ターボ解禁!!

久々に開けたのに コメントありがとう


CIMG0161.jpg

これが 新しい車。



なんと~~~~まだ1台だけで ちゃんと写してなかったことに
今 気づく。
画像編集してる時には 全く気がつかなかった

CIMG0161.jpg

そして 数少ないので直ぐに使いまわす(笑)

改めまして おNEWの車 ダイハツ タントカスタムさん。

・・・この画像を見ても まだワゴンRの方がカッコイイと思ぅぅぅ


車を買い替えることを考えた時は ちょっと最近にはない斬新なデザインの
ホンダのNボックスにしようと 見に行ったりしてたんだけど
「欲しい!」とまでは思えず。。。
もうめんどうくせ~~車買わない!って思いだした頃
タントカスタムが Nボックスに対抗して 10月初旬に発表する!って
にはさみ
グッと我慢。


さ~~10月3日に発表されて 次の月曜日(7日)に 
展示車を見る&カタログを貰いに
近所のダイハツへ レッツラゴーーー。

んが~~~~意気揚々と行ったが
あるのは ひとつ前のタントカスタム。
若いセールスに聞いたら まだ来てないと・・・。
じゃ~~カタログだけでもいいからくれと言ったら
これまた来てないと。。。あるのは店舗用(スタッフ用)のだと。


しかたないので ダイハツ車って どんなもんか数台覗いてみる。
そこへ若いセールスが 「今 お乗りの車は なんですか?」と
赤いワゴンRだと答えると
「あ゛ーーーー赤ですかーーーー」と
もろに顔に「赤だと 下取り金額低い」っていや~~な顔。

ここで 私は はっきり言ってやったぜ!
「赤かーーって へんな顔しましたね。下取りが安いんですよね。
赤買う時から分かってますから」と。
もちろん 口調はおわかりの通り

決めました!
絶対 ここでは買わない! いや このセールスから買わない!!


その後 横浜へ行くようがあったので 通り道のダイハツに行ったら
カタログがあったのだ!!
けど やっぱ展示車がない

本当は 来春発売予定だったから 間に合わなかったんだろうね。




ど~しても展示車を見たい私は
翌朝(8日火曜) 「新型タントカスタム 展示車」ってググッたら
一人では行けないけど パパなら連れてってくれるであろう範囲のとこにあったので
お願いしてみた。
一応 横浜なんだけど めっちゃ遠いんだ~~~ ウチからは


で、展示車を見て 試乗させてもらって
簡単に見積もってもらって帰る。
運転したのは 私が買うのにパパね(笑)
だって 知らない道を 運転したことない車でなんて無理!無理!
きっと緊張して「そこを右へ」って言われても 左右分からなくなるわ(絶対に)


家で カタログ見たりして 色々考えて買うことに決めた!

市内のダイハツで(あのダイハツは除く)買おうかとも思ったけど
今回 試乗した時に接客してくれた方が とっても清潔感があって 
誠実そうな人(褒めすぎ?)で
「遠いけど 買うなら あの人!」って パパと意見が一致。

購入したのが 10月15日(火)
あらっ?! 一週間で決断してたんだ!
感覚的には もっと長く悩んでいたような気がしてたよ。


CIMG0176.jpg
▲店頭前の 私のタントカスタムさん


さて~ ずっとパパから「ターボ禁止」って言われてきたんだけど
今回 めでたく解禁となりました

一番いいグレードで ナビつきなんぞ買っちまった(いいのか 今回はこだわらなくても)
しかも~~~~ ひと言っていい?
大人の現金一括払い

いや~気持ちいいけど 貯金がなくなっちまった



                      つづく・・・・。

2013.12.21 | | コメント(6) | 愛車。



コメント

ニコニコ現金払いですって!いいなぁ♪
そのお金で私にも車買ってくれたらよかったのに(笑)
タントカスタムいいね!かっちょいいじゃない(≧▽≦)
乗ってるうちにすぐ愛着わくわよ♪

2013/12/21 (土) 22:09:23 | URL | あさり #- [ 編集 ]

やったねぇ~
タントカスタムしかもターボつきの一番上のグレード
メッチャ高いっす。

わかるわー営業の接し方で変わります。
私も、その初めのところだと買わないヨ。
ママさんと一緒の事を言ってやります(笑)

私もダイハツ車ですが、営業のお兄ちゃんの接し方がいいから続いています。

そのうち愛着わきますヨ。
私、ムーブか~と思いつつ運転していますが
6年も運転してたら慣れました。

でも、私もワゴンRの方が好きです。
ってかスズキ車の方が好きなんです。
(どうもタントは好きになれないです)


2013/12/22 (日) 16:33:50 | URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

私も仙台にいた時の車はにこにこ現金払いでしたv-218
お店の兄ちゃんがその前に乗っていた車がすごく好きだったことと、見積もりの計算を間違えて安くしちゃったのとで(笑)そこで買う事に決めました。
やはりお店の人で決める部分って大きいですよね。
それに気持ちいいところで買った車に気持ちよく乗れますよ。

ターボだとブイブイなんでしょうね。
あぁ、どこでもドアがあったらワゴンRを受け取ったのに(笑)

2013/12/22 (日) 22:19:52 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

あさりさんへ

仕事を始めてからは 自分の車は 自分で払ってるんですよ。
ニコニコ現金払いをしてみたくて 頑張って貯めました。
所有権が 自分が嬉しいっすよ。

タントカスタムかっこいいですか?
グリルが へんじゃない?(笑)

2013/12/23 (月) 18:04:05 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

せっちゃんへ

やりましたよっ!
ターボ解禁されたし、思い切って 一番高いのを!!
150万じゃ買えませんよ(TT)

やっぱ 最初のダイハツのセールスからは買いませんよね?
好きで乗ってるんだからさ~
「赤 いい色ですよね~」って嘘でも言えよ!!
って感じ。

この車は スズキよりも 快適な走りをしますよ!
私は トヨタ系ってことで ダイハツを選んだ ひとつの理由かな?

2013/12/23 (月) 18:12:03 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

にこにこ現金払いって 気持ちいいよね!
もう二度とできないと思うけど(><)

見積もりの計算を間違えて安くしちゃったなんて なんてラッキーなの!!

>>やはりお店の人で決める部分って大きいですよね。
それに気持ちいいところで買った車に気持ちよく乗れますよ。
<<フロマムさんのおっしゃる通りです!
高い買い物だから 気にいった人から買いたいです!

まだまだ車に慣れず ブイブイ乗れてません(TT)

>>あぁ、どこでもドアがあったらワゴンRを受け取ったのに(笑)
<<ホント~。そろそろこっちへ引っ越してきたらどうです?(笑)

2013/12/23 (月) 18:16:55 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆