教室2

DSCN0648_20111211200630.jpg

う~ん 富士山 もっといっぱい見えていたのに
信号待ちで写せるのを待っていたら
こんな ちょっとの富士山になっちゃった




さて~ トラッキーのしつけ教室2回目参加してきました。

しつけ教室なんて書くほどでもないような気がするので
今回から ただの【教室】ってタイトルに変更。

この日も 『ふせをしたまま待て!』以外は 全部クリアできました。

フセをさせたまま 飼い主が うしろを向いて離れていくんだけど
たった5メートルくらいで 先生が 指をさした。

…振り向くと ちょこちょこと歩いてきてました。 (ちょっと可愛い姿だけど…イカンな)

次の教室まで、1メートルから始めるつもりで できたら徐々に距離を延ばす。
待ての時間も延ばす。
と地道な訓練です。



この日の後半は クリスマス会
私 こういうイベントが嫌いだから サボっちゃおうかとも思ったんだけど
大事なトラッキーのために行ったんですよ…。


フルーツバスケットとかやったら どうしようかと思ったけど(うそ)
2つのチームに分かれてリレーをしましたよ。
途中2箇所で 待てを10秒。フセを10秒するんだよ!!
フセの自信がない子は 座ったまま15秒ってルールがあったから
みんなに迷惑かけないですみました。
でも結果は 負けちゃったんだけどね


次の種目は 『待て』をどれだけ長くできるか?

もちろん初級・中堅・ベテランのそれぞれのチーム内で競います。

初級は 7ワン中、入ったばかりの子は 3ワン(トラッキーも含む)
あとの4ワンは 1年くらい通ってるって言ってたかな?
この日は 中堅クラスのワンコが 1ワンだけだったので 初級と一緒に競いました。

結果は・・・・・
ぬぁんとーーー トラッキーさん 優勝しました

始めたばかりだけのワンコだけじゃなく、
先輩ワンコも一緒に競ったなかでの優勝ですよ!!
私は とってもとっても嬉しくて トラッキーを めちゃめちゃ褒めました!!



その賞品が コレ!

DSCN0668_20111211200629.jpg

ひつじちゃん


嬉しい気分のまま、飼い主のケーキタイム

2種目しかやらなかったんだよ

DSCN0649_20111211200630.jpg

わんこの集まりで 飼い主だけ美味しいもの食べるって どうなの~?って思いながらも
美味しくいただきました。

食べてる間、人見知りの私も がんばって周りの飼い主さんと
おしゃべりしましたよ(マジ話)

DSCN0652_20111211200630.jpg


そんなこんなで入ったばかりなのに 今年の教室は これでおしまい。


トラッキーさんにも クリスマスプレゼントを頂きました

DSCN0662_20111211200630.jpg

せっかくもらったのに クッキー以外は お気に召さなかったようで
とくに ブタさんのことは 拒否ってましたよ。
おもちゃ箱にいれちゃったけど(爆)))




DSCN0669.jpg

         こ~んな感じに…

DSCN0716.jpg

2011.12.11 | | コメント(6) | しつけ教室。



コメント

トラッキ-ちゃん凄いなあ・・
待てがずっとできるなんて・・
爪少しわけて欲しいな・・v-411

2011/12/11 (日) 21:32:19 | URL | ALOHA&きららママ #- [ 編集 ]

トラッキーちゃん、頑張ったv-237
フセして待ては結構時間かかるかも。私も目を観て待てさせて、初めは後ろ向きに歩いて距離を伸ばしていきました。

そして中堅を負かしての優勝はすごいv-237
ボーロ10個くらいあげたいわ~~~
でもお家に八つ当たりようのものがあるといいですよ。フロイデは何かあれば八つ当たりしてますから(笑)

2011/12/12 (月) 12:48:11 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

持ってるね!

やっぱトラッキーつあんは「持ってる」わあ~~
本番にはつおーい!
だったらもっとおいしい商品がよかったのにね!
「待て」で離れる練習、家もやってますよ!
メルはOKなんだけどカイはあたしが離れた瞬間から「かいかい」するんだよ。。どーゆうことお~?
追いかけても来ないけどリラックスしすぎだろーっが!
ま。良い訓練納めでしたわね!

2011/12/14 (水) 11:24:35 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

☆ALOHA&きららママさんへ

「待て!」は 得意なんですけど
フセしたままで待てなくて、いつもトラッキーだけ
取り残されちゃうんですよ!

散歩だけじゃなく、家でも練習してます。

2011/12/14 (水) 19:42:54 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

一応 目を見て待てさせてるんですけどね…e-259

昨日できたのに、今日は フセ自体ができないって
日々を繰り返してます。
できれば 次の教室までに。。って思ってはいるんですけどね。

みんな同じ日に入った子たちのなかでの優勝も嬉しいけど
今回は ちょっと先輩達も一緒の中での競争だったので
すっごくすっごく嬉しかったです。

2011/12/14 (水) 19:47:32 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆うめちゃんへ

「待て!」だけは 自信があります!!

カイくんの訓練は もう始まった?
カイくんの うめちゃんが離れてからの「かいかい」は
もしかしたら緊張からくるとか?

>良い訓練納めでしたわね!
<本当ですよね。
でも 今度は 一ヶ月くらい間があくので、私が サボらないか心配だわ!
寒くなるしねe-350
寒いなんていったら うめちゃんに怒られちゃうか(笑)

2011/12/14 (水) 19:52:44 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆