夏休み 2013

夏休みって タイトルをつけたが
私に 夏休みはなかった。
パパさんも いつもの月火休みに 水曜の休みがとれて3連休。

それじゃ寂しいので 夏休みと題して遠出をしてきました。

DSCN4851_2013082317385085b.jpg

▲どこを走ってるときに撮ったんだろう?(爆)



いくつか行き先の候補があがっていたんだけど
車に乗った時点でも決まらず・・・
とりあえず 行き先変更できる湘南方面へ向かいました。

んで、結局 清里へ避暑しに行くことに

DSCN4854.jpg

▲お約束の清里駅のとこの踏み切り。

子供たちが小さい頃 清里駅周辺には
たくさんショップがあって
人も たくさんいて賑わっていたのに
今は ショップも 観光客も劇的に減ってる。

清里へ来たら 絶対寄ってた店も 残念ながら もうないので
車から降りることなく 清泉寮へ向かいました。


DSCN4869.jpg


日向は暑いけど 木陰に入ると 気持ちいい風が吹います。

ここで 昼ごはん

DSCN4855.jpg

ホットドッグ
パパさんが買ってくれたから名前&金額分からず(><)


DSCN4858.jpg

素敵な景色を見ながらの ごはんもいいね~。
・・・トラッキーに ガン見されてるのは気になるけど

DSCN4864.jpg

ピントがあってないってこと そろそろ気ずいた?
そうなの~ ずっとマクロで撮ってたんですよ
がっかり

DSCN4870_201308231739246ca.jpg

DSCN4872_201308231739264b7.jpg

DSCN4874.jpg

なんて反省することなく また隙を狙って 食べるのです。



日向で遊んだあとは 長蛇の列が ちょい減ったとこでを食べる!

DSCN4878.jpg

トラッキーさんにも お裾分け。

DSCN4881.jpg

    ゲゲゲ 怖い顔


日影は 本当に気持ちよかったので ゆっくりしていたかったけど
大きなお尻を乗せるシートがなかったので
今度は 座るためにシートを持って行こうと思いました。
ここでのんびり時間を過ごすのもいいよね。


アイスを食べ終わってから もうちょい涼んでいたかったけど
座るとこがないので
移動することに・・・って どこ行く?
しばし車の中で会議w
話し合いの結果 八ヶ岳のアウトレットへ。 



移動中 この日 まったく姿を現さなかった富士山の頭を見ることができました!

DSCN4884.jpg


DSCN4882.jpg

▲八ヶ岳アウトレットは 好きなショップが 何店か入っているから
 店一軒分 買う気満々でいたのに 
 欲しいものがなく 飲み物だけ買いました!
 しかも自販機で(笑)

八ヶ岳も 暑かった・・・避暑地じゃないね(><)


さて~次は・・・ニュースになってた場所へ

DSCN4891.jpg

▲河口湖大橋と月


河口湖に建ってる六角堂。
ここへ行くには 船(ボート)でしか行けないのだが
今は 水が減って、歩いて行けるとニュースでやってました。
(4月くらいに見たけど 最近 またダムの水不足の話の流れで
   河口湖もやってたのよ。。だれか見た?)


DSCN4889.jpg

この六角堂 日蓮さんとゆかりがあったんですよ
びっくりです。
詳しくは →→ ココ
本来の姿の六角堂の画像も載ってました。 
そして 過去にも 水が減って 歩いて渡れたことがあったんだね。

DSCN4890.jpg
 
▲これが 2013.8.19現在の画像。

湖水が 左の真ん中に見えるでしょ?
歩いて行けるのは 貴重な体験だけど、ちょっと怖い気もします。



ここ河口湖の八木崎公園には ラベンダー畑があるんです。
もう時季じゃないので 花は刈り取ってあったけど、
それでも残された枝から ラベンダーの香りがして嬉しかったな~。
ほどよく風もあったので
久しぶりに のんびりと長い散歩ができました。

そして・・・河口湖に着いた頃は 頭しか見えてなかったけど
見て~~~
雲が取れて きれいな姿を拝めました
 

無題

暗くなってきたし、お腹もすいたので 帰ることに。
帰りは お金がかかるけど ラクチンな東名高速で帰ろうと思ったのに
渋滞してたので(中央道も)
地道に 箱根を通って 一般道から帰りました。

2013.08.23 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆