| Login |
2012年03月25日 (日) | 編集 |
DSCN2018-1-375.jpg

月曜日、ビビカフェさんで ランチ~

菜の花のぺペロンチーノ
抹茶プリン
トラッキーのおやつセット。



木曜日 お墓参りが メインだったけど
母も一緒だったので うらりや すかなごっそなど
連れて行ってあげたので
お買い物が メインになったような?罰当たりかな?


DSCN2045.jpg

三崎の『うらり』

ここでは 「さんき」さんで、カジキマグロの味噌漬けを購入。
お勧めですよん

DSCN2038.jpg

▲店内

そして 前に食べたら美味しかった 「清月」のマグロコロッケを。

DSCN2042.jpg

ひき肉のような粒々のマグロ肉が入ってると思うでしょ?
ちがうんだな~
1センチ角のが ゴロッゴロに入ってます

DSCN2036.jpg

▲三崎港

DSCN2028.jpg

▲まぐろ漁船

その証拠に・・・・・

DSCN2031.jpg

▲クレーンで 冷凍されたマグロが 船から出たーーーーっ!!

DSCN2033.jpg

▲トラックに積み込まれたーーーーっ!!

前も書いたことあるけど パンのベーコンエピみたいじゃないですか?(分かる?)

DSCN2035.jpg

▲これ こいのぼりみたいだけど、マグロの柄なんだよ~
  ちょっと風が強くて ちゃんと写せなかったけど


お買い物を終えて 富士山がきれいに見えていたので
ヨットと海と富士山が一緒に見れる三崎の中で 大好きな場所へ移動

DSCN2024.jpg

DSCN2021.jpg

▲富士山 ドーーーン

ここにカフェがあったらいいのにな~。
道も狭くて 路駐だから ゆっくりできないんだよね。



写すだけ写したら 次は 「すかなごっそ」へ。

DSCN2046.jpg


DSCN2047.jpg

いっぱい買うつもりでいたんだけど、キャベツとブロッコリーしか
買わなかった
この時期の春キャベツは 甘くて美味しいんだよね!