多々羅浜散歩

DSC_0504.jpg


し、し、しつれいな! 今日“も”って

画像は 全部スマホで撮りました。
はい、カメラ忘れました






DSC_0518.jpg

トラッキーさんが 失礼なことを言ったので 
ゴジラが上陸したという観音崎の多々羅浜へ散歩に出かけたよ。

ここには博物館があるけど 休館日です
(って わんこNGだから どっちにしろ入れないけど)

ひたすら歩く散歩ですよ(正しい散歩か!)

DSC_0513.jpg

▲博物館の下には たくさんのスイセンが咲いてました。

DSC_0515.jpg

▲スイセンの甘いカホリを嗅いで ペローンしてるのかい?


DSC_0509.jpg

▲大砲のレプリカ。昔はここの周辺に南門砲台があったようです。
 この大砲、坂の上の雲を見てる人は知ってると思う



DSC_0524.jpg

多々羅浜から ちょい歩くと観音崎に…

DSC_0510.jpg

DSC_0535.jpg

▲丸いものは、第2次世界大戦時に造られた聴測所。
 潜水艦の音を調べる施設だったらしいです。

DSC_0530.jpg

▲浦賀水道は たくさんの船が行き交ってます。
 上空も 飛行機が 次から次へと飛んできます。
 私の見ただけのデーターでは JALが多い(笑)


DSC_0542.jpg

▲途中 こんな危険な箇所がいくつか。
 侵食で崩れたのか? あの震災で崩れたのか?

DSC_0544.jpg

        ↓ ズーーーーム ↓

DSC_0545.jpg

▲1935年頃に軍部が作ったもの。
  輸送船が、この辺りの砲台へ物資を供給する荷下ろしのための桟橋…らしい。

 (余談ですが、後ろに映ってるのが ランドマークタワーなどがある横浜)



DSC_0511.jpg

最後に この日も クンクン仕事を頑張った姿を見てもらって
本日の記事を終えたいと思います。
では また・・・

DSC_0529.jpg

                   むぎゅ

2012.02.02 | | コメント(8) | プチおでかけ。



コメント

No title

寒い日が続いてますね~
浦賀水道の景色は綺麗ですね
寒い方が空気が澄んでるからかな~
心が洗われる気がしますわ~(人生にお疲れ)

2012/02/02 (木) 12:21:35 | URL | ALOHA&きららママ #lQ6thlqg [ 編集 ]

No title

海はいつ来てもいいですね。
心が洗われますね。
ついでに私の脂肪も洗い流してほしいです(爆))

大砲のレプリカや聴測所を見ると、いかに横須賀が海軍の拠点だったかひしひしと伝わって来ます。28サンチ榴弾砲って、三笠にあった砲台かなぁ?

トラッキーちゃん、相当くんくんお仕事頑張ったようだね。むぎゅしてるママの手がゴジラの手にならない程度にしときなよ(爆))

2012/02/02 (木) 13:10:13 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

今日行かれたのですか?昨日かな?
どちらにしろこの大寒波が来てる時に海って~( ̄□ ̄;)
寒くなかったですか??
こんなに空気が澄んで向こうの方までキレイに見えてるってことは、
相当風が強くて空気が澄んでる証拠だと思うのですが・・・
それとも、う~さんのスマホの性能がズバ抜けてすごいとか??(笑)

2012/02/02 (木) 18:38:40 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

いいなあ~

毎年この季節にトラッキーブログ見ると「おんなじ日本かっ!」って思うんだよね~
いいなあ~、もう水仙の花が咲いてるなんて!
こっちは花どころか目打ち消しの文芽も出てないよ。。。
家のじーさんはね、海軍だったの!だからなんか海軍つながりの話好きだよ!坂の上の雲もじーさんたら何回も見てたよ!

トラッキーつあん、クンクン仕事頑張りすぎて可愛いお鼻にゴミがつきましたぜ!
でもかわええ~~~v-10

2012/02/02 (木) 21:40:14 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

ALOHA&きららママさんへ

浦賀水道の景色は 穏やかできれいなんだけど
大型の船や 釣り船が たくさん行き交ってて
すごいですよよ。

ママさん、お疲れですか?
仕事が忙しいのかな?
癒されに 本物の海を見に来てくださいe-257

2012/02/04 (土) 19:26:16 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

海を見て ぶよぶよ脂肪が洗い流されるなら
私 毎日行きますよ!

横須賀は 間違いなく海軍の拠点だったんだよね
ここ観音崎には 戦没者の慰霊塔もあるし
なんとなく重い気持ちにもなるけど…。
命賭けて戦った場所で 遊んでていいのかな?っても思ったり。

トラッキーは 普段の散歩でも クンクン仕事に大忙しです。
知らない場所では 忙しさが増してますよ(笑)

2012/02/04 (土) 19:33:58 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ユキさんへ

う~~んと月曜日に行きました(><)
あっちの裏ブログのほうが 気軽にできるから
あっちにばかり書いてたら 
本ブログがおろそかにv-393

もっと寒い日は もっとくっきりはっきり見えるんですよ!!
私のスマホのカメラ機能は そんなによくないですよ。
腕かな~私の腕。。。。太いだけ~~v-421スマン

2012/02/04 (土) 19:38:05 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

うめちゃんへ

冬の間は こっちで暮らしませんかe-257

めざましテレビで うめちゃんち地方が 大変ことになってるのを見ましたよ!

おじぃちゃん、海軍さんだったんですね。
坂の上の雲は どんな気持ちで見てたんだろう?
私が見始めた動機は 横須賀三笠が出るからなんだけど
話が 難しくてついていけませんでしたv-356

ワンコの鼻が 何かつけてるのって可愛いよね~v-344

2012/02/04 (土) 19:43:04 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆