城ヶ島へ。

な~~んとなく城ヶ島へ行きたくなったので
れっつらごーーーー

DSCN2158.jpg


もちろん 車は 私のね!
だって パパの車だと 城ヶ島大橋を渡るのに 150円もかかるから
軽・普通車は 50円。
3ナンバーは 150円だよっ!
家に戻ってまで 軽に乗り換えてくるでしょ!
  (…実際 戻らないが 戻りたい気持ちになるよね?)

DSCN2136.jpg

▲駐車場に いっぱいの菜の花

DSCN2142.jpg

▲トラッキーだけ見てたら 菜の花が ちょっとしか写らなかった



まずは ちょ~お腹減ったので『かねあ』へ。

DSCN2134.jpg

▲ かねあ


DSCN2127.jpg

▲待ってる間に トラッキーさん はだかんぼだってことを
   思い出しちゃった~~

DSCN2133.jpg
  
DSCN2130.jpg

いいとこのマグロの部位を使ってるようで
美味しかったよ!
お味噌汁のワカメも 新鮮って感じでした!!

お腹いっぱいになったので 歩きましょう!
『馬の背洞門』が、どんどん痛んできてるってニュースでやってたので
見に行ってみよ~!

その前に ウミウの生息地として有名なとこ

DSCN2146.jpg

▲岩肌が白くなってるのは ウミウのうんち~~



どんどん進んでいくと やっとあったよ~

DSCN2154.jpg

▲馬の背洞門
 見た目は なんともないようだけど
 ちょっと退いて写してみたら。。。

DSCN2151.jpg

▲阪神カラーの立入禁止のテープが!

DSCN2178.jpg

DSCN2155.jpg

▲上の方。ひびとか入ってるんだろうね。
  ずっと残っていて欲しいです。

DSCN2181.jpg

▲上から見た洞門様

DSCN2154.jpg

▲さっきの画像だけど 気がつきましたか?
  穴の向こうに 海がみえてるんですよ!
  船が通ると また素敵なのよ!
  もし写せたら ポスターにして 1枚 8000円位で売ろうかと思ってたのにな~~(爆))))

あっいけない 私の腹黒い部分が

あのね~~あたしが 小さい頃から 城ヶ島へ来るとやってることを
教えるわね! エヘッ

DSCN2164.jpg

▲ ネコ目貝を拾うこと~~

どう? こんな可愛いとこもあるのよ! テヘペロ
そのこあなた「キモイ」とか 失礼なこというな!
あたしが 一番キモイっておもってるんだから

ところで ↑の画像で ネコ目貝は見つけた?


一生懸命 貝を拾ってる私を ちょっと呆れながら見てたパパさんへ
「暇だったら 貝で トラッキーとか書いたら?」
って言ったら。。。。

DSCN2166.jpg


  おお~~いいんじゃな~~い

そろそろ風が強くなってきたので 撤収!

DSCN2199.jpg

駐車場へ向かっていたら…どうしても 城ヶ島大橋を歩いて渡ってみたくなったので

DSCN2212.jpg

▲手前が 城ヶ島。 向こうが 三崎。

DSCN2201.jpg

きれいな海だね~。

DSCN2196.jpg

▲むこうのほ~~に見えるのは 千葉。
 奥のぼんやりしたほうだからね。

DSCN2211.jpg

▲三崎魚市場があるほうです。
 この前 マグロ漁船から マグロが吊り上げられていたとこだよ!

DSCN2209.jpg

DSCN2216.jpg

▲北原白秋の碑
  あめは ふるふる~~城ヶ島の~~なんちゃら~~って歌詞。

DSCN2206.jpg

お言葉に甘えて ちょっとダイブしてくるわ~~~
 みなさん またねぇ~

   いいのか こんな終わり方で

2012.04.10 | | プチおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆