千葉。帰路編。

DSCN2461.jpg

館山越えて 白浜フラワーロードを ドライブして
金谷港まで戻ることに…。

画像は 途中 休憩に寄った
『道の駅 とみうら枇杷倶楽部』で食べた ビワシャーベット。




DSC_1221_20120504193058.jpg

▲あたしも食べました!

道の駅の裏に 散歩できそうなトコがあったので歩いてみたよ!

DSCN2471.jpg

▲のどかだね~~。

DSCN2466.jpg

▲無防備だね~~。


DSCN2482.jpg

これは 私の大好きな千葉名物『鯛せんべい』のお店 亀屋本店。
本当なら 大好きな鯛せんべいを買うとこなんだけど
実は 近所の大型スーパーに売ってるんだよ~~
なので 鯛みそ瓦せんべいをかいました

ちなみに コレ

DSCN2549.jpg

亀屋さんのあとは どこも寄らずに金谷港目指して
これで帰るんだよ~~。

DSCN2515.jpg


▲東京湾フェリー
 (これは 途中ですれ違った「しらはま」で、私たちが乗ったのは「かなや」って船ね)


DSCN2484.jpg

▲▼しばしプリウスとお別れ、私たちは デッキですごします。
ワンコは 客室には入れないのでね

DSCN2485.jpg

▲ビアガーデンみたいじゃない?
 車じゃなかったら飲むんだけどなぁ~。

DSCN2490.jpg

▲千葉県 バイバーイ

DSCN2504.jpg

ぐるじーでず。
 (もちろん 風のないとこへ避難しましたよ~)

DSCN2513.jpg

▲久里浜の火力発電所の3本の煙突が見えてきて なんだかホッとしちゃったよ

DSCN2536.jpg

▲船が通ったあとを写してみました。
  あっ!奥のほうに見えてるのが さっき居た千葉です!

DSCN2524.jpg

▲この3本の火力発電所の煙突が近づく頃には
 下の画像に写ってる ペリー上陸記念碑も大きく見えてくるんですよ!

DSCN2540.jpg

▲ちょっと黒船に乗ったペリー提督の気分(単純~~)


帰りは 金谷港~久里浜港まで 35分なので ラクチンなんですよね!
でも フェリー代が高いのが ネックなんだけどね
今回 プリウスだったから余計に高かったし

そうそう車に乗り込んで エンジンかけたら…
ナビが、まだ千葉にいる~~~

DSCN2543.jpg

黒い矢印が千葉の金谷港、黄色い矢印が 久里浜港です!!

特にスケジュールを決めずに行った千葉だけど楽しかったなぁ~
次は どこへぶらりドライブ旅に行くんだろう?

2012.05.08 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆