今日一日。

1_20110206164544.jpg

                     2011.2.6 6:50

雨戸を開けたら 向かいの山(?)から太陽が昇ってきました。
この赤みがかった色が 不気味のような 神秘的のような…ってどっちなんだよ!
って自分に突っ込みたくなるけど、両方の気持ちだったよ!





2_20110206164544.jpg

                電線が邪魔です。



今日も出勤のパパ。サービス業なので 土日は めっちゃ忙しい。
申し訳ないが 今日休みの私。
掃除も終えて のんびりと いいとも増刊号をみていたら
トラッキーが 「抱っこして」ってチョンチョンとしてきました。
可愛い

そのままトラッキーは 爆睡です。

4_20110206164542.jpg

こんな感じで、横に寝ると耳の中が よく見えるんだよね~
そうすると ウズウズしてきて 耳毛を抜きを開始
一度 気持ちよく抜けるから 調子こいちゃって 
耳を挟んでしまったことがあるので慎重に。。。


3_20110206164543.jpg

ちょっと ブラッシングを サボってたら 耳に毛玉ができていた



5_20110206164542.jpg

ほら!こんなに可愛くなったよ!
えっ?変わってないって?
そ~だよね~
私が 手入れしたのは 耳の内側だから 見た目は変わらないよね~



この画像を PCを取り込む時に 気がついたんだけど
デジイチ撮影、今年初のようでした。
トラッキーとお出かけしてなかったしね。
散歩も解禁となったし 明日は パパも休みなので
デジイチ持って、どこかお出かけかな~?

2011.02.06 | | コメント(14) | デカつぶ。



コメント

No title

いやだぁ~~~v-10、子供を守る母の神様ですわよ、う~さん一家の鬼子母神は。

私はまだ若いから日の出前に目が覚めなくてお日様を拝めませんが(笑)、時々満月が異常に大きく思えたり色が茶色っぽく感じる事ってありません???きれいなんだけど、ちょっと怪しいというか・・・

金曜にトイプー飼ってる女の子が来て、フロイデの耳の内側をみてビックリ!「こんなに毛がいっぱいあるんやv-236」って。確かにボッサリオだったけど、かなり以外だったようで。フロイデは耳の中は触られるのは平気だけれど、耳毛は抜いた事がないです。多分地獄絵図になると思うから・・・一度抜くとムキになっちゃうんだろうなぁ。
トラッキーちゃん、明日はいっぱいお散歩してねv-238

2011/02/06 (日) 20:39:43 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

サービス業だけど日曜は休んでる私です(笑)
パパさん、御苦労さまでした!
明日はトラッキーちゃんとう~さんと、楽しい休日を過ごしてくださいね♪

見てきたよーーー!
ちょっと!恐ろしく高い!
ビックリしちゃったよ(泣)

2011/02/06 (日) 22:23:40 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

No title

驚愕ーーーーーーーーーーーーーーーっ!

こんなまどろんでる時に、耳毛を抜かしてくれるのけ????

家のポロっちゃなんて、耳毛なんか触ろうものなら
「お前、あたしを殺す気かっつつつ!!!」
って、顔して逃げ回るよぉおおおおお
(トリミングに出すと、どんなテクニックを使っているのかわからないが
きれいに耳毛抜かれてくるけど。。。)

トラッキーちゃんて、すんげーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

2011/02/07 (月) 07:20:30 | URL | あやぽん #.Nvw1K02 [ 編集 ]

今日はおでかけかなあ~?

土日がめっちゃ忙しいパパさん、ご苦労さまですv-390
どんな仕事でもみんな大変だよね。公務員以外はさ。
でも平日にお休みってあこがれるなあ~
家なんて家内工業みたいなもんだから家でも会社でもいっつも一緒で
気分転換むずかしいよv-412
でも家に帰るとメルとカイがワンワン歓迎してくれるからスイッチ切り替えできてるかなv-410

耳毛をきれいにしたトラッキーちゃん、可愛いぞお~っv-344
トリミングしたらまたまた可愛くなっちゃうね、どーする??
お出かけのデジイチおさしん、いっぱいアップしてね~v-421

2011/02/07 (月) 08:43:07 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

No title

耳毛って抜くんですか~((((;゚Д゚)))
耳の中に毛が生えてるんですか?
う~さんの記事読んですぐ、ひまりの耳を見てみたけど、ツンツルテン!
あ、でもよく考えたら先週トリミングに行ったとこ。
トリマーさんがやってくれてるのかな??

朝日スゴイですねー。
まっかっか!!
ってか、なんちゅう早起きなんですか。( ̄∇ ̄;)
日の出って5時とかでしょう?
ワタシが起きる時間はすっかり日も昇ってますが何か(笑)

2011/02/07 (月) 14:22:52 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

No title

私も朝、起きて、一番最初に朝日を見るのが習慣になっています。
朝日を浴びるとパワーがもらえると、確かここのブログで言ってたのを忠実に守っていますのよ(言ってなかったっけ?:笑)

トラッキーちゃん、沢尻エリカラ(←爆デシタ)もとれて
よかったね♪
で、耳毛も抜かれちゃったのね(笑)
羊毛作れるほど抜いたかな?(笑)

今日はいまいちイチデジ日和ではないようですが、
どこへおでかけかしらん♪
また沢山美味しいものの写真が撮れるかしらん(笑)

遅ればせながら、
candyにお祝いメッセージありがとうございましたぁ~♪
これからもトラッキーちゃんの後をついてゆくぜよ(^^)

2011/02/08 (火) 09:12:47 | URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]

No title

トラッキーちゃん、ヒデキの完治おめでとう!!
エリカラもとれて、すっきり~♪
おまけに耳毛抜きまでしてもらって、ダブルすっきりーだねv-410

真っ赤な太陽。。すごーい!
たしかに不気味ちっく。。
日の出の時間に起きてるママさんはエライ!!v-290

2011/02/08 (火) 21:06:35 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

★ フロマムさんへ ★

良かった~
私のことだから 絶対食べちゃう方だと思ったよ!!

本当の日の出は もっと早い時間だろうけど
向かいの山の日の出なので 6:50なんていう遅い時間ですよ!

満月が異常に大きく思えたりする~~!
色が茶色っぽくて 怖く感じる事ある~~!

シュナだけみたいだよね~耳の中に毛が生えてるの。
院長に言われたことあるんだけど、トラッキーは 毛深い方らしいです。
耳の中の毛を見て言われました。
もちろん先生に注意しましたよ~ 
だって レディのトラッキーの前でいうんだもん(爆)))

2011/02/11 (金) 20:11:44 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ のんのんママさんへ ★

サービス業ののんのんママさんは 土日のどっちかは 出勤だって思ってましたよ!

はい。楽しんできましたよ!
2日間遊び過ぎて 疲れたのと、サボっていた分 色々と忙しくて
なかなかUPできなかった~~e-350

>>ちょっと!恐ろしく高い!
<<でしょ~~。でしょ~~。
たいして上手でもないし、可愛くもないし
あれじゃ~ぼったくりだよね~~。

2011/02/11 (金) 20:14:56 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ あやぽんさんへ ★

最初は 抵抗するけど 「ねんね!」って言って
顔を押さえつけると そのまま寝ます(笑)
 
ブラッシングも抵抗するけど、「ノー!」と「トラッキーちゃん いい子だね~」って交互に言いながらやります。
ウチでやらないのは 爪切りだけかな?
一回 血が出てから怖くて もうできません。
爪切り・・・捨てました(笑)

2011/02/11 (金) 20:19:46 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ うめちゃんへ ★

土日祭日は 休めません。
時々会社に行くと 忙しそうに走ってる姿を見るんだけど
私の この暇な時間をあげたくなります。
もちろん 仕事に充てるんじゃないよ~遊びの時間にね!

確かに いつも一緒で嬉しいのは わっか~~~い頃&新婚の時だけだよね!(笑)

今のトラッキーも そんなにボサボサじゃない気がするけど
トップの画像(トリミングしたて)を見ると・・・伸びてるのがよく分かるよ!

一ケ月ぶりの遠出!楽しかったですよ~
でも 疲れました・・・としなのかな?

2011/02/11 (金) 20:25:02 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ ユキさんへ ★

シュナの耳の中って 毛が生えてるんだよ~v-12
ボ~~ボ~さ(笑)
いつか フロイデくんの耳をひっくり返して見てみて!!

ひまりちゃんは もともと生えてないと思うよ!!

ユキさんだって この前 早起きしたじゃないすかーーーー(笑)
私は お弁当作る時は 5:55に起きてるよ(微妙でしょ)
で、パパ&息子を起こすのが 6:50です!

起きたとき カーテン開けても暗くて ちょっと悲しくなります(爆))

2011/02/11 (金) 20:30:14 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ candymumさんへ ★

はい!私 「朝日を浴びるとパワーがもらえる」って ブログに書きましたよ!
脳科学者の人も 今日 同じこと言ってたから、もっと浴びなさい(笑)

トラッキー、シュナの中でも 毛深いと言われたけど
さすがに耳の中の毛は 羊毛ドッグが作れるほど生えてないですe-330
いつもトリミング前に 毛玉とたたかったりして大変なので
ちょっと学習して ちょこちょことやってます。

幹事さん大変だったね~。
せっかくのオフ会なのに、雪が降るって 誰のせいなの~~?
私は 関係ないわね!あはは 

2011/02/12 (土) 20:27:27 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ 銭母さんへ ★

トラッキーの ヒデキが完治したら、次は 私の眉間あたりに
ヒデキが~~~e-350

日の出の時間っていっても、ハイ○ンドの山に登ってくる太陽を拝んでるんだから
遅い時間だよ!
さっきも書いたけど お弁当作る日は5:55
あっ!息子を 月一で駅に送って行くんだけど
その日は 5時半!!
冬は 送って帰ってきても まだ薄暗いんだよ~~。
しかも この前 フロントガラスが凍ってたよ(こっちでは珍しいでしょ)

2011/02/12 (土) 20:32:12 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆