歌舞伎。

12月13日(火) 東京までお出かけ~。
って 横浜横須賀道路に乗ったら いきなり
すごいスピードのパトカー&覆面に抜かされ 前に入られた

もしかして 私たちを先導してくれてる?
VIP待遇かも!

DSCN0828_20111214185258.jpg


そんなことないか!
これから 散らばってスピード違反の車を捕まえるんだろうか?
みんな 気をつけて!



▼ 横浜のベイブリッジから見える素敵な景色。▼

DSCN0833.jpg

高速道路上なので 走ったまま写したんだけど
珍しくいい感じに撮れました(自画自賛)


DSCN0836.jpg

▲お台場のフジテレビ。
福山雅治いるかしら?
「まさはる~~ぅ わたしは ここよ~~~」



DSCN0851.jpg

▲アサヒビールのとスカイツリー

DSCN0839.jpg

萌え~~


 目的地に到着!(↑の”う〇こビル”が目的地じゃないよ)


本日 平成中村座の歌舞伎を観にきました


DSC_0263.jpg


DSCN0849.jpg

金持ちの我が家は 2階席。
そうですよ~ 35000円のお大尽席
って言いたいけど お大尽席の横 9000円の席。
(お大臣じゃないよ!お大尽。)

「それでも 9000円は すごい」って思っちゃった?
実は パパの知り合いの方から頂いたので、0円なり。
なので ボンビーな我が家も行けちゃったのだ

どこかのブログで 「う~さん 歌舞伎観にいってセレブ」
って炎上しちゃってるけど 実は こういうことよ!



全く歌舞伎に興味がなかったので 
いつも暇そうにしてる じーさんたちお年寄りに声をかけたけど
急だったので 病院の日の予定があり行けず
「こんなことがなければ 一生 歌舞伎は見に行くことないだろうと。」
私たち若者が行くことにしたの。

DSCN0848.jpg


菅原伝授手習鑑(三幕)
  ・車引
  ・賀の祝い
  ・寺子屋


一幕の車引から なにを言ってるのか さっぱり分からず
休憩中に イヤホンガイドを借りた。

DSC_0266-1.jpg

借りてはみたけど やっぱり難しい。
でも 借りないよりは 借りたほうがいいですよ~みなさん。
もし次に行くことがあれば 我が家は 最初から借ります!


中村勘三郎・勘太郎・七之助・菊之助…顔は知ってるけど
歌舞伎メイクしてると 誰がダレだかわからないね~。
メイクじゃなくて、隈(くま)って言うんだったよね?

休憩時間に お弁当を食べるんだけど
隣のおばちゃんの助六のニホイと だれかの足のニホイが
鼻からとれないまま 三幕は観たよ(笑)

とま~、結局 わけわからないけど
すごく稽古をしてるんだろうな~って思った。
あと黒子さんたちの動きとかも良かったね(そこ?って言われそうだけど)



あらすじを書いた本を買って よく読んでから行ったほうが
楽しいかもね。
もしまたチケットもらえたら行ってみたいです。
まだお金を出してみる価値が分からないので~



歌舞伎見物も終わって、本当なら 色々と行ってみたいとこがあったけど
そのまま まっすぐ帰ってきちゃった。

DSCN0874.jpg


帰りは 渋滞に はまらずに1時間ちょいで着いたよ
早いし、座ってられるし 車っていいね~。


DSCN0866.jpg


最後に、ひとつ
開場を待ってる間 石ちゃんに会ったよ!
いつもの半そで&オーバーオールじゃなく
黒っぽいスーツを着てました。
マネージャーさんらしき人といて
当たり前なんだろうけど TVのような愛想はなかった。
って こっちが「こんいちは~」って挨拶したら
ちゃんと「こんにちは~」って返してくれたんだけど
笑顔が違ったのよ。

2011.12.14 | | コメント(4) | 人間。



コメント

1枚目の写真、「西部警察」を思い出しちゃった。頭の中はオープニング曲がぐるんぐるんしてます(笑)

平成中村座に行かれたんだ!!!あれはすっごい人気ですよね。こっちでもやっていて観に行きたかったけれど、お値段がお値段だから諦めました・・・v-12
確か歌舞伎から「幕の内弁当」というものが出来たんですよね。
どなたか私の頭上に歌舞伎のチケットを落としてくれないかしら?

2011/12/14 (水) 21:39:31 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

パトカー4台に先導されて歌舞伎鑑賞!
やっぱセレブ~~~(笑)
平成中村座なのね!
菊之助ってだれでしたっけ??
こんな私はやっぱり歌舞伎を観る資格はないわねぇ(笑)
でもチケットが落っこちてきたら観に行きます~~!

2011/12/14 (水) 23:37:00 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

すまん!「西部警察」見てなかったから 歌が浮かばないe-350

平成中村座の歌舞伎を観てきました。
よくわからなかったけど、なんでも経験しとかなきゃね
冥土の土産にもなるし(笑)

9000円って書いたけど 一万円だったらしい~。
幕の内とか食べたかったけど 終わってから どこかへ行くつもりでいたから
その時に食べようと思ったし、2時間くらいで終わるのかと
思ってたから
カツサンドを 半分ずつしたんだよ。

2011/12/21 (水) 19:05:19 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆のんのんママさんへ

やだ~ 自慢したつもりないのに ばれちゃった?
「偶然 パトカーが・・・」って書いたけど、
本当は 自宅から先導してもらってたのよ。

チケットが降ってきたら ぜひ行ってください!
で、イヤホインガイドを 最初から借りてね
まぁ~それでも意味分からないとおもうけど(笑)

2011/12/21 (水) 19:10:08 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆