| Login |
2012年06月20日 (水) | 編集 |
DSC_1450.jpg

護衛艦 111 おおなみ。


たまたま通りかかったら 182の「いせ」が見えたので
寄ってみました。

たくさん写したのに 夕方&逆光&スマホ撮影だったので
何がなんだか分からす・・。


きれいに撮れたのは、米海軍基地の潜水艦(爆)))

DSC_1465.jpg

潜水艦・・・ちょっとしか出てないから 分からないとか?


家に帰ったら「自分達だけ お散歩してズル~~い」
とトラッキーさんが暴れだした?

                    ↓ ↓ ↓

DSC_1478.jpg

▲パパさん 五千円も出して買った バイクのグローブが届いたので
  さっそくはめてみたら。。。おもちゃにされてました。

  トラッキーは おもちゃで遊ばないけど
    グローブで ガウガウごっこは大好きです!





さて 台風4号の被害はなかったですか?
大丈夫ですか?

我が家は とくに被害はなかったけど
グランドにある小さな物置&物干し台のコンクリが 少しズレてました。
あとは・・・ 窓&車に 潮がーーー

DSC_1497-1.jpg

▲トラッキーの体に隠れてるけど ここに物干しの台のコンクリがある。

もちろん 朝から窓&網戸掃除&洗車&ワックスしましたよ。




これは・・・・なんの被害っすかね?

DSC_1499.jpg

たしか 2本あったはずなんだけど、1本しかないそ!
台風で飛んでいっちゃった?
それとも・・・だれかさんが食べた?

DSC_1500.jpg

トマトさんも 潮にやられてしまいましたよ

。。。トラッキーさん しょっぱいトマトの苗を食べちゃったのか?
アイスプラントのような味だったかな?
って 食べちゃって平気?

コメント
この記事へのコメント
No title
久々のコメント欄復活だぜぇ。

トラッキーちゃん、トマトの苗で野菜を補給したらだめよ~~~。
白菜が入ったスーパーの袋を床に置いていたら、フロイデは顔を突っ込んで堂々と食べてました(笑)
こうやってトラッキーちゃんもワイルドに食べるんだぜぇ。
グローブでガウガウはワイルドだぜぇ。

わかってはいるのですが、潜水艦って地味ですね・・・(笑)
護衛艦はかっちょえぇ~~~v-218

ママさんのとこですら潮の被害があるなんて、よっぽど風雨がすごかったってことですね。何はともあれ、お掃除で済んだ被害で良かったです。
2012/06/20(水) 13:56:59 | URL | フロマム #-[ 編集]
へえ~~
台風が来ると潮水かぶるんだあ~!びっくりよお!
ってかコメント欄ふっかあ~つ!うひょひょぉ~い!

我が家はねかなりの被害ざんした!大好きな黄色い花の薔薇「フリージア」が根元からぽっきり。。。家庭菜園の絹さやは風に弄ばれてうじゃうじゃになっとります。

久しぶりにトラッキーつあんのオイタを見れて嬉しいぴょん!
また時々ママちゃんを困らせてあげるですよ!平和すぎるとボケるですからね!
では絹さやの支柱を直しに行ってくるです!仕事中ですがね。(爆)
2012/06/20(水) 17:04:49 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk[ 編集]
No title
久々のコメント欄ですね~~!
台風、関東はすごかったみたいだね!!
近畿は「直撃や~~」って構えてたんだけど
結局たいした事もなく過ぎ去っていったのに
ニュース見てたら関東がえらくヒドイことになってて
ビックリしたわ!
う~さんのお家、被害がなくてよかったですよー!
でも、潮にやられちゃうんですねーーー
海が近いとそういうこともあるんだね。

護衛艦、かっこいいわ!!
生で見たい♪
2012/06/20(水) 23:11:14 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2[ 編集]
No title
台風去った後暑かったですね~~~
潮の被害とは・・・ビックリですv-12
182の「いせ」豊洲でクル-ジングしてる時見ましたよ~~
結構迫力ありましたわ~~
2012/06/21(木) 16:29:32 | URL | ALOHA&きららママ #lQ6thlqg[ 編集]
フロマムさんへ
ご無沙汰コメントです!

うちも スーパー袋の中へ 顔突っ込んで食べますよ~e-258
野菜だけじゃなく、お肉のパックも狙います。
最近は 食べられないように 重いけど 頑張ってテーブルの上に
置くように心がけていますe-257

本当だね~ 窓掃除ですんでよかったですよ
こんなに風が強かったのに 雨戸閉めなくて危険でしたよね(><)
物が当たって ガラスが割れるってことがあるんだから。
キッチンの雨戸って 普段から閉めないから うっかりしてました。
2012/06/22(金) 16:23:57 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
うめちゃんへ
気分屋なので またコメント欄を閉じちゃうことがあるかも~e-350

普段から 「あれ?潮飛んできた?」って時があるんだけど
今回は はっきり分かるくらい 窓は汚れてるし
洗濯の竿を触ったら ベッタベタなんですよ!

根元からぽっきりのフリージアは もうだめですか?e-443
せっかく丹精こめて育てていたのに 残念ですね。

いつも寝てばかりのトラッキーなので 時々 イタズラをしてくれるのは
楽しいけど・・・
でも へんなモノを食べちゃうと ストラバイトが怖くて(><)
トマトだから大丈夫かな?
2012/06/22(金) 16:29:58 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
のんのんママさんへ
またいつ閉じるか分からないコメント欄 復活です(爆)))

ママさんとこは v-466それてよかったね
こっちは すごい風でした。
家が揺れるから怖くてねv-356

海に近いのは 嬉しいけど、こんな被害にあっちゃうんですよね
飛んでくるような距離じゃない気がするんだけど・・・。

護衛艦は 生で見たら 興奮しちゃうよ~
すごく大きくて カッコイイです!
グレーって色もいいのかも。
2012/06/22(金) 16:35:38 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
ALOHA&きららママさんへ
ママさんとこ 被害はなかったですか?

本当に 台風が去ったあと、蒸し暑かったですよね~。
窓を開けたくても 強風だったしe-443

豊洲でのクル-ジング記事みましたよ!
護衛艦は 近くで見ると 凄い迫力で鳥肌ものですよね!
あっ!鳥肌が立つのは 護衛艦大好きな私だけかな?w
2012/06/22(金) 16:40:07 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する