鎌倉・江ノ島七福神巡り

DSCN1371.jpg


鶴岡八幡宮内にある 旗上弁財天社のあとは 宝戒寺へ。





DSCN1375.jpg

宝戒寺(ほうかいじ) 天台宗
拝観料 100円
毘沙門天


DSCN1372.jpg


御朱印は・・・

DSCN1465.jpg

左→宝戒寺
右→旗上弁財天社(前回の記事)



小町大路を抜けて 次は 本覚寺DSCN1391.jpg

DSCN1386.jpg

本覚寺(ほんがくじ) 日蓮宗
夷尊神(えびすそんじん)


DSCN1384.jpg


DSCN1388.jpg

夷堂

ここは 私の好きな日蓮宗なので 
「身延山の久遠寺にあった日蓮の遺骨を分骨したため「東身延」とも呼ばれる」
なんてことも書いてあったから 期待してたのに
御朱印を頂く社務所にいるおばさんと にいさんの態度が ものすごく悪い。
(この二人 親子なのかな?)

まずおばさん、うちの前に 二人いて その人たちの御朱印を書き終えて
うちの御朱印帳を受け取ったら
後ろにいる兄さんに 「お願い」みたいなことを言って
床に放り投げました。
その後 ババアおばさん 知り合いらしき人に 世間話の電話をかけました。

後ろにいた兄さんは、カセットコンロに ガスをセットして
何回か 点けて、消して・・を繰り返して やっと書いた。

私は 日蓮宗の総本山 身延山・久遠寺に 「これでいいのか!」って
言いたかったよ。

こういう場所で 醜い気持ちが出るって どうなの?


さっ!次ですよ!!


DSCN1397.jpg

妙隆寺(みょうりゅうじ) 日蓮宗
寿老人(じゅろうじん)


DSCN1396.jpg


DSCN1398.jpg

▲日親聖人


DSCN1399.jpg


DSCN1466.jpg

右→本覚寺
左→妙隆寺

                    ・・・・つづく・・・・



 
思うように記事を書くのが 捗らず まだ半分しかUPできてません。
なので・・・趣味的な内容でもあるので 最後の記事まで
コメントは閉じることにします

2012.01.21 | | 寺・御朱印



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆