いもりのいっくん。

DSCN1204.jpg

今日は いもりのいっくんの話なので
苦手な人には ごめんなさい。
でも…可愛いのよ~







アカハライモリ好きな人たちのサイトを見ていたら
みんな水槽の中に 色々入れてるの!
なんだか 私も いっくんの部屋に何かを入れたくて
いつものスーパーで探したら
蛸壺のようなものが!!


買ってから 一週間経っても近寄らない。
サイトの中のイモリは 中に入ったり、上に乗ったりして 
お気に入りの家具(?)になってるのに~。
いっくんは お気に召さなかったのかと がっかりしてたら…

見て~

DSCN1251.jpg

入ってる!入ってるよ~~~ \(^〇^)/ バンザーーイ


ね~イモリの手、見たことある?

DSCN1261_20120113181851.jpg

当たり前だけど 指があるんだよ!
おなかに赤い斑模様があるんだよ~ だから”アカハライモリ”って名前なの。

可愛いんだよ~
私の姿を見たら 寄ってくるんだから~。
最近 あのミドリフグの”アンディ・ふぐお”も寄ってくるの

ついでに 可愛いアンディも載せちゃおう!

DSC_0231-1.jpg

▲少し大きくなりました。



DSCN1257.jpg

みんな お節と一緒で そろそろトラッキーには 飽きてきてる頃だから
カレーじゃなくて、いもりの一いっくんの方が 喜ぶんじゃない(爆))))


DSCN1236.jpg

あはは そのガウガウトラッキーは ウケルかも!
美味しい画像ゲットだわ


DSCN1237.jpg

▲ ぶっさいくな顔やな~。

これで終わっちゃうのも 可哀想なので…最後に・・・これを


DSCN1243.jpg

2012.01.13 | | コメント(7) | いっくん



コメント

No title

へ~、トラッキーちゃんには
こんな変わった兄妹?もいたんだ。
いっくんもアンディちゃん?も可愛い♪

昔川のそばに住んでた時は
よく玄関の壁にへばりついてましたよ。
もちろんふぐじゃなくてイモリさんの方ですけど
なつくもんなんですね~。

その頃私は鶏を飼ってましたが
やっぱりよくなついて可愛かったです♪
でもカエルを丸飲みしてる姿を目撃したときは引きました(^^;)
きっとイモリさんも見つかってたら・・・(汗)

2012/01/13 (金) 20:24:59 | URL | ミミのパパ #iVEsRi8k [ 編集 ]

No title

いっく~~ん!おひさ~~~!
お元気そうで良かったよ。
子供のころ、弟が飼ってた赤腹イモリ。
あの頃はこんなキレイな水槽とか、中に入れるグッズとか
なかったよなぁ。
今はイモリくんも快適な生活ができるんだねー♪

トラッキーちゃん、どんだけ見てても飽きないよ~~(笑)

2012/01/13 (金) 23:24:10 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

No title

あらいっくん、お久しぶりv-8
アカハライモリっていう種類があるんですね。イモリ一種だけじゃなかったんだ。でもこんな感じの色合いのバッグとかチュニックとかありません?(笑)

アンディ・ふぐお君もお元気そうで。でも相変わらず人間臭い顔しとるの~~~♪近づいてくれるのって嬉しいですよねv-344

トラッキーちゃんはにこっとしてるだけで絵になるからいいのよ~~~
うちなんざ何か目新しいことしなきゃネタにならないから(爆))それにガウガウだけなら可愛いもんです、こっちはガウガウバンバンバン!だから(ぬいぐるみを地面に叩き付ける音)

2012/01/14 (土) 09:44:29 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

ん?ひょっとしてヤモリと勘違いしてるかもr(^^;)

2012/01/14 (土) 17:29:29 | URL | ミミのパパ #- [ 編集 ]

ミミのパパさんへ

先日 クラゲが仲間入りしました。
へんでしょ~? 息子も(笑)

そうそう!家にいるのは ヤモリですね!
まぁ~ あまり変わらないと思いますが…。
ヤモリは 名前そのまんまの意味で 家を守ってくれるから
いい子なんですよ!
ミミのパパさんも 「やっくん」って名前付けてあげれば懐いたかも!
それで フグを飼って 「ふっくん」に。。。
「もっくん」は どうしましょうか?

私、へびも好きなんだけど、あの丸呑みシーンは ダメe-260
丸呑みって どんな生き物でも ドン引きですよね。
あっ!トラッキーは ボーロを丸呑みします(違うか!!)

2012/01/15 (日) 21:00:00 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

のんのんママさんへ

最近は 「アンディ・ふぐお」の活躍が目立つけど
「いっくん」も じみ~~にですが元気にしてましたよ!

今は 水槽に入れるグッズも 色々出てるんだよ!
ちょっと 見てると楽しくなって買いたくなるけど
水槽自体も 大きくしなきゃならなそうなので これで終わりe-350

mixiの見てると、みんな おしゃれなお部屋にしてて
いっくんが 貧乏屋敷に見えてきたよ(笑)

2012/01/15 (日) 21:05:26 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

フロマムさんへ

実は 私も アカハライモリの名前しか知らないんだよe-330

アンディ・ふぐおは 最初は 私が近づくだけで びっくりして逃げてたのに
最近は 寄ってくるから ますます可愛くなってます。

トラッキーも大きくなったら 面白いことしてくれなくてね
一日寝てるんだもん…。
バンバンって叩きつけるのは 男の子だから 力があるんだね。
ぶん回すものも ふっちんは大きいしね!

2012/01/15 (日) 21:11:08 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆