| Login |
2012年01月11日 (水) | 編集 |
DSCN1178.jpg

1月6日(金)
トリミングへ行って来ました。


DSCN1171.jpg

どうですか?
左ほほが ちょっと長い?
ってか実際 比べたら長かったんだけどね。
あとやっぱり手が太いっすな。
(画像では 手の太さも違うけど 映り方が悪かったようです)

新しいトリマーさんになって最初のカットは
「どうなの これっ?」って思うような雑なカットで、
よそのトリミングサロンにしちゃう?なんて思ったりもしたけど
前回(2回目)は 私が思うようなカットをしてくれたので
ちょっと安心したのに
ん~~今回 やっぱり違うんだよね。
前のトリマーさんのときは 文句なしの仕上がりだったのになぁ


トリミングの2日前に 気づいたんだけど
鬼爪を切ってもらってないようでした。
爪が 巻いてました
これって 言わなくても切ってくれるんじゃないの?

DSCN1176.jpg

久々に りぼんをつけてもらいました
が…いつもは 1週間は 取れたことなかったのに
今回 2日目にして取れちゃって
「やっぱりトリマーさんの腕か?」って思ったら…
リボンとゴムの接着部分が甘かったようで
トリマーさんのせいではないようでした(笑)
いけないですよね~ トリマーさんのせいにしたら。反省です。

1_20120111113516.png

まだまだ寒いから 次は 顔だけにしようかな?

コメント
この記事へのコメント
No title
友人のトリマーさんによれば、プードルとシュナウザーのトリミングが難しいそうです。この2犬種のトリミングが出来ればかなりの腕前だそうで・・・
ニュートリマーさんも頑張れ~~~v-8ですね。

トラッキーちゃんは髪飾りが似合うからいいなぁ。
うちはケチだから、真冬でも1ミリバリカンですよ(笑)
2012/01/11(水) 15:35:55 | URL | フロマム #-[ 編集]
No title
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。
新しいトリマーさんにお願いするのってちょっと不安ですよね。
その前のトリマーさんが希望通りにしてくれていたらなおさらですね。ヒカルも今月トリミング予定です。
トラッキーちゃん可愛い(^^)
ヒカルも一度お耳の毛伸ばしてみようかな。
今年こそはトラッキーちゃんにお会いしたいです!
もちろんう~さんもですよ(^^ゞ
2012/01/12(木) 12:49:59 | URL | あんじゅ #-[ 編集]
No title
おくればせながらオメオメ~

トラッキーちゃんビミョーですネェ~

そもそも美犬だから、どんなカットでもカワイイのですが…

以前のトリマーさんがトラッキーちゃんにピッタシのカットしてたからね。

もうちょっとかな?
2012/01/12(木) 22:40:39 | URL | ジョンママの姉(せっちゃん) #-[ 編集]
フロマムさんへ
私も トイプーとシュナのカットが 一番難しいって聞いたことあります。
前のトリマーさんは 上手だったのにな~(ボソボソ)

トラッキーは 一年中2ミリカットらしいよ!
私 冬のほうが長いと思ってたの!
本当に、前トリマーさん任せでしょ?

今は 毎回同じことと、新しく見つけた直して欲しいとこを伝えるので
大変です(><)

2012/01/13(金) 19:06:34 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
あんじゅさんへ
ご無沙汰してます。
こちらこそ 今年も よろしくお願いします!
そして 今年こそ 会いましょうね!!
素直に「う~さんに会いたい」って書いていいのよ(爆)))

前のトリマーさんとは 私とも 漫才のような感じで
何でもいえる楽しい方だったので
そこからも、今のトリマーさんとは違うんですよね。
もちろん 技術的にも。(素人なのに生意気ですが)

ヒカルちゃんも 今年は お耳の毛を伸ばしてみますか?
似合うと思いますよ!
だって ヒカルちゃん もとが可愛いですからe-266
2012/01/13(金) 19:11:29 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
せっちゃんへ
最近は せっちゃんの方が慣れてるかも!!

微妙でしょ~ このカットi-195
できれば 違うトリマーさんにもお願いしたいんですよね。
でも 病院は 気をきかせてくれて、同じトリマーさんにしてくれてるんですよ…e-441

本当に 前のトリマーさんが とっても上手だったので
今 困ってます。

遅れましたが 今年も トラッキー共々 よろしくお願いいたします!
2012/01/13(金) 19:16:04 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する