パキラ(覚書)

DSCN4705.jpg

約20歳のパキラさん。
こんなに大きくなりました。
(左下に なにかいる!)





このパキラさん 480円くらいで買いました。
一回かな? 切り戻しをして ここまで大きくなりました。

ここ数年「今年は 切り戻しをしよう」
って思いながらも
失敗したら怖いから「来年に・・・」
と先延ばしてきました。

でも 今 切り戻しをしないと 夏には天井に届いちゃいそうだったので
思い切って切る事に。

DSCN4706.jpg

どれだけ伸びたか測ろうと思ったのに 忘れました(><)
なので トラッキーと比較して。。。(笑)


さっ! 怖くて、可哀想だけど のこぎりでカット




まずは 切り落としたのを さらに短くして
水につけておきます。

DSCN4708.jpg

新しく芽が出るといいなぁ~。



そして そして   


DSCN4709.jpg

トラッキーさんも 凹んでます。


DSCN4713.jpg

▲いやいや~トラッキーさんのトリミングとは 違うから
 毛は生えません。
 葉っぱだよ! 葉っぱ!


ど~~よ!この可哀想な姿
 早く芽よ 出て来いっ!


可愛い芽が出たら また報告します。
また次に 切り戻しするときの覚書の意味も含めて。

2013.05.19 | | 人間。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆