続:鎌倉・江ノ島七福神巡り

本覚寺から妙隆寺へ向かってる間に
偶然 私が いつか行ってみたいと思ってた場所がありました。

DSCN1392.jpg

▲日蓮上人辻説法跡

1253年(建長5年)、安房(千葉県)から鎌倉に来た日蓮が
ここで道行く人に法華経の教えを説いたところといわれています。




DSCN1394.jpg


DSCN1395.jpg

DSCN1393.jpg

今度 長勝寺と安国論寺&龍口寺へ行くぞ!!


ちょっと御朱印集めから それたついでに…

DSCN1380.jpg

▲いつも食べ歩きする小町通り。
 今回は 何も食べませんよ!

DSCN1402.jpg


▲のどが渇いていたけど 曇って寒い日だったので
 全く魅力を感じなかったビール(笑)

DSCN1381.jpg

▲小町通りで食べ歩きをしなかったのは
  不二家で ランチを食べたから!!


二回目にして いきなり番外編のような記事になってしまった
さっ! 次回は 浄智寺&長谷寺へ行きます。

2012.01.22 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆