開始です!



                          元旦の空。


今年も 健気に一生懸命生きてるトラッキー家と
仲良くしてやってくださいませ。


さて~ 今日から仕事でした!
「暇だから早く上がっていいよ」って言われたので
いつもより45分早く帰ってきた~ラッキー
でも 明日は 午後番の人の家で不幸があったらしく
ちょっと残業になりました
…今から憂鬱




1月1日は パパの実家で。

6_20110105152302.jpg

                   はな(6歳)            トラッキー(6歳)
  

ふふふ やっぱトラッキーの方が可愛い



1_20110105152304.jpg

はな子(なぜか はな子と呼ばれています)は おやつの時間だったので ガジガジに夢中でした。




3_20110105152303.jpg

トラッキーさん、なぜか座卓の下を くぐって兄ちゃんに訴えに行きます。
が…
年末に スマートフォンを手に入れた兄ちゃん
「いいな~欲しいな~」って思ってる私に自慢しながら操作してます。。。
もちろん トラッキーの訴えも耳に入りません

2_20110105152304.jpg

だから、トラッキーが お目目を ひんむいて訴えても兄ちゃんが奪ってくれるわけなく…。
自分で奪えるほど 強くはないので、さりげな~くはな子に近付いて行ったら
はな子は スーーーッとガムを置いて逃げてしまった!

ラッキー もらい!

5_20110105152302.jpg

スーッと逃げるはな子・そーっと奪ってくトラッキー。
吠えることも 唸ることもせず
はな子も 取り返す事もなく
君たち ワンコじゃないみたいだよ

この二人 会っても吠えないし、全く遊ばないのだ。



この正月は 特になにもなく終わってしまって ネタにもならないよ
2,3日は 毎年恒例の箱根駅伝を TVで応援。
4日は イオンへ初買い物

どうでもいいかもしれないけど書かせてもらいますよ~。
高1(バイト)の時から ずっと元旦は 仕事だった息子。
7年ぶり位?に 一緒に元旦を迎えられたことを嬉しく思い、
もう残り少ないのかな?とも思うと寂しくなる。
ちょっとおセンチなママです

特別に楽しいことがおこらなくても こうやって家族揃って迎えられる普通の正月が
一番いいんだろうね。

2011.01.05 | | コメント(16) | デカつぶ。



コメント

No title

コメント開いたv-407
今年のママさんは武家調でいきますか?(笑)

おめでとうと言い合って、おせち料理とお雑煮食べてお正月番組を観る・・・普通で当たり前なのですが、それが有難いと思える年頃ってありますよね?
トラッキーちゃんにとってガムは、ふってわいたおせち料理だったのかしら?(笑)取り合いしない・喧嘩しないのはいいことですよ~~~。

iPod touchって電話機能を抜いたものだから、私も買った当初はずっと持ち歩いて色々試してました。マニュアル本も買っちゃいました。だからママさんもiPod touchを買いません???32Gだと思う存分曲やアプリが入りますよ。

明日の残業時間、つまらなかったらメールください(笑)

2011/01/05 (水) 17:32:40 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

  おめでとうございますv-237

   今年もJ家を。。よろしく頼も~~~。です


         ・・・・。以上v-237

2011/01/05 (水) 17:56:40 | URL | J”s.papa #yqJPafto [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

そーっと近づいて
そーっと逃げて
そーっと奪うだなんて
なんておとなしいんでしょう。
ウチの子だったら流血沙汰ですよ・・・(怖
家族でのんびりお正月を過ごせるのは幸せですよね。

しばらくしたら また家族が増えてより幸せになりますよー。
永遠の28才なのに おばあちゃん!?

2011/01/06 (木) 13:13:09 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

No title

明けましておめでとう~♪今年もヨロシクねっ!

あ。。遅れちゃったけど
トラッキーちゃん、お誕生日おめでとうv-308
おっきいケーキでお祝いしてもらって、美味しそうだったね~!
良かったねv-352

お正月は実家に帰ったんだけど、なんだかんだと出かけられず。。
しゃもじをもって襲撃に行けなかったよー悔やまれるわっv-395

のんびりな正月だったんだね♪それもいいね~
私も箱根駅伝見ながら、う~さんも見てるんだろうなって思ったよv-263

2011/01/06 (木) 17:13:27 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

No title

v-457あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞヨロシクお願いします。

今年は何処でトラッキーちゃんに会えるかしら?
楽しみ 楽しみ~~~e-343

2011/01/06 (木) 21:09:51 | URL | KURUMImama #- [ 編集 ]

ことよろ♪

お兄ちゃんと一緒にいいお正月だったね!
そうよ~、息子ってのはいつまで一緒にいられるかわからないし
こういう時は貴重だよね~。
なんか気持ちが温かくなるわ~~~
お兄ちゃん、来年も元日お休み取れたらいいなぁ。
う~さんの気持ちわかるわぁ~~~
ちなみにうちのY君は大みそかから元日にかけて
友達数人とUSJに行って留守でした(涙)
(私、ココだけの話、USJとUFJがこんがらがります)

はなちゃん、お久しぶりーふ!
本名ははなちゃん。源氏名ははな子ちゃん?
そういえば、スー○ーちゃんも、す○こちゃって呼ばれてるわね(笑)
はな子ちゃん、自分だけガム食べてて
トラッキーちゃんに1本のおすそわけもなかったのかい?
でも喧嘩しないのねー!
うちの姉妹は、ガムが絡むと怖いよ~~~(笑)

今年もいっぱ~いヨロシクです!!

2011/01/06 (木) 23:05:06 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

ママちゃんが元気で トラッキーちゃんがいつもどうり可愛ければ、それでいいのだ

2011/01/07 (金) 12:46:25 | URL | あやぽん #- [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございま~すe-460
そしてトラッキーちゃん6歳のお誕生日おめでとう~~e-460
すぐ追いつくからねe-276待っててねe-463

今年も寒いギャグを求めて遊びにこさせていただきやすので
腕をふるってブログ書いて下さいね(笑)

そうそう、駅伝、私も見たよぉ~~
今年は録画して見直すほどだわよ(爆)
あぁ~ガールズトークしたい!!
早稲田の5区、いい子だわぁ~今年一押しでした!

2011/01/07 (金) 17:44:44 | URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]

★ フロマムさんへ ★

若い頃には こういう普通のことが 当たり前のことのように思っていて
一番いいとは思わなかったよね
今は 元気で 家族そろってっていうのが幸せなんだって
つくづく思います。
としとったってこと?
若干 28歳にして 人生を悟ってしまったってこと?

やっぱり iPod touchよりも スマートフォンの方が欲しいな~
あと 第5世代のipodも欲しい(笑)
スマートフォンが欲しいって言ってるけど、まだまだよく分かってないんだけどね~e-330

>>明日の残業時間、つまらなかったらメールください(笑)
<<なんとなく忙しかったので メールできませんでしたe-350

2011/01/08 (土) 19:50:10 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ J”s.papa さんへ ★

無事に あけましたよ~~おめでとうですe-476

今年も ちょっと変わったコメントを期待しながら待ってますね!
トラッキー共々 よろしくお願いします!!e-319イェ~イ

2011/01/08 (土) 19:53:41 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ レイラママさんへ ★

e-476あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
(遅くなってすみません)

普通のワンちゃんは 取り合いで大変なことになるんだろうけど
トラッキーも ガムが気になって近付くけど なにもしないで去る感じで
それを何回か繰り返していたら
はな子が 「ウザッ」って思ったのか去っていきましたよ!

もし逆に、トラッキーが食べいる物を 奪いに来られたら怒ると思いますよ!!

ひ孫ができても 28歳は変更なし(笑)

2011/01/08 (土) 20:01:59 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ 銭母さんへ ★

こちらこそ 今年もよろしくお願いします!!

トラッキーの誕生日ケーキは 小さいんだよ~!
ドアップで写したから大きく見えちゃったかな?
折りたたみ携帯位の大きさです!!

今年は 銭家の襲撃に合うこともなく ゆっくり駅伝を見ることができました(笑)
毎年 横浜駅に行きたいって思うんだけどね~
あといつかは 年末から箱根に泊まって 箱根で選手の応援をしたい!

2011/01/08 (土) 20:06:45 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ KURUMImamaさんへ ★

御挨拶が遅れちゃいましたがe-476今年も よろしくお願いいたします。

本当に 今年は どこで会えるかな?
ラディッシュさんなら いつでも山を飛び越えて駆けつけるので
呼びだしちゃってくださいね!!

2011/01/08 (土) 20:09:28 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ のんのんママさんへ ★

だよね! 同じ境遇なので分かってもらえて嬉しいです!

娘(自分も?)は いつまでも実家に帰ってくるけど、息子は 嫁の方へ行くよね~~
まぁ~それに対して なにも言う気もないけどさ。

独身は こういう時 借り出されるんだよね
でも 息子も「久しぶり」って言いながらも 正月に出ると
特別 手当が出るから それもいいみたいだけど(笑)

UFJとUSJって両方書かれると 私も一瞬「ん?どっちがどっち?」って思っちゃいます(爆)))
まぁ~今年は お節でってことがなかったから いなくてもいいとしましょう!
来年は 一緒にね!

もう~昔懐かしいギャグだよ~~e-420お久しぶりーふ! e-420
しかも 源氏名とは…!去年以上に冴えてますね~
もしかして なにかすっきりしたことがあって やっと 本当のママさんが出てきたのかな?
いいな~~ うらやましいな~~(爆)))

結局 トラッキーは はな子の奪ったのを食べて、はな子は 新品のをe-330
ね~ね~トラッキーの方が可愛いでしょ~~e-266

2011/01/08 (土) 20:22:49 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ あやぽんさんへ ★

雪は どうですか?
かまくらの生活で 何か不自由なこと、欲しいものとかあったら
伝書鳩に メモして飛ばしてください。

今年も 健康に気をつけながら お互いがんばりませう。
可愛いポロっちゃを なかなかそっちのブログで見せてくれないなら
今度ここに載せちゃうぞ~可愛いポロっちゃ!v-238

2011/01/08 (土) 20:26:53 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ candymumさんへ ★

無事に スキー場からの帰還おめでとう!
そして あけましておめでとう!

今年も 去年以上に さぶいギャグ満載でお送りしていきたいとおもっております。
が、どうしても 頭のいい部分をひけらかすようなギャグになってしまうことを
お許しください。

駅伝の録画って…(笑)
子供の頃って ただ走ってるのを 何時間も見て「何が楽しいのか?」
って思ってたけど
今は 違うよね~ドラマがあるのよ!
しかも 「ここ権太坂だ~」とか通過してる場所をみるのも楽しい!
いつも箱根に行きたくなる(爆)))

早稲田の5区の猪俣くんは 柏原くんに抜かれたけど 27秒差は偉いよね!
あの 10区で コースを間違えちゃった時も びっくりしたな~
そして 2,3秒差で シード権を逃しちゃったのも悔しいし
繰り上げスタートも悲しい。

ってことで 今年もよろしくね~!

2011/01/08 (土) 20:44:24 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆