お金が飛ぶ春。

DSCN4508.jpg

病院へ行く前に お散歩しちゃおう!



我が家は 春=ルンルンって気分には
なりません。

ワクチン接種(8種)
血液検査(フィラリアの検査時に 健康診断も兼ねるので +
フィラリア予防薬(7個購入で1個サービスで 8個)
そして 狂犬病の注射。


DSCN4506.jpg

いつもGW頃に咲くんだけど
もう こんな大きなつぼみが。

桜と一緒で 早く咲いちゃうのかな?
って思いながら歩いてたら・・・・

DSCN4510.jpg

場所によっては 咲いちゃってるとこも!
藤も きれいに咲いてるし 今年の花モノは 早めだね~。



トラッキーも 出すもの しっかり出したので
病院へ レッツラゴーー


病院好きのトラッキー、嬉しそう

DSCN4511.jpg


まずは 体重 なんとーーー5.28キロ 太りました
「次 来るまでに減らしてきてね~」って言われちゃった
体温 38.6℃(OK!)
採血して しばし待合室で待つ。



検査結果は フィラリアにかかってなかったので
無事に(?)フィラリア予防薬をもらう。

そして 前回のおしっこ検査で 比重が低すぎるので
血液調べて 腎臓の数値を見ましょう
。。。って言われていたけど
腎臓以外の 数値も全て正常範囲内でした。

でも 今回 まだ血液検査で 異常がでるくらいじゃないのかも。
ってことで油断はできないようですよ。



さて~病院=トリーツのトラッキーさん。
残念ながら トリーツはもらえませんでした。
帰るときに O先生とYトラマーさんがいなかったから?
もしかしたら。。。体重が増えたから?



トリーツの代わりに もらってきたもの。
イヤ。。。買ってきたもの(爆)))

DSCN4549.jpg


フィラリア予防薬の箱を 良く見たら 5.6キロ以下は 小さいのだけど
5.7キロ以上になると サイズは大きくなるんだ
トラッキーは 大きいのを食べたいだろうけど
こっちは 金額UPするから イヤだわ~。
やっぱ これ以上 太らないように要注意

2013.04.15 | | 病院。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆