初詣が…。

DSCN1364.jpg

今年も ちょいと遅れましたが
鎌倉・鶴岡八幡宮へ初詣。

大銀杏がなくて寂しいね。


倒れてしまった大銀杏。
もし 元気にまだ立っていたら こんな感じです↓

DSCN1353.jpg

▲「おーい!前に写した画像じゃないかよ!」って突っ込んだ?
  探すのが面倒でね
  しかも ちょうどいい木のイラストがなくて クリスマスツリーですみません。

DSCN1362.jpg

▲囲われてるとこが根元。
 左側のは 倒れた大銀杏の途中の部分。
 いっぱい新しい枝が出てました。下の画像が そうです↓

DSCN1351.jpg



で、私 この木を見ていたら。。。「こんなものが 見えてきたんです!!」(笑)


DSCN1350.jpg

▲この画像を見て 浮かんできたかな?



ジャジャーーン

無題

私は ちょっと横向いたウサギさんに見えてきたの!
イメージとして ピーターラビット貼ってみたよ! どう?




DSCN1359.jpg

▲去年のお礼を言ってっと
お札をいただいてっと。
トラッキーのも買ったんですけど~~ 私のより高かったよ
まぁ~いっか~ 可愛い大事なトラッキーちゃんのだからね



DSCN1360_20120119181931.jpg

▲鶴岡八幡宮の御朱印帳は 素敵だよ~ってパパに話したので
パパさん さっそく覗いてみる。
そして 購入して、御朱印を頂いてました。
私?? すっかり御朱印帳を持ってくるのを忘れましたよ


DSCN1451.jpg

▲これが 御朱印帳

元はコレ? ↓↓↓


DSCN1377.jpg

▲ちゃんと写してくればよかったよ~
右前にあるのが 太鼓橋
後ろに 舞殿と本宮の建物。

御朱印帳には 大銀杏が描かれてるね。




この日は いつも通りすぎちゃう池が なぜか気になったので寄ってみました。

DSCN1365.jpg

八幡宮の敷地内にある『源氏池』
「旗上弁財天社」って立て札があったので 奥へ行ってみたら
ここでも御朱印がいただけるようなので お願いしました。

DSCN1367_20120119183414.jpg

待ってる間に 鎌倉・江ノ島七福神の案内があって・・・・
この旗上弁財天も そのひとつで、ここから歩いて3箇所は行けますよ!
な~~んて教えてもらっちゃったので
「行っちゃう?」ってことに。

鶴岡八幡宮へ 初詣に来たのに、急遽 七福神めぐりへ(笑)
というわけで 続きます。

DSCN1464.jpg

2012.01.19 | | コメント(6) | 寺・御朱印



コメント

No title

ウサギだウサギだ!
でもね、そのひとつ前の写真の大銀杏の右はし、羊の顔にみえるところが・・・
初詣からの七福神巡りは何かの縁ですよv-8

でも鶴岡八幡宮のご朱印・・・あまりにも普通・・・
それでいいのか?(笑)

2012/01/19 (木) 22:26:34 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

今晩は・・
鎌倉 鶴岡八幡といえば大銀杏だったけどね・・
私は手のところが龍ぽく見えたのかな?って思ったけど違った・・・・
うさぎちやん・・見える・・・・(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
パワ-もらってきた??v-411

2012/01/19 (木) 23:29:37 | URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集 ]

No title

わお~~うさぎさんだ~~~!!
うさぎ年を忘れないで~って言ってるのかな?(笑)
私はそのうさぎさんの手の部分が辰の顔に見えて、辰年だからわざとそのように掘ったのかと思ってしまいました^_^;
んな訳ないですよね(笑)

2012/01/20 (金) 09:24:05 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

ウサギに見えてよかった~~!
けど…羊? ひつじ? ヒツジ?
どの部分だろうe-350

いつか「鎌倉七福神めぐり」をしたかったんだけど
そんなこと すっかり忘れてましたよ~。
なんで次々 すぐ忘れるんだろうかv-236

あはは、私も 八幡宮のが あっさりしてるな~って思いましたe-330

2012/01/21 (土) 19:12:33 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ALOHA&きららママさんへ

あの大銀杏が倒れたときは びっくりしたけど
それと同時に ちょっと怖かったんですよね。

歩きつかれたけど でもすごく楽しかったから
パワーをもらえたんだと思います。
今度は 三浦七福神巡りかな(爆)))

2012/01/21 (土) 19:14:49 | URL | う〜さん #- [ 編集 ]

ユキさんへ

これ ユキさんに見てもらいたかったの!!
来てくれてありがとう!

去年 見れたら もっともっと嬉しかったんだろうな~。
来年も e-247会えるかな?

↑で、アロきらママさんも言ってたけど
手の部分が 辰の顔に、私も見えて来ました!!
来年は 巳年なので へびを探そう!!

2012/01/21 (土) 19:18:32 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆