建長寺。

DSCN2333.jpg

あたしのクッキー、ちょうだい!



DSCN2328.jpg

うっかりしてました!
poochさんで トラッキーに クッキーをくれました



ってことで 建長寺まで歩きますよ~

DSCN2337.jpg

▲建長寺

DSCN2339.jpg

建長寺に こんなにたくさん桜が咲いてるなんて知らなかった~~~。
知らないおばさんの話では、
「さっき浄智寺とか色々行ったけど ここが 一番きれい」
って言ってました。

しばし桜の画像を だらだらっと載せていきます。
  (それにしても UPするの遅すぎだよね)

DSCN2350.jpg

▲三門と桜▼

DSCN2352.jpg

DSCN2344.jpg

DSCN2351.jpg


DSCN2384.jpg

DSCN2388.jpg

DSCN2357.jpg

▲三門

DSCN2360.jpg

DSCN2361.jpg



建長寺の奥の奥の そして上のほうにある半僧坊へ向かいます。
歩いて 休憩して また建長寺まで歩いて
次は 半僧坊へいくのに 階段を登るんですよ!!
もう足が ぷるっぷる(><)

DSCN2362.jpg

▲木の電信柱ですよ!

DSCN2363.jpg

▲「なんだあそこの鳥居までじゃん!」って思った方、ブッブー!
  途中から 階段を登っていくんですから~~(><)

  あの頂上までいくんだよん
  あとで頂上からの絶景を見せるぜぇ~~。

DSCN2364.jpg

 あたしは ここで クンクンしながら待ってるですよ

トラッキーの独り言は聞き流して 階段を登ろうとしたら…あらら

DSCN2365.jpg

▲ 登れません

DSCN2366.jpg

▲段差がありすぎたのか? ただ疲れたから登れないフリをしたのか?

DSCN2367.jpg

やっとこさ登りきったんだけど マジで疲れた~
暑かったから余計にね。

パパさん 御朱印帳を 半僧坊さんに預けて 書いてもらって間に
もっと上へ登って行っちゃいましたよ
私? トラッキーと イスに座り込んで ボーっとしてました。

で、やっと立ち上がって写した写真がこれ!

DSCN2372.jpg

▲春霞ってやつですね~ 海が ぼんやり。 
 絶景じゃなくてすんまそん

DSCN2373.jpg

DSCN2375.jpg

▲手水舎。 
 「好きだよね~いつも写してるよね~。」
  って言われたんだけど。。。。言われてみれば!!(爆)))))
  好きなわりには ぼっけボケ

DSCN2376.jpg

▲半僧坊へ向かってるときは 余裕がなくて気づかなかった竹林。



駐車場へ向かう途中にあった切り通し。

DSCN2389.jpg

DSCN2390.jpg

▲切り通しで もっと歩きたかったトラッキーさん
  でもキリがないので 戻ることに。


長々と…ズルズルと 3編にもなってしまった鎌倉・御朱印集め(御朱印載せてないじゃん)
これで終わりです!


最後に 帰り道に通ったら きれいな夕日が落ちるとこだったので
秋谷に寄って写して来ました!

DSCN2396.jpg

DSCN2397.jpg

立石のテッペンの夕日。

2012.04.26 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆