて~16時から 公園下で 街頭演説で 細川護熙さん&小泉純ちゃんが来るというので
駐車場へ向かいながら
わざわざその前を通ってみた。


CIMG0411.jpg

私は カメラを通してだったんだけど
前を歩くパパさんに 純ちゃんは手を振ってくれてました!
トラッキーもいたからかな?
それとも 横須賀のカホリがしたとか?(笑)

CIMG0414.jpg

▲集まった人たちとは 反対側の車線をみている純ちゃん。

横須賀では 会えずに こんなところで会うなんて。
私 週の半分は 純ちゃん家の前を通ってるのにな~。


小泉節を聞かずに 上野をあとにしました。

CIMG0422.jpg

▲今回は 横浜ベイブリッジじゃなく
封鎖できないレインボーブリッジを!

お台場と言えば~

CIMG0425.jpg
▲フジテレビ

あっ!今 思い出した駐車場で 日テレの枡アナを見たよ!
zipのインタビューで来てたみたいだよ。


CIMG0426.jpg

上野で買った物。
恵方巻、いなり、タケノコの醤油漬け。
どれも美味しかったです(^ω^)

20年ぶりの上野。
つぎ来るのは何年後? 私 ボケてない?歩いてる?(T_T)

2014.02.06 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆