カッサカサ。

DSC_2284.jpg

▲ おっと危ないですよ


元旦から 背中の一部分が痒かった。
シメサバを たくさん食べたから 蕁麻疹?
それとも ダニ?
…寒い時期に ダニなわけないし、
もしダニだったとしたら パパさんも刺されるよね?
もしかしてアルコール?
って 仕事だから 350mlの缶チューハイ 一本しか飲んでないし・・・
じゃ~やっぱ蕁麻疹だね!って決めた(笑)

でも。。。一昨日あたりから 背中全体と
お腹が ものすごく痒くなって
夜も痒くて ちょこちょこ起きたし
明日は 皮膚科が休みだから行ってみた。

私のたくましい背中にできた 気持ち悪いくらいのブツブツを見て
「あぁ~乾燥だね」と一言。

乾燥による湿疹だって。
飲み薬で 一発で痒みをとってほしかったけど
塗り薬しかないみたい。

先生が「体は 洗わないで下さい。冬だから 洗う必要ないし・・・
おまたと、ワキだけは洗っていいですから・・・」
って…おまたって…(爆)))

DSC_2285.jpg

▲ あたしが ぬってあげるですよ

トラッキーが 塗ってくれたら 血だらけになりそうな

↑上の可愛いトラッキーちゃんの姿を
横からも撮ってみたよ!

DSC_2286.jpg

▲きゃわいい~~ね~~


今日は 奮発して大きいお菓子をあげませう。

DSC_2287.jpg

▲ ちょっと 端っこが欠けてるですよ

                                      ※全部 スマホ撮影だす※

2013.01.09 | | コメント(4) | 人間。



コメント

そっかーー。乾燥がひどくなったんですね。でも何かにあたったとかじゃなくて良かったですね。
ヴァセリンをお風呂上がりに塗ってもいいかも。とにかく保湿!が大事ですもんね。
私は粉がふいたような感じになりますが、痒くならないです。いいんだかわるいんだか・・・

トラッキーちゃん、きゃわゆいねぇ〜〜〜
確かに彼女に塗ってもらったら血だらけ&かさぶただらけですな(笑)

2013/01/09 (水) 21:39:14 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

乾燥による皮膚湿疹、うちのパパも年明けから酷くなって
皮膚科でお薬もらって塗ってますよ~。
乾燥して、そして暖房も入ってるから
カサカサになるんだよね。
う~さんもお大事にしてね。
おマタは冬でもしっかり洗いましょう(爆)

トラッキーちゃん、乗せ乗せじょうず~~~♪
せっかくがんばったのに、クッキーちょっと欠けてたわね(笑)
ママがかじったんだよ~(爆)

2013/01/10 (木) 22:52:50 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

フロマムさんへ

そうだったんですよ~乾燥がひどくなってしまったんです。
大好きなシメサバやアルコールじゃなくて良かったよ(爆))

「ヴァセリン」聞いたことありますよ。
普通に売ってるよね??

粉がふいたような感じにもなってないし、今まで 自分が乾燥肌だって
知らなかったのよね。
もしかして年とって、水分がなくなったってこと?(><)

トラッキーは 私が塗ってると 舐めに来るので
足をつかって「あっち!」って押し返してます(笑)

2013/01/11 (金) 19:08:18 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

パパさんも!!
なんと言う偶然!!

年には勝てませんね~。
ここで しっかり保湿をたもたなきゃ
指を ぺろ~んして ページをめくるようにかも(笑)

>おマタは冬でもしっかり洗いましょう(爆)
はい!
先生も 「お尻」とか言えばいいのにね~。

ちょっと~いくらお腹がすいてても
トラッキーのお菓子は 齧らないですよ!
でも・・・ボーロの味見はしたことあるけど(><)

2013/01/11 (金) 19:12:40 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆