日光へ い紅葉。

DSCN3668.jpg


久々の遠出の一枚目の画像を飾るには
ぴったりでしょ?




この日は アサヒビールのビルとスカイツリーの画像を見てお分かりの通りの
雨降るかな~って感じの曇天。

でもね~ 栃木に入った頃から

DSCN3677.jpg

▲いい天気に!!



▼いろは坂

スイスイで進んで 楽しく「い~ろ~は~に~~」って言ってたら

DSC_2071.jpg

はまってしまった。

平日だから 渋滞してないだろう思ったんだけど
やっぱり上のほうで渋滞。



DSCN3674.jpg

DSCN3686.jpg

▲竜頭の滝

中学の修学旅行で 日光へ行ったけど
こんなだったっけ?って感じ。
13年くらい前のことだけど忘れてるわね~~文句受け付けません


DSCN3679.jpg

▲竜頭の滝 上流の方。


DSCN3682.jpg

最近 戦場ヶ原でも 熊が出没したって ニュースで言ってたね。
この看板の先に ハイキングコースがあるんだけど
熊避けの鈴をつけて、数人が 入って行きました。


さ、次は 華厳の滝。
ちょっと怖いけど行ってみよ~~!
と意気揚々と行ったけど、ワンコは エレベーターには乗れないと

滝つぼ近くの展望台にはいけず
上のほうから見るだけとなった。。。ガッカリ



その前に おなかすいてたのでランチしたんだっけ!

DSCN3688.jpg

▲すいとん。 300円。
 ちょっと薄味だったけど、塩分を 気にするお年頃なので
 これ位の味がいいのかな?

DSCN3702.jpg

▲ 47センチもあるカレーパン 400円。

そして 飲み物は HOTのエメマン。
 そんな季節がきたのね~~。

DSCN3698.jpg

▲華厳の滝

DSCN3696.jpg

DSCN3690.jpg


なにも映ってないようで ホッ。
修学旅行のクラス写真にはいたんですよ・・・。


さっ!次は 日光といえば東照宮。

DSCN3715.jpg

夕暮れになったので ボケボケだ~。
そうなんですよ~ 夕暮れ・・・時間切れ・・・
拝観時間を 30分過ぎてしまったんです。

DSCN3723.jpg

この先が 東照宮
眠り猫、三猿 見たかったな~
なんで 拝観時間がある東照宮へ 先に行かなかったんだろう

DSCN3727.jpg

明るかったら 紅葉もきれいに見れたんだろうな~。

DSCN3729.jpg


DSCN3744.jpg

DSCN3748.jpg


▼輪王寺

DSCN3756.jpg

DSCN3759.jpg

▲ライトアップしてる輪王寺が見れた!って思った?
これは・・・

DSCN3758.jpg

▲今 輪王寺は 解体修理をしているので
 大きな建物に覆われているんです。
完成は 平成32年。
なので このリベンジは 8年後にするとしよう!
それまで 塩分に気をつけて 元気でいなくちゃ(爆)))



本当は ワンコ連れは入っちゃーダメなんだけど
ちょっとだけ 中に入らせていただき 
三体の観音様(千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音)にご挨拶。

あっ!勝手に入ったんじゃなくて、「どうぞ」って言ってくださったんですよ




DSCN3701.jpg

久々の遠出 こんな感じで 今年も なんとか「紅葉を 見にい紅葉」の記事を
UPすることができました!
でも・・・ちょっとずれてしまったようで きれいな色じゃなかったし
持ち歩くののが面倒で コンデジで行ってしまったので
いい画像がなくてゴメリンコ。

と、まぁ~ 色々あったけど
拝観時間が過ぎちゃって、東照宮は見れなかったけど
観音様に手を合わせることができて 結果オーライ(爆)))

2012.11.07 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆