千葉 帰路

DSC_1406.jpg

これが 前回の記事で 話題になった(?)
鴨シーのお土産のシャチ。

 あたしに似てるですか?


 


今日は 昨日の続き 私が寄りたかったお寺の紹介です


おっとーー!その前に 昨日UPした滝は「幻の滝」だそうです!
Mパパさん 情報ありがとうございます!!


DSC_0012_20120609093405.jpg

▲滝が ちょろっとしか写ってないし~~



では改めまして


DSCN2884.jpg

鏡忍寺
日蓮上人四大法難地の一つ。


DSCN2886.jpg


DSCN2890.jpg

▲降神のマキ 
  樹齢1200年を越す。
  日蓮聖人一行が東条景信の一団に襲われた時に、
  鬼子母神が、樹の上に現れて、日蓮の難を救ったと伝えられる槙の木。
  市の天然記念物に指定されている。


DSCN2896.jpg


DSC_1380.jpg

▲御朱印を写してると 我家は 鬼子母神ではなく
 トラッキーさんが現れます
 しかも 樹の上ではなく、テーブルの下に

DSC_1377.jpg

御朱印をお願いしてる間に お茶を頂きました。
こういうのって すごくあたたかい気持ちになります。
南無~~~。



これで この日 計画したことは無事完了!
あっ!ランチ場所が 急遽変わったけどね。


千葉へは 交通費が安いアクアラインで行ったけど
帰りは ちょっと交通費が高くても うちの庭まで降ろしてくれるので
東京湾フェリーで
前回もらった 20%引き券も ちゃんと持ってきたので使ったよん


DSCN2902.jpg

▲金谷港にて(爆)))


DSCN2907.jpg

▲わんこたちは 客室に入れないから
 もしこれから乗ろうと思ってる人がいたら スリングは必要よ~。
 もちろん 人間も 羽織るものを忘れずにね!
 特に 夕方は 風が冷たいから 体が冷える~~。

DSCN2905.jpg

DSCN2919.jpg

▲無駄なくまっすぐに走るのかと思ったら
  結構 カーブするのね。
  跡をみたら 分かるでしょ?


千葉って すごくのどかなとこが多くて 引っ越したくなりました。
だれか 土地余ってませんか?
良かったらトラッキーに プレゼントしてくれると嬉しいんだけど。。。どう?

「う~さんがついてくるから、誰もあげないよ~」って言った?


DSCN2883.jpg

楽しい千葉だったよーーーーーーっ

2012.06.10 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆