年末年始 パパ編。

パパさんは 休みの初日は タントカスタムのスピーカーを
つけ換える仕事。

CIMG0247.jpg

▲ これは 元々ついてるスピーカー…かな?



CIMG0248.jpg

▲ ドアの内側って こんなのね。 
 ドアノブが 貧弱に見える・・・



CIMG0249.jpg

▲ 新しいカロッツェリアのスピーカー。
    ア~~~ンド
  パパのプリウスにつけたら音が良くなったやつを
  私のスピーカーにも取り付けてもらいました。


 本当は つけてる工程の話とか 音が良くなるやつの名前とか
ちゃんと書きたいんだけど…パパさんがいないとわからん

私が仕事から帰ってから スピーカーの音が良くなったか
三崎へドライブ

CIMG0251.jpg


音いいっす
前は こもって聞こえていたので 大きくして聴くのが
イヤだったんだけど
新しくなってからは 大きい音で 福山の歌を聴いてます!!



2014年1月2日(木)

千葉へ セローで ソロツー。

年末に 千葉へ行った時に 途中で寄った休憩所に
泥んこで汚れたツーリングセローに乗ったライダーさんと パパが話していて
その時に 教えてもらったところへも行ったみたいですよ


119.jpg

▲金谷元名林道



118.jpg


▲竹岡林道との分岐点付近

117.jpg

▲竹岡林道
 ぬた道脱出地点

116.jpg


115.jpg


113.jpg

▲この泥んこ汚れ具合で 楽しかったのが分かります

林道では 道が冠水して 全く先に進めなくなって
やむなく来た道を帰ることにしたが
ぬた道で スタックして遭難しそうになったんだって

こんな大変なことになったのに また行きたいらしいよ(アホか)
もちろん 次は 一人じゃなく仲間とだって(そりゃそ~だ)


翌日は 汚れたバイクの掃除のほかに
泥はねしたウェアーとブーツのメンテナンスをしてました。




1月6日(月)

私は 母の病院に付き添い。
この日が 新年明けて診察が始まった日であり、予約なしなので
混んでるから終わる時間が 全く読めず。。。


病院へ向かう道で すごくきれいな富士山を見たので
パパさんに 
「混んでるから 昼過ぎるかも 先 ご飯食べてて。
富士山が すごくきれいだったから バイク乗って 富士山見ながら ヒーコーすれば?」
って LINEで送ったら
「行ってきます」と返事

病院は やっぱり予約してないから 結構待たされて昼すぎちゃった(><)
母と寿司ランチして パパさんが帰ってるだろうと 急いで帰ったが・・・バイクがない!

…しばらくしたら 画像添付されたLINEが…

112.jpg

ん? これ めっちゃ富士山近くない? 
左後ろに見えるのは。。。芦の湖(箱根)
…ってことは ここは大観山じゃなーーーーい?
パパさん 箱根まで行ったんだ!
って 私は びっくらこきました


だって~私は 
近所の秋谷とか長井から 遠くの綺麗な富士山を見て
ヒーコーでも飲んできたら?って意味で送ったのに
パパさんは メール見て「よし!箱根へ行こう♪」って思ったらしいんだよね。

いや~まさか11時過ぎから 箱根まで行くなんて思わないから
特に 「秋谷や長井から」ってことも書かなかったんだけど…
ちょっと マジか~って笑ってしまった



1月7日(火)

この日は パパの会社のバイク仲間でツーリング


あほみたいに コンビニに6時集合

securedownload14_20140111194742d86.jpg

▲途中 お約束の休憩場所・西湘バイパスの西湘PAにて
     パパさんにとっては初日の出(笑)

120.jpg

▲早川漁港

333.jpg

▲朝ご飯のその名も【港の朝定食】
 なんかひねってよ~そのまんまやん。





正月から仕事もいやだけど、パパさんが 気がねなくツーリングに行けるから
それもいいのかな?
それに私も仕事から帰っても 家に一人だから のんびり休めるしね(爆)

いつもツーリングから帰って来るパパを見て思うんだけど
趣味があるっていいな~。
本当に楽しそうなんだよね。
すんご~~く寒がりのパパが こんなクソ寒いのに 寒い箱根まで行くんだよ!!
楽しいからなんだよね。



私も趣味が欲しい。

あたしとのロング散歩は どう? by.トラッキー
・・・・・。   by.う~さん

2014.01.12 | | コメント(2) | プチつぶ。



コメント

私にしてみたら、パパさんにいじってもらった車でお出かけというのは一つの趣味だと思って羨ましいですよ。

パパさん、お正月から気合が入ってますね〜〜〜。
「ヒーコーしながら富士山」=富士山がきれいに見える所まで行くってことだったんですよ。だからといきなりそこまで行かれるのはすごいわ〜〜〜
でも自分だけの趣味を持ってくれている方が、こっちも好きな事が出来るし楽ですよ。だって定年退職した旦那さんが「わしもわしも」と、奥さんについてくるよりかは遥かにいいですよ〜〜〜

フロイデを送りつけるので、今度トラッキーちゃんと一緒にドライブに連れて行ってくれませんか?(爆))
きっとスピーカーに負けないくらいの雄叫びですよ(笑)

2014/01/12 (日) 21:22:26 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

いじってもらった車で お出かけも趣味なのかな?
。。。でも運転は パパですよ!
一人の日は 一歩も外に出たくないので 自分じゃ行かないし(><)

すんご~~く寒がりのパパなのに 本当に「寒いのによく行くわ~」
と呆れます(爆)
いっぱい着こんで モコモコになってるんだけど
モコモコが嫌いな私は そこもだめですね~。

フロイデくんは ハコ乗りしながら雄たけびですか?
その雄たけびは パラリラ♪パラリラ~~♪でお願いします
(笑)

2014/01/18 (土) 11:21:23 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆