ひとり旅。

DSCN3241.jpg

バイクひとり旅でしたが
この日は 雨。
翌日の山梨の天気も 雨だったので
昼まで出発を遅らせて 様子を見ていたけど
結局 プリウス弟で行くことになりました。


ここは 富士山スカイラインの西臼塚休憩所(たぶん そうだと思う)


DSCN3240.jpg

DSCN3244.jpg

雲の中に入ったのかな?


パパさん まずは うちの母に頼まれた久遠寺のお札を返しに行ってくれました。

DSCN3263.jpg

▲ 久遠寺 三門
  何回見ても 画像でも 立派だな~~。
   
DSCN3247.jpg

▲本堂

DSCN3246.jpg


母から頼まれたことのほかに
パパさんが バイクひとり旅に 久遠寺をコースに入れていた理由があるんです。

久遠寺から お山を登ること(パンフでは)1時間のトコに「三光堂」があるのですが
そこには 日蓮上人自ら掘ったという「大黒様」があって
それを観に行く!ってこと。

DSCN3259.jpg


そこまでの道は 車1台通るのがやっとなくらい細い道らしく
バイクで行こうって計画だったんですよ。
でも 今回 車で行くことになってしまったので、
あきらめたんだと思ってたら・・・・
自分の足で登ったとメールが!!

DSCN3249.jpg

▲丈六堂


DSCN3250.jpg


▲三光堂


DSCN3254.jpg

DSCN3251.jpg

▲相輪塔

DSCN3253.jpg

▲釈尊座像
 すごく金ピカすぎませんか?


あれ? あれ? パパさん 日蓮さんが掘った大黒様の画像は??

ど~~やらご開帳の時しか拝めないらしいです。。。
がっかり。。



DSCN3248.jpg

三光堂へ向かう途中の道から見下ろした 久遠寺
見下ろすのは失礼なような気がするけど、上から見るのも
また素敵です。

DSCN3357.jpg

▲三光堂の御朱印。


久遠寺をあとにして 今夜の宿泊所へ レッツラゴーーーー


パパさん 口コミなどで きたなシュランと分かって
いたようだけど
本当だったみたい(爆)))


なんていう宿に泊まったのか 名前を聞いてないんだけど
このまま聞かずにいましょう。


DSCN3265.jpg



DSCN3280.jpg

▲夜ご飯


DSCN3271.jpg

▲朝ご飯。

卵は この宿で飼育してる鶏のらしいんだけど
その鶏のえさに こだわっているようですよ。
帰りに 玉子を 1パックお土産に頂きました。


DSCN3264.jpg

▲宿で合流した友達と さよならです。



DSCN3274.jpg

▲本栖湖 千円札のデザイン画と同じとこで写したけど
 どんより。。。。


そのあとは ここ富士ハーネス

DSCN3279.jpg

DSCN3278.jpg

パパから「今 富士ハーネス」ってメールが来て
私が 「いいな~~」って返信したんだけど
それを読んで 「〇〇」って思ったそうです!

さ~~なんて思ったでしょう。
ヒント;2文字ではありませんw

     ってことで クイズを出したまま、パパさん 車でのひとり旅を終了します。バイナラ

2012.08.17 | | コメント(2) | 人間。



コメント

No title

パパさん、いっぱい写真をありがとうございました。
バイクで体力使うよりも、久遠寺で歩いた方が体力使ったかも(笑)
きっとパパさんにいいことありますよv-218

男の旅ならこれくらいのお宿でいいかも。食事も十分じゃないですか。
お友達の車はワイルドですね〜〜〜(スギちゃん、もう終わった?)
私は卵かけご飯が大好きなので、2個ものっていたらコレステロールの心配はあるけれどウキウキですよ。

クイズの答え:お土産にワンコを持って帰ろう!(笑)

2012/08/17 (金) 22:16:51 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

すご~くすごく返事が遅くなって ゴメリンコv-356

久遠寺の三光堂まで歩いたは 体力消耗したし
翌日 筋肉痛になったんだよ!!

せっかく行ったのに 日蓮さんが彫った大黒さまが見れなくて残念。
歩いて登ってきた人だけには 特別に見せてくれても
いいんじゃないの~って思ったりして。

お宿も ワイルドだろ~~~って感じでしょ(><)
そして 友だちのワイルドな車は 86(ハチロク)です!!

>>クイズの答え:お土産にワンコを持って帰ろう!(笑
PR犬なら いただけたかも(爆))
マジで 引退犬は 引き取れるよね
(色々 審査があるかもしれないけど)

2012/08/24 (金) 11:42:08 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆