| Login |
2011年12月06日 (火) | 編集 |
DSCN0572.jpg



今日は 観音崎散歩だよ~。
何回も行ってるけど、実は まだ行ったことない
道を見つけたので
今回は そっちを探検。




DSCN0502.jpg

山を登って わりとすぐに切り通しがあった。
「危険:立ち入り禁止」の看板があったけど、
歩けそうなんだけど~~入ってみたいわ


DSCN0507.jpg

               ↑   ↑   ↑

DSCN0508.jpg


DSCN0511.jpg

砲台の下。 入り口は閉ざされてしまっていた。

DSCN0525.jpg



DSCN0514.jpg

▲なんでカッパなのかな?
カッパ好きなので写しました(笑) 

DSCN0515.jpg

DSCN0516.jpg

▲曇っていて よ~く見えないですね。

DSCN0518.jpg

ママ~ 本当は 見てる方向が違うんじゃないの~?


DSCN0566.jpg

▲こんな船を見ました。
戦車でも乗せてるようなシルエットで ちょっと興奮したんだけど
船に書いてある文字を見たら 「セメント」と


三軒家砲台跡を進むと ひらけた場所へ・・・

DSCN0526.jpg

▲ これ 晴れていたら 青い海が バーーーーッンと見えるんだけどなぁ~。

DSCN0529.jpg

ママの日ごろの行いの問題ですよ。。。

ちょっと~文句があるなら 目を見て言ったら どうなのさ!!



DSCN0532.jpg

我が家は 行くことのない美術館。



    
山から 海へ出た感じになるんですが 次は 

DSCN0565.jpg


DSCN0535.jpg


DSCN0536.jpg


DSCN0554.jpg


DSCN0558.jpg

▲海水が きれいなので 砂の模様も見えます。


観音崎散歩 これにて終了。
あともう一箇所行ったとこのないルートがあるけど
それは 今度。
(もっと天気が良い日に イチデジ持ってね。その日まで 良い行いしなくちゃね~)


さて~ おなかもすいたので 毎度のビビカフェさん。

DSCN0581-1.jpg

人間は エビソイパスタ
人間のようなわんこには おやつセット。
トラッキーは ビビカフェは お菓子がもらえるのを
しっかり覚えているようで 興奮です。
食べ物関連だけは とっても天才です(笑)


ビビねぇさんと、スマホや トラッキーカットの話で
またまた長居をしちゃった



さ~ 「家に帰ろうか!」って ビビカフェをあとにしたけど
もう一箇所 銀杏並木が 紅葉してきれいなんだろうな~ってとこへ寄り道。

DSCN0596.jpg


DSCN0604.jpg




                久々 本日のお気に入りの一枚            

DSCN0599.jpg

                      コンデジにしては きれいに写せました。
コメント
この記事へのコメント
なるほど!HPトップの写真で「なんで尻尾があんな位置にあるんだろう?パパさんがラッコみたいに抱っこしたから?」とずっと悩んでいたのが、最後の写真で解決しましたよv-237
「秋深し、姫はなにをするシュナぞ」みたいな感じ。

私も現代美術とか前衛美術とかさっぱり興味ないから、ビビカフェさんでまったりゆっくりする方がいいです!!!

3枚目の奥に見える石垣が人の顔に見えるのは私だけ?!キャーーーー!!!
2011/12/06(火) 11:07:31 | URL | フロマム #-[ 編集]
観音崎って結構歩くよね~v-12
美術館の裏に出てくるルートだったのかな?
それから駐車場までも結構ある。。v-403
あれ?そんな事いっちゃ~ワンコ飼いとしてはダメかしら?v-402
トラッキーちゃんはいっぱい歩けて、オヤツもあって嬉しい日だったねv-344
2011/12/06(火) 19:18:28 | URL | 銭母 #5i3exEpM[ 編集]
最後のお写真、ほんと!コンデジなんて思えないくらい
キレイに撮れてるね!
遠近感もすごいわ~~

いいお散歩道だね!
枯れ葉を踏みながら歩くのもおしゃれな感じだしー
冬の海は見られるしー
河童にも会えるなんてーーー
締めはおいしいカフェじゃん♪
私もお供させてほしいよ~~♪
2011/12/06(火) 22:24:47 | URL | のんのんママ #-[ 編集]
いいね!
近所のお散歩コースがしっかり絵になってるでないの!
いいなあ~~
我が家なんて辺りは田んぼだけさ。。
そういやトラッキー家は幸水梨しかフルーツはいただかないのねえ~
残念だわあ~せっかく越後名産の洋梨・ルレクチェを送ってあげようと思ってたのにさ。
2011/12/07(水) 14:00:03 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk[ 編集]
☆フロマムさんへ
謎が解けましたか?
パパさん、ラッコみたいになってませんでした(笑)

>>「秋深し、姫はなにをするシュナぞ」みたいな感じ。
色々な姫に変身するために、場所を変えて寝る?みたいな~(爆))

美術館へ行けば、少しは心が落ち着くのかな?
私 絵や物から なにかを感じ取ることができないので
入館代がもったいないわ!(いくらか知らないけど)

砲台の石垣が人の顔に見える?
やっぱり・・・私も見えました。
観音崎っていいとこだけど、戦争をしてた場所だから
出るらしいんだよね・・・だから ちっと怖いe-350
2011/12/08(木) 18:25:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
☆銭母さんへ
観音崎って、結構歩く!
どこまでも続くし、色々なルートがあるよね!
歩くのは楽しいけど、戦没者慰霊塔とかあって
昔のことを考えちゃうよね。

私も プチデザート食べたし、トラッキーも おやつセット食べたので
いっぱい歩かなきゃ!
。。。これだけじゃ~ カロリー消費できてないな!
2011/12/08(木) 18:29:14 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
☆のんのんママさんへ
最後の写真、本当に コンデジで写したと思えないくらい
遠近感があってすごいきれいでしょ~。
初めてかも(笑い)

なんで横須賀で 河童なのかがよく分からないよね(笑)
できれば オレンジじゃなくて 緑にしてほしいような・・・。

ビビカフェさんは どれを食べても美味しいし
店の雰囲気も、ビビねぇさんも とってもいいので
ついつい長居しちゃうの。
もちろん 他にお客さんが居ないときだけね。
2011/12/08(木) 18:34:08 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
☆うめちゃんへ
ここお散歩コースにはいいんだけど
海水浴シーズンは 人がいっぱいだし、へびとかいそうだし
なんてったって 駐車場が有料になっちゃうから
なかなか行かないの(ケチなの~~)

田んぼ、私は 憧れるお散歩コースです。
よく姉が 田んぼ一面 緑や黄金色で すごくきれいなのを見せてくれます。
ないものねだりよね。
 
幸水は、梨狩りに行くほど好きなんですよ~(><)
あの~ 洋梨のかわりに、ドッグラン付土地を下さい!!(笑)
2011/12/08(木) 18:42:03 | URL | う〜さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する