富士ハーネス2


富士ハーネス1の記事も読んでね


DSCN3301.jpg

どこに来たか分かった?


DSCN3322.jpg

▲ 富士ハーネス


14時からは こうやってPR犬が 盲導犬の仕事を見せてくれます。

この日は バンガくん。



DSCN3310.jpg

▲「ここから階段だよ。段差があるよ」
って 立ち止まって教えてくれます。

DSCN3316.jpg

▲これもまた 同じような感じで 立ち止まって教えてくれています。

DSCN3317.jpg

▲ GOOD! ナデナデ。  


DSCN3315.jpg

これは わかりますか?
例えば 駅のホームで ユーザーさんが 線路のほうへ間違って歩き出してしまったとき
盲導犬は 自分の体で ユーザーさんを止めます。

こんな全身を使ったこともするので 盲導犬は 大きなワンコが選ばれたひとつでもあるようです。
トラッキーじゃ~ 蹴り上げちゃうよね・・・きっと。

こんな風に ほかにも色々と教えてもらえるので ぜひ一度行ってみてくれたら
嬉しいな~と思います。
そして もし良かったら募金も。






富士ハーネスのあとは すぐ近くのミルクハウス?ランド?だっけかな?
(調べろよって思うよね~。近くだから行けば分かるよ)


アイス大好きパパさんとトラッキーの行きたいところ(爆)))

DSCN3327.jpg

DSCN3333.jpg

アイスは パパで、私は コーン係りに任命されました。
ど~もパパは コーンが そんな好きじゃなかったみたいw

DSCN3334.jpg

あたしは どっちもOKよ


さっ! 急いで次の場所へ行くよ!!

DSCN3354.jpg

白糸の滝って いろんなトコにあるよね?
どこが 本当なの?って 全部本当よね


DSCN3338.jpg

入り口あたりにある 音止めの滝。



DSCN3341.jpg

白糸の滝。

DSCN3350.jpg


DSCN3353.jpg


本当に マイナスイオンたっぷりで カメラが壊れちゃうんじゃないかって思ったよ。
しかも どこぞの国から来た人も いっぱいだったし(--)


どうやら平成24年8月27日から、
富士山世界遺産の構成資産に向けて
滝つぼの整備工事をするから
滝つぼへ行くのを 規制するみたいです。
27日って もうちょっとじゃん!
早く この記事UPさせなきゃ~ね。

ってことで これでおわり。


お盆休みは どこも行かないからって 清里へ行ったのに
結局 お盆もお出かけしちゃった!

2012.08.24 | | コメント(10) | しっかりおでかけ。



コメント

いいなぁ、しっかりお出かけ。

私はサクサクっとしたコーンだけを食べるがあまり好きじゃないです。でも厚めの硬めのコーンだとお高くなるでしょ?だからサクサクしたコーンを食べる時は、ソフトをコーンの下まで舌で押し込みながら食べます(笑)
・・・って、ソフトの話をしてどうする?(笑)

盲導犬ってほんと命張ってますよね。だからいつかは引退しなければいけないのもわかります。老犬の身体で主人を守りきれないから・・・
それに盲導犬の目って、ものすごく優しくて穏やかだな〜〜〜と思います。

滝の写真をみて私もマイナスイオンを浴びた気分〜〜〜v-218

2012/08/24 (金) 20:48:04 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

盲導犬って本当にお利口さんですよね。
素質もあるし。。。その賢さにため息が出ちゃいます。
ミミにも信号の意味を毎回教えてるんだけど
全くイミフな感じだし(-_-;)
ちなみにワンクリックで盲導犬育成に募金できる
http://kakaku.com/donation/index.html
私は毎日ポチしてます(^^)

白糸の滝ってあちこち有るんですね~。
こちらのは結構大きそう。
同じ白糸でもソーメン級とかうどん級とか呼び分ければいいのかも?
こちらのは結構大きそうだからほうとう級?(笑)

そうそう、パパさん
お写真にお出かけの連荘お疲れ様&有り難うございました(^^)

2012/08/24 (金) 21:40:25 | URL | ミミのパパ #iVEsRi8k [ 編集 ]

パパさん、富士山から帰って、また翌日にお出かけしてくれるなんて
カッコいいお方やね~~~!!
う~さんの「いいな~」にソク応えてくれるんだ♪
素敵な旦那様だね!

盲導犬って命かけてユーザーさんを守るんやね。
言葉もわからないのに、一から難しい事を次々と覚えて
しっかりとユーザーさんの役に立ち、そして社会にも貢献してるんだよね。
立派やなぁ!
コンビニのレジに「盲導犬育成募金」の箱があったら
いつもおつりをチャランと入れます。

滝の写真、涼しそうでいいわ~~♪

2012/08/24 (金) 23:05:31 | URL | のんのんママ #47HQXcl. [ 編集 ]

確かに。。。

白糸の滝ってあっちこっちにあるわねえ~v-403
どこのも本物なのねえ~、ふんふん。
でもマイナスイオン、いいなあ~。あたしも近場なら裏磐梯の不動滝に行きたくなったよ。そういやあ不動滝ってのもどこにもあるなあ~v-403
フロマムちゃんは」食いしん坊だからソフトの話だけどあたしは大人だから滝の話にくいつくわよん!v-414
盲導犬のパピーウオーカー、興味あるけど手放すのがいやだから多分一生なれないと思われる。
トラッキーつあん、可愛いぞお~!もらってあげるぞお~!ってくれるわけないよね!

2012/08/25 (土) 18:22:55 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

残暑厳しいございます・・・v-409
確かに白糸の滝って全国あちこちあるよね・・
ココ富士山は水量も多くこの暑い中で涼しく感じさせてくれてありがとう~~
でもここ帰りの階段で汗だくにならなかった??v-411

2012/08/26 (日) 01:00:01 | URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

>・・・って、ソフトの話をしてどうする?(笑)
一人で ソフトのコーンで 盛り上がってくれてありがとう!
すきだよ~一人ボケ突っ込みe-257

そんなにアイスが好きじゃないのと
お腹が弱いので できれば出先でアイスは食べたくないんだよねw
コーンは なんでもOKだけど~高いコーンのほうが 美味しいから好き!!
でも~~ちょいとお金を プラスしなきゃダメなら お安いコーンにしますw

小さいワンコだと ハーネスを伝って 方向とかを感じたりするのとかも
鈍ったりするんでしょうね。
体全体で ユーザーさんを守ることもできないし
トラッキーの話じゃないけど 本当に 蹴り上げちゃうかもしれないよね。

私も 盲導犬の目が 優しくて穏やかだなぁって思いました。

ショップにも 黒ラブのPR犬がいたんだけど
周りに お客さんがいたり そばで写真撮ったり
ナデナデしてても寝たままだったよ!

2012/08/29 (水) 09:55:10 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ミミのパパさんへ

ミミちゃんも とってもお利口さんですよ!!
私は ミミちゃんのワザ?を見ては ため息です・・・。

褒めたくないが スジコに会ったときも ため息が出ましたよ
筋ママの言うことを ちゃんと聞いて賢いの!
そのとき、うちは 基本の座れとかしか教えてなかったので
スジコの「スピン」ってやつを パクって練習させましたよ!
今は 得意技のひとつ!w

ミミちゃんに会ったときは なにをパクらせてもらおうかな?
パパさん。。普通の爽やかなのをお願いしますよ!

ワンクリックで 盲導犬募金できるのなんてあったんですね!
教えてくれてありがとう!!
早速 ポチッとな!しました。日課にします!!

白糸のほうとうの滝に行ってきました!!
横には ちょろちょろと そうめんも流れていましたよ!
ちなみに、私は さぬきうどんが好きです(爆))
って 滝の話か 麺の話か分からなくなった(><)

パパさんにまで コメントありがとうございます!
本人 喜んでました~~!

2012/08/29 (水) 10:14:09 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

素敵な旦那さんのコメントは スルーさせていただきます(爆)))
恥ずかしいわ

盲導犬の仕事の 道や障害物を教えてくれるってことは知ったけど
全身で命かけてユーザーさんを守ることは 知らなかったです。

ハーネスを着けたら ずっと周りや ユーザーさんのことに
神経を はりつめてるんでしょうね。

実は コンビニとかの募金箱に入れたことがないんですよ。
なんだか疑い深いので。。。直接 富士ハーネスに行った時に
私にしては ちょっと多めに入れてきます。

2012/08/29 (水) 10:29:58 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

うめちゃんへ

そ~ですよ! どこの白糸の滝も 全部 本物です!

白い糸って意味なんだろうけど、ど~も私は 「しらたき」が
浮かびますw
って 滝の話に食いついたけど、結局 食べ物だわ~(爆))

盲導犬のパピーウオーカーね。
私も、前は 興味あったけど トラッキーのトイレの躾も ちゃんとできなかったので
自信がないです。
あとは うめちゃんと同じ。手放すのがつらい。
なので。。。募金で協力です!


2012/08/29 (水) 10:36:16 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ALOHA&きららママさんへ

本当に 残暑厳しくて 疲れがとれません。
決して 年をとったからじゃなく、今年の異常な暑さが原因です!
(そう思い込んでます・・・)

普通は、滝ツボあたりに行くと しぶきが飛んできてるのが分かるけど
ここは 遠くから しぶきを感じましたよ!
なので ミスト感覚で気持ちいいけど。。。カメラが心配(><)

階段。。。もちろん汗だくになりました。
急いで 車に戻って エアコンガンガンにして クールダウンしました!

2012/08/29 (水) 10:42:12 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆