| Login |
2012年05月16日 (水) | 編集 |
DSCN2652.jpg

三島大社

ここ有名なので 寄ろうかと思ったら
駐車場のおじさんに「ワンコは 中に入れないよ」って
教えてもらったので寄るのはやめました。

気を取り直して 修善寺へレッツラゴー


その前に なぜ修善寺へ行くことにしたのか?を!!

みんな見たことあるかな?
日曜日19時から こっちではテレビ東京で放送してる
『モヤモヤさま~ず』 略して『モヤさま』

録画してあった修善寺を やっと見たんだけど
「よし!明日は 修禅寺へ 御朱印貰いに行こう!」ってなったわけです。


おっと~修善寺の前に おなかがすいたので
スマホで ご飯食べるトコを探す~探す~~。

パスタやハンバーグ系か、蕎麦か? … この日は 蕎麦の気分だったので
蕎麦「やまびこ」さんへ

DSCN2655_20120513201110.jpg

ワンコは テラスのみOK

DSCN2653_20120513201111.jpg

▲「サービスです!」って
  お店の畑で 栽培してる野菜を 手作りの辛味噌で頂きます。

DSCN2659_20120513201109.jpg

▲私のざるとろろ蕎麦

DSCN2660_20120513201108.jpg

▲ざる蕎麦と麦とろろご飯

美味しい煮物の小鉢もついていて 自然薯のとろろの味が
濃くて これまた美味しかったです!!



さて~ 今度は 本当に修善寺に到着!


▼修善寺駅前の独鈷の湯(とっこのゆ)

DSCN2764.jpg

ここパパさんが すんご~~く若い頃 入浴したんだって!
今は 足湯だけになったようですよ。

DSCN2667.jpg

▲ココは 独鈷の湯から 少し離れた所にある足湯。
 (真ん中うしろに見えてる緑のことが さっきの独鈷の湯)


DSCN2668.jpg

▲こんな感じの独鈷で掘ったんだって~。

  独鈷の湯。。。入浴できなくなった理由や、独鈷の湯の由来は ここをポチットな 「独鈷の湯」


DSCN2675.jpg

▲モヤさまで さまぁ~ず&大江アナが寄ったトコ。
  残念ながら 休みでした。
  まぁ~開いてたとしても入らないけどね。


     ~~続く~~~