森戸神社。

DSCN4020.jpg

あたしが お留守番なんて「どうかしてるぜ!」

トラッキーに似てる~って思って クッション買いました!
198円で安かったし~(爆))

色が 同化してるぜ!



ってことで トラッキーには 同化クッションで寝ててもらって
私たちは 葉山の森戸神社へ。

わざわざじゃなく この近くに用事があって
その時間調整で 寄ってみました。
時間調整とか言いながら しっかり御朱印帳を持参してます


DSCN4088.jpg

▲森戸神社。

神社の先には こんなものがあるんだよ~

DSCN4061.jpg

夕焼けを拝むには ちと早かった(><)

DSCN4077.jpg


▲石原裕次郎碑。
   似てないような・・

裕次郎碑の横から 海岸へ降りられます。

降りると すぐに素敵な洗濯物が!!

DSCN4063.jpg

わかめ~~!
こっちの方の海は 大根やワカメが干してあるのが普通です(爆)


DSCN4079.jpg

▲千貫松(せんがんまつ)

DSCN4081.jpg

▲千貫松の下は こんな感じで

もっと下を見ると・・・

DSCN4082.jpg

▲これは 何時代のセトモノ?って期待したけど
  ど~やら・・・最近のみたいだね



DSCN4071.jpg

DSCN4070.jpg

DSCN4066.jpg

▲裕次郎灯台と名島の鳥居

DSCN4090.jpg

忙しい毎日だけど こうやって海を見るだけで
落ち着きます。

securedownload_20130305204745.jpg

2013.03.05 | | コメント(4) | 寺・御朱印



コメント

ほーんと!

どうかしてるぜっ!ねえ~、浜辺のラブラブな二人はトラッキーパパ&ママ?「どうかしてるぜ!」
そして浜にこの時期に干されてる若布!「どうかしてるぜ!」
越後じゃあ考えられないもの!
同じ日本国なのにこんなに違う気候。
「どうかしてるぜ!」

平日なのに一人飲んだくれてヨッパちゃんなあたし。
「どうかしてるね!」あはは!

2013/03/05 (火) 21:42:26 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

No title

どうかしてるぜづくし(笑)フロイデだったら消えて見えないかも(笑)
神社の先に海岸って、こっちでは考えられないですよ!思いつくのは広島の厳島神社くらいです。

ワカメ、欲しいなぁ。塩抜きしてサラダ感覚でガッツリ食べてみたいなぁ。
ご朱印帳を書かれた方は、どうも左にいく傾向がありますね。

2013/03/07 (木) 22:42:28 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

うめちゃんへ

うめちゃんの目ん玉 どうかしてるぜ!
浜辺のラブラブな二人は 私たちじゃないっすから!
わざわざ三脚立てて タイマーで撮ったとか?
知らない人に 頼んで写してもらったとか?
ありえへんがな~。

日本海と太平洋は 海水の色もだけど
雰囲気も違うよね。
日本海は 厳しい感じがします。


うめちゃんが 一人飲んだくれてるのって
珍しくないですか?
いつも大人数で飲みまくっているのに(笑)
あっ!今日は ひとり妄想にふけながら おセンチに飲みたかったのね。

2013/03/08 (金) 18:46:43 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

「やっとトリミングですが・・・なにか?」(((爆)))

本当だね! フロイデくんが乗ったら
「あれ?フロイデは?」って探されそうなくらい似てるカラーだよね!
踏まれると危険なので これはプレゼントできないわ(><)

厳島神社と比べるのは 申し訳ない感じですね~。
もうちょっと違う場所から写すと 富士山も入って素敵なんですよ!


>ワカメ、欲しいなぁ。塩抜きしてサラダ感覚でガッツリ食べてみたいなぁ。
この前 大量なワカメをもらって せっせと湯通しして 冷凍しましたよ!
ご近所だったら 食べるの手伝ってもらうのに~~。

>ご朱印帳を書かれた方は、どうも左にいく傾向がありますね
パパのも 同じように曲がってましたw

2013/03/08 (金) 18:53:41 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆