鎌倉・江ノ島七福神めぐり 番外編

120117_1113~01

龍口寺 日蓮宗
(携帯で:カメラマン?パパさん)

ここは 私が行ってみたかったお寺です。




実は パパさんに先に行かれてしまったのだ!
前記事の江島神社へ 御朱印を頂きにいった時に寄ったようです。

DSCN1469.jpg

素敵な御朱印です。。。いいな~。


今度 ココへ連れてってもらおう!
あと安国論寺も!
あっ!私 日蓮宗が好きですが 熱心なとこには所属してませんし
詳しくもないです。
なんとなく子供の頃から聞いていた「南無妙法蓮華経」って
響きが好きって感じです。
なので軽く読んで下さいね。

さてさてー 鎌倉にある干物屋さんで アジの干物購入(笑)

DSCN1431.jpg

▲3枚で 315円
 リモコンと比べてみて~ でかいでしょ!

DSCN1429.jpg

▲あおさも見つけたので購入! これも安かった!!

そして シュナの置物!

DSCN1442.jpg

「ナデナデして~」って思った人ーーーーー?
「あんたも好きね~~」って思った人ーーーー?


▲この「ナデナデして!」のポーズが可愛くて「欲しいな~」って ひっくり返して値段を見たら… 1000円。
「ん~可愛いけど こんな小さくて 1000円もするんだ…買えないな」
って パパさんに話してたら
お店のおじさんが 「これ 6個全部で 1000円だよ!」って言ったの!!
信じられなくて聞き返しちゃったよ!(笑)

DSCN1438.jpg

▲ あれ?ひとつ増えた!!

DSCN1443.jpg

この子もトラッキーみたいなポーズで可愛いの~


DSCN1444.jpg

これで 鎌倉・江ノ島七福神めぐりは 「お尻まい」←「おしまい」とかけてみた。

2012.01.25 | | コメント(12) | 寺・御朱印



コメント

No title

「妙法」、むっちゃかっこいいです!
これぞご朱印ですよね。

こっちはあおさなんて手に入らないです。でも伊勢志摩産だ(笑)
アジの干物も大きさと言い値段と言いうらやましい・・・
当然6個(7個?)1000円のシュナ置物も・・・(笑)
おじさん、商売する気があるんやろうか???
シュナ飼いとしてはたまらないデザインだし、すっごくすっごく可愛いですよv-10オチリが超リアル。
でかい7個目はお買い得でしたね(爆))

これも七福神巡りのおかげ?!

2012/01/25 (水) 17:15:33 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

おぉ!龍口寺v-405
じぃちゃんの実家のすぐそばだから、子供のころは良く行って
お寺の境内で遊んでたよ(笑) 罰あたりか??
ちなみに我が家も(実家)日蓮宗だよ~ん

あそこは変則交差点だし、アワアワしてるうちに江ノ電は来ちゃうし。
車で行くと行きづらいよねー
今度は御朱印もらわなくちゃv-344 だね

シュナの置物いいな~ 可愛いしお買い得v-411

2012/01/25 (水) 20:33:49 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

No title

七福神参り、堪能したわ~
私はえべっさんしか行ってないけど
福禄寿はけっこう好きです!
新年から御利益がりそうな記事だよ~~!

シュナの置物、6個で1000円は安すぎっ♪
いいお買い物だったね~♪
あっ。私は「アンタも好きねぇ~~」と思ったヤツです(笑)

2012/01/25 (水) 22:26:00 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

No title

7個目のワンコが欲しいです。e-257

2012/01/26 (木) 22:29:12 | URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

私も 早く龍口寺の “これぞ ご朱印”のご朱印が欲しいです!
一人でもいけるんだけど、銭母さんも書いていたとおりで
ちょっと怖い道なんですよ!!
なので パパに連れてってもらいます(><)

「あおさ」って こっちで採れるものかと思ったら
『伊勢志摩産』で 私もビックリ!!
フロマムさんも 探せば近所の乾物屋さんに(スーパーじゃないわよ)

シュナの置物、ちょーお買い得でしょ!
おじさん 間違ったこと言っちゃったんじゃないか?
私の耳が ヘンなのか?って思ったよ!!

はい!「あれも これも七福神巡りのおかげです」

2012/01/27 (金) 19:19:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

銭母さんへ

銭じーちゃん、龍口寺のご近所さんだったの?
いいな~
銭母さんも ここで遊んでいたんだ~。
罰当たりじゃないですよ~ご安心を!

ここ一人で 運転したことあるけど 普通に海岸に出るルートだったので
そんなに怖い目には合わなかったけど
龍口寺へ入るのは めちゃめちゃ怖いよね
私 江ノ電止めちゃうかも(笑)

2012/01/27 (金) 19:23:14 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

七福神参り 堪能してもらえて良かったです!!

ママさんのえべっさんのを読む前に行ったから
静かに行っちゃいましたよ~
気がついてくれたかな?(笑)

シュナの置物 1体1000円は高いけど
6体で 1000円って 安すぎだよね~。
おじさん 大丈夫かな?食べていけるかな?(爆)))

>>あっ。私は「アンタも好きねぇ~~」と思ったヤツです(笑)
ママさん 素直でよろしい!!
だよね~ だよね~ ココに来る人は
「アンタも好きねぇ~~e-266」だよねe-287

2012/01/27 (金) 19:28:32 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

せっちゃんへ

7体目のシュナですか…。
パパさんと 直接 話してもらえますか?(爆)))

2012/01/27 (金) 19:30:26 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

こんばんは

これ、私が書きました(照)
龍口寺では一番下っ端の僧侶(Y.S)です。だいたい御堂におりますので、またいつでも御参詣ください。

2012/02/07 (火) 21:44:02 | URL | 龍口寺 僧侶 #- [ 編集 ]

龍口寺 僧侶様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
とても嬉しかったです!

私が行ってみたいと思っていたのに
主人に先に行かれてしまって ちょっと悔しい気持ちでいたのに
こうやって ここで出会えたことを 素敵な縁だと思い
主人に感謝です(恥ずかしいので 本人を前にしていえません(笑))

今月の月・火曜日にはお邪魔できたら…と思っております。

2012/02/08 (水) 08:56:30 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

お待ちしてます。因みに私は、今月9、10、14はおりませんが、それ以外はいる予定です。ただ、僕ではなく他のお坊さんが書く可能性もありますが…。御朱印の書き方は龍口寺では特に決まっていないので、お坊さんによって全然違う御朱印になるかもしれません。それはそれでまた楽しんで頂ければと思います。

2012/02/08 (水) 22:37:07 | URL | 龍口寺 僧侶 #- [ 編集 ]

龍口寺 僧侶様

できれば13日に行きたいと思ってます!

私の父も 御朱印を貰っていたのですが(昭和61年)
今回僧侶さんから頂いた御朱印と 違っていたので
「変わったんだね」って話していたんですけど
決まってないから、違うんですね。
ハンコ(と言っていいのかな?) 
ハンコも違うんです。
左のBBSに貼っておくので 良かったら見てください。

私は できればY.S僧侶さんから頂きたいと思ってます。
探しますよ(笑)

2012/02/09 (木) 17:59:22 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆