伊豆 河津桜(下)

DSC_0148_20120320183945.jpg

(中編)で、少し歩いてって書いたけど 正直 結構歩きました
なので 大奮闘しながら やっと大墳湯に着きました


峰温泉大墳湯 歴史はこちらを


DSC_0127_20120320183905.jpg


DSC_0131.jpg

これが 噴湯してることですが
「これからかな?」って思ってる間に 噴出しが終わってしまった。
周りの人たちからも「え?」「まさか?」って感じのことが聞こえてきます
隣にいた知らないおばさんが
「コレで終わりかしら? テレビで見たときは もっと凄かったのに~」
って言ってました。

どうやら 歴史を読んだら、元々は 50メートル噴き上げていたけど
近所に配慮して 30メートルに絞ってるみたいですね


DSC_0145_20120320183945.jpg

さっ!フントーくんにも さよならして 次の場所へレッツラゴー
ってか 駐車場が遠い~~




DSC_0106_20120320183906.jpg

カモさん さよなら
また来年も遊びに来るですよ。、おデブになって待っててね。
あたしも おデブになってかえってくるよ
(使いまわし)

DSCN1953.jpg

▲河津七滝ループ橋

DSCN1956.jpg

写すことに夢中になっていたら 気持ち悪くなってしまったよ

ループ橋を 無事に(?)走り終えて ナビ通りに進む。
パパさんのナビって 獣道のような道が好きらしくて
何回か騙されたことがあるんだけど
今回も またすれ違いできないくらい細くて
舗装されてないから ガッタガタ
鞭打ちのときや トイレ我慢してるときは 絶対通りたくないね

騙されたのかな?
あれが 本当の道なのかな?
少し前に行った息子にも聞いたら 同じような道を通ってるみたいだったから
あのガタガタ道が正解だったのか・・・?


ってことで みなさん 次の行き先を歌いますよ!!
マイクのご用意いいですか~?
せ~~の

    天城越え~~~~~ぇ  
をしてきたんですよ!
昔の人は ここを歩いて通ったのかと思うと 頭が下がる。


DSCN1987.jpg

旧天城トンネル 詳しくはここを



DSCN1983.jpg

DSCN1980.jpg

DSCN1977.jpg

DSCN1975.jpg

とくに 興味がない私は、薄暗くて ひんやりして ちょっと不気味な感じでした。
ここへ来たかったパパは そうは思ってないんだろうな~。

これで この日の行きたかったトコは 全て行けましたよ!


DSC_0149_20120320183945.jpg

さっ 家にカエローーー


そして 伊豆・河津桜の話も これで終わりです。

2012.03.24 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆