| Login |
2013年12月23日 (月) | 編集 |
今日の記事は パパの仕事を書きます。
仕事と書いたけど 本職じゃなく 私が 車を買ったら パパがやらなくちゃいけないこと(笑)


CIMG0178.jpg


今回は ナビ付を買ったので ナビの取り付けはなかったのですが
レーダー探知機と、ETCを取りつけてもらいました。

CIMG0179.jpg

CIMG0180.jpg

あれ? ナビも 一度外したんだね(><)
これを読んだら 怒られそうだ

本当は ipodを グローブボックスに入れたままにしたかったけど
それは無理っぽいので 線つないで置くことに。
ワゴンRの時は 配線と、見える所にipodを置くのがいやで 
そこにこだわってナビを買ったんだよね。。。。

そうそう ipodと言えば 私のふる~~~~いipodじゃ聞けなかったのよ
だから 新しくipodを買うか
思いきって スマホを iphoneに替えて Bluetoothで飛ばすか?
で 迷い・・・貯金もないので
パパの新しめのipodと交換してもらった(笑)

ナンバーフレームも 本当は MOONのにしたかったけど
サイズが合わなかったので
車と同じような色で シブく引き締めました(画像・・・なし)



今度は ウインカーのオレンジがいやなので
ステルスバルブ(って言うのかい?)に交換してもらいました。

CIMG0190.jpg

▲ これはノーマル。


CIMG0191.jpg

▲ これが 新しいの。
 微妙に オレンジなのが ちょっと う~~んなんだけど・・・。

バルブが 一個しかなかったので、この日は前のみ交換。



CIMG0193.jpg

▲ 嬉しくて写したんだ~~~ TURBO



車を買ったら 一番にホーンを イカツイ音にしたいんだけど
この車のエンジンルームを開けたら 隙間がないらしく
そのうち 色々な手を使って 取りつけてもらいます!

イカツイっていっても ヤンキーのエリーゼのためにじゃないぜ!(って知ってる?)


まだタントカスタムのカスタム話が続くかも・・・しれない。
コメント
この記事へのコメント
すごい、配線だらけ。そして取り付けできるパパさんすごいv-218
取り付け完了した写真も載せて下さいね!
私はiPod touchをトランスミッターで聴いてます。シガーソケットにコードをつけているのでボックスに突っ込んでます(笑)

ターボだと走りが違うんでしょうね。トラッキーちゃんがいつか箱乗りしたりして(爆))
2013/12/23(月) 22:09:33 | URL | フロマム #-[ 編集]
パパさん何かスゴイことしてる?

ウチだと全部ダイハツにしてもらう(笑)

ウインカーの色って交換してもらえるんだネ~


150万ではなかった?
失礼いたしました。m(__)m
こないだダイハツへ行ったらタントカスタムが146万って書いてて営業さんに勧められた。
基本価格なのかな?

いつかタントカスタムをブイブイ言わせ
パパさんとトラッキーちゃんと共に大阪まで来て下さい。

ゴッドファーザーのテーマのホーン鳴らしながら…(^^♪
   ってバイクじゃなかった。
2013/12/24(火) 19:17:11 | URL | せっちゃん #-[ 編集]
フロマムさんへ
すごい配線だらけでしょ~?
私なら もうどれがどの線なのが分からなくなりそうです。

>>取り付け完了した写真も載せて下さいね!
レーダーとETCの?(爆)

ボックスに突っ込んでも 外から見えなければいいんですよ
でも 今回は見えちゃうから カバーに入れて ポンとipodを置いてます。

ターボもだけど、CVTってやつが いい走りをするみたいで
ワゴンRと全然違います。
2013/12/25(水) 18:06:32 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
せっちゃんへ
出来るものは パパさんがやってくれます。
今後 購入したダイハツさんにも行くことないかも(><)遠いしe-350

前の白いワゴンRは クリアテールにしてたので
全部白!って感じにしてました。

私のは ダイハツの特別車、なんじゃらパッケージとか言うのかな?
そんなのだったので もうちょい高かったんですよ。

タントカスタムをブイブイ言わせたいんだけど
まだまだアイドリングストップや スマートアシストに慣れなくて
自分らしい運転ができません(笑)

ゴッドファーザーのテーマでしたね~
エリーゼのためにじゃなかったわ(><;)
2013/12/25(水) 18:13:39 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する