忘れました(><)

今日は、父のお墓参りに行きました。



畑が見えるんだよー
田舎でしょ?
でも、私には落ちつく景色です!







豚のピギーくんも、元気で
ブヒブヒ出迎えてくれたよ(笑)

お寺さんで見つけましたよ!
【龍のつくお寺&神社へ GO!】



龍口寺の案内♪
「行ったよ!行ったよ!」
と、ひとりで興奮



お寺さんを出たら、すぐ近くの和菓子屋さんで
いちご大福購入



いちご大福は、白あん。
…普通の餡のを食べたことないだけなんだけどね。


次は、『すかなごっそ』
前に行ったときに、大して安くなかったから、
もう行かないだろう…と思ってたけど 
今、野菜が高いから寄ってみたよ



ねぎで隠れちゃってるけど
カゴの中には

大根 二本
キャベツ 二個
白菜 一個
ねぎ 太いの五本入り
京菜 一袋
全部で 900円でした
安かった


すかなごっそをあとにして
母のとこへ行き、大根と、キャベツと
いちご大福一個と引き換えに(?)
昼ごはんを食べてきました(笑)

で、タイトルの『忘れました』
はい。数珠を持っていくのを忘れました


追記:スマホで UPしたんだけど 画像ちっちゃ

2012.02.17 | | コメント(10) | デカつぶ。



コメント

No title

がっはっはっはっは~v-410
うちはもっと田舎~~(爆)))))
私も、田んぼやあぜ道見ると落ち着きますっ(爆))))))

龍ゆかりの寺・神社か~。。。
年女やし~~、私も行ってみたいなぁ~。。。。v-413

2012/02/17 (金) 21:05:48 | URL | みにぃママ #- [ 編集 ]

No title

あんなのどかな所で、三浦大根のような美味しい野菜が出来るんですよね。
そういえば栃木に来て初めて水田を見た時はビックリ&感動しました。

私は苺大福は白あんの方が好きですね。近所の和菓子屋さんではミルク餡みたいなのが入ってるものもあります。みかん大福なるものもあるそうで、一度チャレンジしてみたいv-10
お野菜やす~~~いv-237どれもこれもしっかりした大きさですね。

スマホでも十分画像はキレイですねv-218

お数珠忘れ・・・それってまた持って行く機会があるってことで♪

2012/02/17 (金) 21:28:02 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

お寺ブログからの流れで

キレ~~~~イに

オチが決まりました、

ちなみに、私も実家&義実家とも
関係のない真言宗のお数珠隠し持ってます(笑)

2012/02/17 (金) 21:50:10 | URL | シノ #9DD8ZWDM [ 編集 ]

No title

水曜日にはじめてすかなごっそに行ってみたら・・・。
休みでした。

途中でおまわりさんにまで聞いたんですよー。
今日は休みですって教えてくれー。

2012/02/17 (金) 22:53:56 | URL | バルトママ #- [ 編集 ]

No title

タイトル見たとき、「あっ!お数珠か!」って思ったらやっぱり!(笑)
せっかくお気に入りを買ったばかりなのに
残念だったわね~~~
せっかくだから近いうちにまたお父様のお参りに行かなきゃねっ

パパさんちのお数珠は持ってなかったのね(笑)
たしかにだれも気付いてないと思うよ(笑)
実はうちのパパ、去年までまったく宗派の違うお数珠持ってたのよ!
パパ本人も、だれも気づかなかったんだよー!
しかもそのお数珠を買って与えたのは、亡き姑(パパの母)だったなんて
ビックリでしょ(笑)
姑が亡くなって、パパがこれからはお仏壇のお世話を
して行かなきゃならないから
お坊さんに指摘される前に、去年2つと3つの房のに
買い替えましたよ(笑)

2012/02/17 (金) 23:01:13 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

みにぃママさんへ

>田んぼやあぜ道見ると落ち着きますっ(爆))))))
私もです
子供の頃 ザリガニとったりしたな~
おたまじゃくしも捕まえて、気がついたら 何もいなくなっていたのだ!
そう カエルになって逃げていきました(笑)

龍口寺じゃなくても 『龍』がつく お寺に行ってみるのもいいいよね!

2012/02/25 (土) 12:04:13 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

あ~考えたことなかった!!
こののどかな所で、三浦大根を作ってるんだね!!

私も 苺大福は白あんしか食べたことないんだけど
白あんが好きです(><)
ミルク餡も美味しいかもね~
子供の頃 いちごに コンデンスミルクかけて食べたし!!

来月 お彼岸なので 数珠を持っていかなきゃ!

2012/02/25 (土) 12:07:56 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

シノさんへ

狙ったわけじゃないのに 数珠つながりで
終わりました(笑)

宗派と関係ない数珠は 隠し持たなきゃダメ?(爆)))

2012/02/25 (土) 12:09:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

バルトママさんへ

せっかく来たのに 残念でしたね。

私も この日「水曜休み」って 店で知ったんだけど
・・・こういう店は 年中無休にしたほうがいいと思いませんか?

あのいちご大福 残念でしたね~。
今度 行ったときは 買ってくださいね!!
白餡ですよ!(パンコーナー付近にありました)

アレ、カリフラワーのほうが勝ってますよね?

2012/02/25 (土) 12:13:49 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

…クゥーーーーー のんのんママさんは
何を忘れたのか 分かってしまったのねe-260

しっかりもののお義母さま。。。なんで間違っちゃったのかな?
身延山・久遠寺を知ってる方なのに。

パパさん、お坊さんに指摘される前に 気づいてよかったね。
ママさんも買ったのかな?

2012/02/25 (土) 12:19:29 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆