伊東・蓮着寺。

この日は 目的のない伊豆方面へ ドライブ。
ランチは どこで食べる? どこ遊びに行く?
とか下調べをしていたら
パパさんは 日蓮さんゆかりのお寺を見つけてくれて
目的は そこに決まりました!

DSCN4148.jpg






ランチの場所も調べたものの、出発が 遅かったので
いつもの西湘バイパスで かけそば(爆))

・・・毎度毎度なので 画像ナシ。

ここのかけそばも美味しいけど、今 一番すきなのは
横浜西口の立ち食いそばの かけそば!
つゆが美味しいのよね~ 思いっきり関東風です。



DSCN4149.jpg

▲ 蓮着寺
  ウィキってきたので はっつけておきます⇒⇒蓮着寺


DSCN4151.jpg

▲ ヤマモモ 樹齢推定1000年。

DSCN4154.jpg

▲成就の鐘
  願いをこめて つくと 
  その願い事が成就すると言われている。

DSCN4156.jpg

▲ 三十番神 

DSCN4155.jpg

▲ 妙法地蔵尊  ぼけ除け。
  まだぼけてない人は ぼけないように 頭をなでで下さいと。
  み~んな触るから 頭ツルピカ

DSCN4159.jpg

▲日蓮上人・俎岩上尊像 40歳


DSCN4181.jpg

▲ 本堂

DSCN4165.jpg

 俎岩山(そがんざん)

DSCN4166.jpg

▲ 本堂から 参道を見てみた。
 さっきの日蓮像が 左に。
 その前の桜の木の奥の建物が 三十番神

DSCN4170.jpg

▲桜と本堂。




蓮着寺から 5分くらい歩いて 日蓮さんが 置き去りにされた
俎岩(まないたいわ)を見てきました。

DSCN4176.jpg

こういう道 好き~~~!

DSCN4179.jpg

▲砂浜じゃなくて 大きな丸い石ですよ!


DSCN4173-1.jpg


DSCN4172.jpg

▲俎岩 ズームアップw

(この距離なら 泳いでこれたんじゃない? 
 なんて不謹慎なことを思ったのは内緒だよ!)


DSCN4185.jpg


  ~~御朱印~~

DSCN4249.jpg

お題目を お願いしてきました。
やっぱ素敵だね~。
また癒される御朱印が増えました。


このあと 有名なカフェへ おやつを食べに行きますよ!

         つづく    

2013.03.20 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆