観艦式前の一般公開2

DSC_0095_20121012190022.jpg

               あたご  ゆうだち  いなづま

※「観艦式前の一般公開1」から見てね


DSCN3494.jpg

今回 「ゆうだち」が 一般公開されるのが分かって行ったんだけど
見れるのは、いつもの甲板くらいなのかな?って思って行ったら
なんと操縦席とかも見学することができて とっても楽しかったです。

DSC_0034_20121012181026.jpg

▲ひと一人通るのがやっとなくらいに狭いと思ってたら
 意外と広かった。
 床が ピッカピカなのは きっとこれから出てくる方が
 ワックスをかけたんだと思うw

DSC_0035_20121012181025.jpg

DSC_0036_20121012181025.jpg

▲ここは 操縦するとこ。
 艦橋にいる艦長から指示を受け操縦してるそうです。

そして ↑奥に写っている大河内さんに 色々と説明をしてもらったんだけど
標準語を話しているが、微妙にアクセントが違っていたので
このゆうだちは どこが母港ですか?って聞いたら
九州の佐世保基地だと。
九州+方言=警察24時番組!
警察24時が好きな私は 盛り上がる(爆)))

横須賀に居るのなら 語尾に「ジャン」とか「だべ~」って
つければいいんだよって教えてあげた

そして 途中の説明は 九州の方言で話してもらった

おちゃらけた話だけじゃなく、東日本大震災の時に
ソマリアの海賊船対処の任務についていたらしく
その時の話をしてくれました。


DSCN3493.jpg


DSCN3491.jpg

DSCN3492.jpg




次は 艦橋へ

DSCN3497.jpg


DSC_0042_20121012181110.jpg

▲操舵席あたりから みんなは こんな景色を眺めているのだ!
それは・・・これだよん 


DSC_0043_20121012181110.jpg

かっこいいね~~~

DSC_0050_20121012181109.jpg

▲海図。YOKOSUKAのが置いてありました。


               ~~~ つ づ く ~~~

2012.10.12 | | 自衛隊&米軍。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆