8月13.14日。

DSC_1784.jpg

トラッキーです。
ママの言うことを聞かなかったら
ブタさんにされちゃいました。。。



って 本当は お寺さんで飼ってるピギーくん。

本堂で まず挨拶をして、お墓へ・・・
そして ピギーくんに挨拶して 最後に また本堂で挨拶をして帰ります。

ピギーくん 今度は 12月30日に会いましょう!


この日は 朝早くから行動したので
朝マックに間に合ったよ!!

DSC_1786.jpg

私は ホットケーキのセット。

【疑問】関西では マクドって言うでしょ?
        朝マックは 朝マクドって言うの?



昼過ぎから 母のとこへ。
トラッキーを 母の家において、パパと 近所の百均へいったんだけど
待ってる間のトラッキーは 玄関で ジーっと待ったり
部屋に戻ってきて ウロウロ ニホイを嗅ぎまわって
また玄関へ・・ってことを繰り返していたみたい。

母が写していてくれました!

120813_1216~01-1

▲玄関で。。。



さてさて~前回の記事で パパさんの一人バイク旅のことを
書いたんだけど
車での 一人旅になりました。
昼くらいまで 雨がやまないか待ってたんだけど
なかなかやまず。。。 目的地も雨ってことで。

バイク旅は また今度になりました。
素敵な画像を待っていてくれた
ミミのパパさん、メルママさん、フロマムさん すみません。
車と天気が悪いってことで 今回は 期待しないで下さい



さっそく写メが来たので・・・

120814_1204~01

これは 七里ガ浜あたり。
だんだん明るくなってきたみたい、富士山も見えてます。

120814_1319~01
 
富士宮焼きそばを予定してたけど
出発が遅れたので 簡単に おにぎりにしたみたい。

DSC_1787.jpg

▲あたしの おひるごはんは なにかな~?
   昼から ガッツリ焼肉たべちゃう?


。。。。昼ごはんなしですよ。。。。

2012.08.14 | | コメント(10) | デカつぶ。



コメント

マクドナルド

v-45関西は、マクドナルド→マクドですが
朝マックは朝マックです。

どこらへんまでがマックでどこらへんからマクドと言うんでしょうネ?
境目を知りたいなぁ。

2012/08/14 (火) 16:57:11 | URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

No title

朝マックは朝マックと言いますよ。
多分アクセントは違うはず・・・(笑)

この雨だとバイクは危険ですよ!プリウス弟で正解です。
でもそれでも一人旅は敢行されたんだ(笑)
晴れてバイク日和の時に写真をお願いしま~~~す。

トラッキーちゃんのお昼ご飯はでぃえすかも(爆))

2012/08/14 (火) 21:36:01 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

今日のトラッキーちゃん
お鼻がピンクのハートマークで素敵(*´∇`*)
・・・って冗談でも間違えたら
う~さんに首絞められるのかな(^^;)

こちらはそれほどでもなかったのですが
太平洋側は凄い雨だったみたいですね。
残念ですが雨のツーリング程辛いことは無いので
またの楽しみにしましょう!
気を取り直してご旅行楽しんできてください(^^)/

2012/08/14 (火) 21:57:36 | URL | ミミのパパ #iVEsRi8k [ 編集 ]

せっちゃんへ

関西でも、朝マックは、朝マックなんですねe-257

うどんのおつゆの 境目って 時々 調べていたりしたけど
マクドと マックの境目は 聞いたことないですね?
だれか調べてくれないかな~

2012/08/15 (水) 08:46:44 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

>>多分アクセントは違うはず・・・(笑)
あぁ~ 「朝」のイントネーションが違いそうe-284
たぶん。。ミスドも違うよね?
梅田。なんば と同じような発音じゃないですか?

今度 電話で話したときに教えてw

今朝は 雨は降ってないけど、怪しい空模様なので
車で安心だったかな?
バイクだから行こう!って思ってたとこは 次回ですね。。。


>>トラッキーちゃんのお昼ご飯はでぃえすかも(爆))
かたいから でいえすきらいです。
あたしも ふっちんとおなじ じっちゃんの あいすのぼーが いいです。 

2012/08/15 (水) 08:52:57 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ミミのパパさんへ

そんな~首絞めませんよ!!
もしこれが「う~さんの本当に姿」な~んてコメントしてたら
もうパパさんの命はなかったかもしれないですけどねっe-451

雨やむかな?って 昼頃まで待ってたんですけどね。
バイクだから行けるとこもあったみたいなので 残念だけど
それは またいつか・・・。

雨の走行は 危険がいっぱいなので 車のほうが こっちの安心ですね
パパさんは 最近バイク乗ってますか?

2012/08/15 (水) 08:58:30 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

来てやったべ

すげーっよ!
ママちゃん、ブログ続けてるんだね。

はぁーっ、なんか久しぶり過ぎて
何書いていいんかわからん…爆

あっ、愛知県はマックだよ。
三重辺りから関西圏だからマクドになるんか?
それから股間に
食べ物置くなやぁぁぁ
臭うわ、何かしら臭うわ!

また、突っ込める記事書いてね。

2012/08/15 (水) 11:30:36 | URL | sujimama #UCavXd.M [ 編集 ]

sujimamaさんへ

まだしぶとく続けてて すっげ~だろ!
だれかさんと だれかさんとは違うんだよv-218
ちゃんと続けてるから パスワードなんて忘れたりしないしねぇ(爆))

愛知は マックなのね!
三重のお友達がいるから聞いてみよう!!

パパさん まさかおにぎり画像が UPされるなんて思ってないから
股間の上に乗せちゃったのね~
私なら 周りの景色も入れてみるわe-255

またのご来店を お待ちしております。

2012/08/15 (水) 12:41:54 | URL | #pM6OKWLY [ 編集 ]

境目

マックとマクドの境目?

http://www.freeml.com/wefree/say/hamburger/

ここに載ってますが何かおもしろい。

2012/08/17 (金) 16:08:37 | URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

せっちゃん

サイト紹介ありがとう!

三重のお友達に聞いたら 南と北で 言い方が分かれるようなので
境目は 三重県って思ってました。
ハズレじゃないですね!

島根と岡山は 略さずにマクドナルドって言うなんて
カチッとした人がおおいのかしら?(爆)))
お隣の千葉県が 両方使ってるってことも驚き!!

2012/08/18 (土) 13:17:13 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆