駅弁いかっがすかぁ

この日は 車がなかったので 電車&バスで 横須賀中央へ
駅弁を買いに行ってきました

2012_01_19_09_45_46.jpg






普段 電車&バスに乗らないから 早く着きすぎちゃったので
ドトールで コーシーでも飲んで 時間潰そうかな?って思ったら
画像の通り 並んでたんですよ!!

TVでよく東京のデパートで 並んでる光景をみるけど
まさか横須賀で並ぶとは!!
これは まずいと思って ドトールへ行かずに ビル風ぴゅーぴゅー寒かったけど並びました。

20分くらい並んで やっと開店!

で、ここで むかつくことが

普通は 先頭の人がいる入り口のみ開けて 順番で行くのに
なんと、列の途中にある入り口も開けたのだ!!

並んでない、今来たばかり人も ずんずん押して入ってきて
これじゃ~なんの為に並んでたの?って頭に来たよ!!

これって どうなの?
私 店員さんをとっ捕まえて文句言おうかと思ったけど
でも 早く行かないと弁当取られちゃう(><)
そうよ!弁当優先だよね
前日に緊急家族会議開いて、お弁当のオーダーをとったから
家族も期待してるし 絶対買ってかえらなきゃならないとね(笑)

ってことで

DSCN1452.jpg

無事にゲットできました。
でも 私が 一番買いたかった マダムシンコのマダムブリュレは
階段下のほうまで並んでいたのであきらめました。

DSCN1456.jpg

広島・八天堂・とろけるクリームパン
大阪北新地・点天・ひとくち餃子


DSCN1470-1.jpg

左上…東海道新幹線・小田原駅><炙り金目鯛と小鯵押寿司
左下…北陸本線・鯖江駅><蟹めし
右上…奥羽本線・秋田駅><まるごと比内地鶏弁当
右下…山陽本線・西明石駅><ひっぱりだこ飯

DSCN1474.jpg

▲けっこうにんにくが入ってる(><)

DSCN1461.jpg

食べたいですか?
ジャ~買って来ましょうか?
近所のスーパーでも 駅弁大会やってるから

DSCN1509.jpg

電車乗らなくても、むかつく思いしなくても買いに行けたよ
はぁ

まぁ~人生こんなもんさ
でも 商品券があったから 駅弁を買えたんで
スーパーで 現金出しては買えないよな~。

2012.01.31 | | コメント(8) | デカつぶ。



コメント

No title

駅弁大会はやっぱり並ぶもんなんだね~
でも長いこと並ばせといて、途中も開けるって何だよ~~!
並んだぶん、いい目見ないと不公平やんか~~!
私もう~さんと一緒に怒ってあげるわ!
で、点天の餃子まであるやん♪
一口餃子だからおちょぼ口の私たちには
ピッタリだわねぇ(笑)
私ね、富山のますの寿司が大好きなんだよ~~
以前はパパが出張に行ったら買ってきてくれたけど
最近は行かないからなかなか食べられないんだよ。
ご当地弁当って楽しいよね~~

2012/01/31 (火) 17:19:13 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

No title

え?電車とバスで中央まで・・?
すごいわーv-405
無事に駅弁ゲットできて良かったね!
途中の入口を開けたなんて、ゆるせないっv-359
私だったら買い物終了で、文句いいに言っちゃうかもー。。

美味しそうなお弁当がいっっぱい。。
いいな~v-411

2012/01/31 (火) 19:49:59 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

No title

えーーー、さすがは駅弁大会、みなさん気合が違うv-237
私は押し寿司と比内地鶏弁当がいいなぁ。
個人的には九州の「かしわめし」が好きです。あ、柿の葉寿司もいいなぁ。
「現金なら買わないけど、商品券なら買えちゃう」のが商品券の醍醐味ですよね。
でも途中で開けるってなんなん?!転倒防止かもしれんけど、ちゃんと並んでいた人達に失礼やわv-412

とろけるクリームパンはいかがでしたか?
実は私、点天の餃子を食べた事が無いんです(笑)

2012/01/31 (火) 21:41:23 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

駅弁大会はどこのデパートでも大人気だからね~
スーパーの駅弁は美味しくないと思うよ!
やっぱりデパートの方が作りたてで美味よ!!
どれも美味しそうだなぁ

駅弁って単価が高いから実際に買うとけっこうなお値段にならない?
商品券があってよかったね♪
明石のタコ飯食べてみた~い

2012/02/01 (水) 21:20:06 | URL | Kaiママ #u.AKqsuw [ 編集 ]

のんのんママさんへ

東京のデパートでは すごく並んでるのをみるんだけど
横須賀の人口を考えたら 並ぶなんてことないって
思ってました。

並んでるときに メールしてたんだけど
手がかじかんできて 打てなくなりましたよe-444

点天の餃子は 普通の人は 一口サイズだけど 
可愛いママさんと私は 3口くらいかな?
って アリンコの口かーーー!(笑)

富山のますの寿司、私も好き!!
でも パパさんが食べられないので
食べられそうなアジと鯛の寿司にしました!
コンビ二のますの寿司のおにぎり、よく買うよ!!

2012/02/02 (木) 12:05:54 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

銭母さんへ

バスに乗るときは 「だれか通らないかな~?」って
来る車を 一台一台チェックしてます(笑)
行きよりも、帰りのほうがいやなんだ~
だって うちバス停から 戻る感じで坂を上るでしょ~
できれば あのホームストアー前で降ろしてほしい!

たぶん またお弁当を買いに来るんだったら
電話して 文句言ったけど(小心者の私 目の前にして言えない)
もう二度と買いに行かないから 電話はやめました。

2012/02/02 (木) 12:10:11 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

もしかしたら車で行ってたら ギリギリの時間に着いて
並ばずに 途中から入ってた いやなやつだったかも(><)

柿の葉寿司もすき~~。
柿の葉寿司も コンビニのおにぎりにあるよね!!

3人なのに 4個の駅弁。
これも 商品券だからこそですよ!
現金なら 絶対3個ですませる!

私の前のほうに 松葉杖ついてる人がいたんだけど
可哀想だったよ。
なんとか転ばずにすんだけど。

>とろけるクリームパンはいかがでしたか?
クリームいっぱいで美味しいけど、要冷蔵なので パンなのに
冷たいのが・・・マイナスかな?

ちょっと びっくりなんですけど~点天の餃子、食べたことないの?
にんにく臭が強いけど 美味しいよ
フロマムさんなら 5個は 一気に口に入れられるよ(爆)

2012/02/02 (木) 12:17:37 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

kaiママさんへ

駅弁大会は どこのデパートでも大人気だけど・・・・
横須賀ですよ~
人口が少ないから 並ぶなんてないと思ってた~e-257

そっか~ デパートのほうが 出来たてで美味しいよね!!
もし また買う機会があったら 並んで買うかな~?

3人で 4個の駅弁。全部で 4800円くらいだったかな?

明石のタコ飯、私が食べたんだけど
ごはんに味がついてて、タコも柔らかくて美味しかったよ!

2012/02/02 (木) 12:22:10 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆