修善寺。修禅寺。

DSCN2673.jpg


修善寺の修禅寺です。





DSCN2706.jpg

「修善寺」だと思ってたんですけど
お寺は “禅”なんですよ!
知ってましたか?

DSCN2720.jpg

▲修禅寺

DSCN2714.jpg

▲水屋
 これまたお水かと思ってたら温泉で、温かかったです。
(勝手な思い込みが多い…反省してみるフリ

DSCN2718.jpg

▲これ誰かに似てませんか?

そう!ザキヤマ。
これも さまぁ~ずが言ってました!!
ちょっとうるさすぎだから こうやって黙っててほしいね


DSCN2734.jpg

▲本堂で 「お邪魔します」とご挨拶を

DSCN2723.jpg

本堂から 山門方向をパチリ


DSCN2731.jpg

▲檀信徒会館前には 十数体の仏像なるものがありました。

1_20120519100033.jpg

▲ビビッときたものを写して来ましたよ

DSCN2744.jpg

 こんな大きい口したのはいなかったよ by.トラッキー

DSCN2732.jpg

▲鐘楼堂


修禅寺でも 忘れずに御朱印を頂いて、また修禅寺前の独鈷の湯へ。

DSCN2763.jpg

最初に 立寄ったときは 数人が浸かっていたので
帰りに、もし誰もいなかったら入ってみようか?ってことで覗いてみたら
だれもいなーーーい

DSCN2759.jpg

▲モデルの菜々緒のような白くて細くて長い私の足をUPしたかったんだけど
あぁ~残念 
ちょっとすね毛の処理が甘かったので、今回は パパの脚をUP!

DSCN2760.jpg

▲足を拭いてる隙に トラッキーさん、お湯を飲もうかと
首を伸ばした!!
危険ですね~~~。


こんな感じで 日帰り伊豆・修禅寺で御朱印をいただこう!ツアー?は終わりです!


DSC_1305.jpg

  
曹洞宗 福地山 修禅寺
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺964

2012.05.19 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆