美味しんぼ 80巻

DSC_2988.jpg

   持ってる方は 美味しんぼ80巻を用意して パソコン前へ。







8月26日(月)の夜、 始まりが なんだったかは思い出せないんだけど
なにかの話の流れで
「うどんを食べるなら 美味しんぼに載ってた吉田うどんを食べてみたい!」
って私が言ったことから
「よし!明日 食べに行こう!」・・・ってなり((爆))

翌27日(火) 早く起きて 山梨の忍野村へレッツラゴー



DSCN4905.jpg


DSCN4907.jpg

雲が多すぎて 富士山の裾しか見えません

いつもの山中湖で トラッキーのトイレ休憩兼ねて散歩。

DSCN4910.jpg

DSCN4909.jpg

トラッキーさん それは秘密ですよ(><)
聞いちゃったみんなも秘密ですからね!


ちょっとのんびり休憩しすぎちゃった
昼の混雑を避けたいので 一気に目的地へ向かいます!!

DSCN4915.jpg

着きました!

忍野村にある『渡辺うどん』
ここだけじゃなく吉田のうどん店は ほとんど民家がお店になってるようです。

余談だけど 今まで「吉田うどん」って言ってたんだけど
ケンミンショーに出てたプロレスラーの武藤敬司さんが言うには
「吉田“の”うどん」って “の”が入るんだって!



DSCN4914.jpg

うどんが太いから 出てくるまで時間がかかるって思っていたが
意外と早く来たので 嬉しい!
車にトラッキーを残してるしね

私たちが入ったときは すいてたんだけど
どんどんお客さんが入って来た!
お店の方の話では 昨日の同じ時間は 混んでたらしいから
待たずに食べられて ラッキーだったみたいです

DSCN4911.jpg

▲肉玉うどん 中


茹でキャベツが 甘くて美味しい!
お肉は 馬肉で くせがなく これも美味しい!
油揚げも 味がついていて こういうの好き!
うどんは 聞いてた通り 太くて堅い。
噛みごたえがあるっていうの?
腹持ちがいいはずw

スープの味は・・・よくわからなかったけど
美味しんぼを読んだら 煮干の出汁らしいよ。

テーブルに 天かすとすりだれって呼ばれる辛味噌が置いてある。
もちろん無料。
入れるのは自由だーーっ!

私は 辛いのが苦手なので 辛味噌は入れずに
天かすを少々(胃腸が弱いから少々(爆))
玉子は 途中で割ろうかと思ったけど つゆが汚れるのがイヤなので
ちょい火が通ったとこで 丸飲みした。。。。
ってことは 玉子たのまなきゃ良かったとか?

ちなみに パパさんは 辛いの好きなので すりだれを入れてました。
ちょっとしか入れなかったのに すごく辛かったみたいですよ
味噌の味は 美味しかったみたい。
そして 途中で 玉子を割って混ぜ混ぜして
「これも美味しい!」って食べてました

吉田のうどんは 家庭の味って感じなので お店によって 
だし汁もだけど、具も色々みたいだから
今度は 違う店でも食べてみたいなぁ~。



本日の目的 渡辺うどんを食べるってことも無事に終わり
次は。。。また前回と同じく車の中で会議!!




DSCN4923.jpg

ショップで買い物したかったのと、募金をしに 盲導犬協会 富士ハーネスへ。

なんとなくどっかに盲導犬協会の募金箱があっても
本当に このお金は 盲導犬協会へいくんだろうか?って思ってしまうので
募金できないんだけど
ここなら大丈夫でしょ?

って こんなこと言うと 大金を入れてそうだけど ほんの気持ち程度です。

DSCN4919.jpg

DSCN4920.jpg

DSCN4922.jpg


 富士ハーネスの次は近くのミルクランドへ

DSCN4925.jpg


DSCN4924.jpg

いちごのアイス。

DSCN4929.jpg

ヤギが 小屋の屋根に乗ってた!



↓↓このブタさんを見て ↓こう私が叫ぶ!

DSCN4931_20130904095651e5e.jpg



横にいたパパさんは きっと心の中で こう叫んでいたと思うんだけど・・・↓

DSCN4931.jpg

真相を聞かなくても分かる!


そして このロバくんは こう叫んだと思われるw

DSCN4936.jpg

DSCN4937.jpg

DSCN4938.jpg

▲ミルクランド内にあるミニ動物園、動物広場? 
 無料。ワンコのOKです。



悲しいことに 翌日 二人とも仕事なので 早めに帰ることに。


↓↓ココは 富士山スカイライン
下界では 見通しが良かったけど ライトつけて降りてくる対向車が多い。
もしかして。。。霧じゃない?って会話してたんだけど

DSCN4940.jpg

やっぱり 霧に包まれました。
この↑画像よりも 真っ白なところもあって めちゃめちゃ怖かったよ。

DSCN4942.jpg

怖かったけど 16度に喜ぶ!


DSCN4944.jpg

見て~~↑ シカ、タヌキ、サルのは よく見るけど
うさぎのなんて 珍しい! もちろんコレにも喜ぶ。
が。。。前回の記事の時に 急に 野うさぎが横切って
危険な思いをしたのよね(そのことは書いてないけど)

こんな濃霧で うさぎが出てくるかもって思うと マジで緊張っすよ。




ふじおやまの道の駅にて。

DSCN4946.jpg

DSCN4947.jpg

 ご当地のものじゃなく、横浜名物 崎陽軒のしゅうまい。
 

DSCN4945.jpg

はい。マジですよ!
真空パックなのがイヤだったんだけど、夜ご飯に食べたくて買っちゃった!
このほかにも 農家さんのお野菜も!
さっ! 早く家に着きたいから 東名に乗って帰ろう!

って思ったら。。。ラジオから 東名が 事故渋って流れてきて
テンション

トラッキーじゃないけど こっちの気持ちも

DSCN4945.jpg

東名に乗るのをやめたので パパさんに頑張ってもらって下道。
予定よりも すごく遅くなったけど 私も頑張って ごはんを作りました。

最後に ハッ?!なんてこともあったけど
前回の夏休みのおでかけよりも 楽しかったから
こっちを 夏休みのおでかけにしちゃう?(笑)

2013.09.04 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆