鎌倉の桜。

DSCN2221.jpg


鎌倉・鶴岡八幡宮の段葛の桜がきれいだと
毎年聞くけど
混んでるのがイヤで 最近は行ってない。
でも…今年は どーしても行きたくなったので
レッツラゴーーー





最近 コンデジばっかりです。

DSCN2245.jpg

▲二の鳥居


DSCN2253.jpg

▲段葛


ここからは 鶴岡八幡宮の中にある
旗上弁財天社がある、源平池の桜。


DSCN2261.jpg

DSCN2266.jpg

DSCN2269.jpg

ここの桜は これでおしまし!
次は 『小町通散策』
トラッキーブログでは 「食べ歩き」と言う意味ですよ~


DSCN2227.jpg

▲初詣のときは めちゃめちゃ寒く感じたけど
 この日は 飲んでもいいけど~~って気温

DSCN2232-1.jpg

昼ごはんは 毎度毎度の腸詰屋さんで。
私は ベーコントマトサンドを食べました!

DSCN2240.jpg

▲胡麻豆腐のお店 『左阿彌』
 わさびしょうゆで食べたり、くろみつをかけて食べるんだよ!

DSC_1141.jpg

▲これ あんこの手作りらしくって あんこだけでも美味しいんだよ(爆)))
でも おすすめの食べ方は…胡麻豆腐&抹茶クリーム&あんこを 一緒に食べる!
あはは 普通か
 
DSCN2235.jpg

▲ここでは こわれせんのお徳用のを買って食べ歩き~。
  画像の左側の。

DSCN2238.jpg

▲アド街ック天国でやってたしいたけ屋さん
  『プリンセス きのこ』
「日替わりあげまっしゅ」って言って「牛肉ポテト」「明太子」が
入ってるのを頼もうかと思ったら
午後からのは これから仕込むといわれたので
普通の「あげまっしゅ」小200円

パパさんが しいたけが大嫌いで うちでは食べられないから
丸々一個を食べられることがすごく嬉しかったよ~~。
えっ?味? 。。。。油っぽくて、しいたけの味が あまりしなかった
でも 日替わりのは美味しいかもね!

DSCN2241.jpg

▲どこかのお店に貼ってあった!ただそれだけ

小町通りを抜けて、若宮大路を歩いて 八幡宮へ戻りますよ~。

DSCN2258.jpg

DSCN2256.jpg

▲古い店構えの酒屋さん。
ここ、モヤさまで映ったんだよ!

DSCN2257.jpg

▲酒屋さんの敷地内に トロッコの線路があって
 大江アナが乗ってたんです!!

さまぁ~~ずと大江アナが だらだら~~と歩いて 色々なとこへ行く番組なんだけど
今日は 横須賀なんだよ~~。
19時から テレビ東京でやるから見てね!!

ってことで 鎌倉の桜は まd

2012.04.15 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆