経過報告。

[photo29175566]DSCN5277-1

あれから一週間経ったので病院へ行ってきました。

汚い毛布に見えるけど トラッキーお気に入りのリラックマのクッションです





傷ですが、大きなかさぶたが 一か所残ってるので 完治とまではいかず 
「八割五分、治ってます」と院長の言葉。
かさぶたが一か所なら 9割は もう治ってるようだけど

散歩は 「おしっこ&うんちを出すくらいの短い距離なら大丈夫でしょう」と。

いつになく慎重になってる私。
どこかに引っかかってかさぶたが取れて 
そこから また傷がジクジクしたら厄介なので
早く散歩再開させたいけど、ここは もうちょい我慢。


足の方は 来週には かさぶたも取れていると思うので
その時に 診てもらって終了かな?



いつも院長は「トラッキーは 本当に可愛いね~」って
顔をグシャグシャ揉みながら言ってくれます。
もちろん 私は「そんなことないですよ~~~」なんてことは言わず
「トラッキー 一番可愛いですよね~ 
毎日 なんでトラッキーは こんなに可愛いの~って言ってます!」
って答えたら
「うちのネコも 一番可愛いですよ~」って しばし親ばか合戦です。



[frame30092758]DSCN5288
                    デカイお鼻がチャームポイント

決着がつかないまま親ばか合戦も終息に近づき
先生が「あと何か気になることありますか?」って・・・
「えっ?先生 大事な肝臓の検査がっ!」言いましたよ~~
カルテ見てくださいな~~。

で、血液検査ですが 肝臓の数値は 正常範囲に戻りました。
薬は これで終りです。
一ヶ月後に 薬をやめても 数値が安定しているか血液検査をします。

エリカラは もう一週間つけますが とりあえず 傷もかさぶただけだし
肝臓の数値も良くなったので 安心しました。

いつも気にかけてくれてる みなさんに感謝です。



ここで 鼻デカ仲間の東北代表のシュナ ポロちゃんを登場させちゃおう!


[photo30093818]9469043c-1

あやぽんさん&ポロちゃん 毎日 大雪で 雪かきで大変だと思うけど
ちょっと時間ができたら ここへきて息抜きして 読み逃げして とっとと帰ってください。
現金まってるよ~~~

2011.01.30 | | コメント(9) | 病院。



コメント

No title

ほんと心配だったよ。。。
ほんとよかった!!!!!!

我が家も2虎が同じ(多分)できものになって
超心配だった事が蘇ってくる。。。
う~さんの気持ち。。。めちゃ判る。。。

溺愛の渦にのまれっぱなしの(爆)
トラッキーご夫妻v-238
これからも親ばか合戦繰り広げて下さいましv-91

今度逢った時は親ばか合戦受けて立つわよ(笑)

2011/01/30 (日) 17:26:07 | URL | か~ちゃん #- [ 編集 ]

No title

そうそう、2虎ちゃんいカエラが出来た時は心配したよ~~~。
でもお友達シュナちゃんがみんな良性だし、すぐに元気になってるから本当に嬉しいv-10

フロイデも溺愛の渦どころか、溺愛の洗濯機でぐるぐる回ってますわよ(爆))
でも院長先生までもがお仕事場で親ばか全開されるなんて、とっても面白いです♪

あやぽんさん、大丈夫かしら~~~ほんと、ここで息抜きして欲しいものです。

半熟チーズケーキはどこかのお店のものみたいで、まだ宅配生協のカタログが残っていると思うから、ちょっと調べてみますね!
時々配送料なしで買えちゃうから有難いです。この前はルタオのケーキを販売してました。

2011/01/30 (日) 18:01:54 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

息抜きしにきたぜ~(^O^)

も~~~、トラッキーちゃん、心配させないでちょ~~
トラッキーちゃんが入院なんかしたら、トラッキー家一同、みんなが
ど~っぷり落ち込みそうで、そっちが心配だわよ。

でも、経過も良さそうで、まずは一安心だね。
ポロのきょうだい犬、ブレちゃんは背中にいつもおできができて
時々成長しては、破けたりして大変だったのに、
先日トリミングに行って帰ってきたら「ポロリ」と落ちて帰ってきたらしいよ。
さらに、ちょっと前は、おしっこシートににきらきらのビーズみたいなのが
転がっていて、たぶん、自然に尿路結石が出てきたんじゃないか?って。
めっちゃ自己治癒力強くね?????

あ・・・現金 振り込んどいたから、大事に使いなよ。v-16

ついでに、フロマムちゃ~ん。ポロっちゃもあたいも元気にしとっから
たこ焼きか肉まん 1年分送れぇ~~!!!v-15

2011/01/30 (日) 20:05:45 | URL | あやぽん #.Nvw1K02 [ 編集 ]

No title

トラッキーちゃん、治ってきてよかったねー!
八割五分!(笑)
えらい細かく分析してくださったわね~(笑)
今は寒いし、冷たいコンクリートが災いしたらアカンから
お散歩は無理しないほうがいいよね。
親ばか合戦ね(笑)
先生までもが参戦するのか(笑)
でもそんな先生って楽しい!好きだね!
うちも親ばかやってるよ。
あいちゃんのことを「おバカさんでおバカさんで・・」って言うのも
ひとつの愛情表現なのよ~~(笑)

2011/01/30 (日) 21:57:14 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

No title

↑あやぽんさん
だったらこっちにまたおいでよ~~~
蓬莱の豚まんと中華料理を案内するでよ。

2011/01/31 (月) 11:27:01 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

★ かーちゃん ★

心配かけちゃいましたが 良性だったし
傷も 肝臓の値も 正常に戻ったので もう大丈夫です。

かーちゃんへのコメ返しは あの通りだよ!!

今度 2虎一家が こっちへ帰ってきたら
シュナ飼いが集まって「親ばか合戦」をしましょう!
参加できる条件は…我こそ 世界一親ばかって人!
あはは み~~んな集まっちゃうか(爆)))

2011/01/31 (月) 16:39:59 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ フロマムさんへ ★

そうそう あの頃 タイムリーなカエラ&キー太瑛太のデキ婚とかけてたよね!!

最近 ワケあって 院長に診察はしてもらってなかったんだけどね(爆))
ワケってなに~~?だよねe-350
院長 写真撮るのも趣味らしくて、待合室に 可愛いネコちゃんのが
飾ってあるんだよ~ 

半熟チーズケーキの件は 了解です!
ルタオのケーキ、CMもしてたし すごく興味があったんだけど
美味しいのかな?
騙されるかな?

2011/01/31 (月) 16:45:23 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ あやぽんさんへ ★

息抜きに いらっしゃ~~い(by。三枝)

トラッキーさん、ブレちゃんとは違って お泊り中は 無表情だったよ~

>>しっこシートににきらきらのビーズみたいなのが 転がっていて、
<<ブレちゃん ちゃんと調べたの? シュナは ストラバイト、尿路結石になりやすいんだよ!!

>>あ・・・現金 振り込んどいたから、大事に使いなよ。
<<ポロっちゃの家で 邪魔扱いされていた現金、ありがとうございました。
記事をUPしたあとに 箱の底を見たら 金の延べ棒も入ってました。
これで 我が家も 金持ちのアズマックスのように、現金&延べ棒で 汗を拭けます。

たこ焼きや 肉まんを送りたいけど もっとあやぽんさんが ぽっちゃりしちゃうと悪いので やめときます。

2011/01/31 (月) 16:56:17 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ のんのんママさんへ ★

ママさん 私 ヤバいかも!
今朝の以心伝心メール! 
そして 昨日 東北に住むあやぽんさんちの 雪が どんなか気になって
メールしたら「今 荷造り中」って・・・これまた 怖くないですか?

85%じゃなく 八割五分ですよ~!(笑)
手術を受けるまえに「肝臓の値が高すぎです」って言われたときは
本当に びっくりでした。
でも 傷も肝臓も落ち着いたので ホッとしています。

冬は 散歩から帰ると 肉球が冷たくなってるよね
散歩は 早く行きたいんだけど 残ってるカサブタの様子を見ながらにしようと思ってます。
でも 私 傷口が怖くて見れません(爆))

「おばかなあいちゃん」ちゃんとわかってますよ!

2011/01/31 (月) 17:02:42 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆