あれこれ。

DSCN0374.jpg

今日は 可愛いあたしのお話じゃくて
   ママのおまぬけな話を だらだらとするみたい。
   我慢して 付き合ってあげて下さい。








数人の友達は もう気づいてると思うけど
わたくし、カタカナが めちゃめちゃ苦手です。

今朝も mixiニュースで「プーチン首相に大ブーイング写真」のタイトルを読んで
「なんで あんなに優しいブータン(国王)が ブーイングにあうわけ?」
って読んだら…
プーチンだった

ってな感じで トラッキーも言ってたけど、今日は ここ数日間のヘンな話ばかりです。



スマホに買い物リストを メモってるんだけど
この前 よ~~く見てみたら…

100均で、高さ8~9センチのカゴを買いたかったんだけど
なんと~~

DSCN0378.jpg

センチ でいいのに~ センチメンタルと書いていた(笑)
直すのが面倒なので そのままにしています。


DSC_0176_20111123102418.jpg


これは ある日のランチ・地魚おすすめセット(880円)

魚敬は 100円の回転寿司とはちがう 本物(?)の回転寿司なんだけど、
ランチは こういうセットものもあるみたい。
で、このランチが運ばれて来るまで くるくる回ってるお寿司を見ていたら
「コショウ鯛」って札が流れてきて
黒っぽい鯛の絵が書いてありました。

そこで わたし
「コショウ鯛って 体が黒いから コショウ(胡椒)っていう名前なんだ」

それを聞いた パパさんは
「その胡椒じゃなくて、小さい、庄屋の庄で 小庄鯛って言うんだよ」
って 笑われた。

シュナのソルト&ペッパーの感覚でいたぜ!
ってかさ~ 小庄鯛って漢字があるなら、カタナカで書かないで~(って他人のせいにする)


DSC_0177_20111123104659.jpg


 ↑ 証拠 ↑




さ、どんどんいくよ! これは ある日の晩御飯の話。

DSC_0178_20111123102418.jpg

私が 肉多めの餃子が好きなので、肉たっぷり~~。

がんばって 50個包むぞ!!って 冷蔵庫開けたら・・・
「ない ない 餃子の皮がない
ってことで おばかしちゃったよ・・・
(言い訳…3日分のまとめ買いしたから うっかり忘れちゃったのよ)


もうハンバーグにもできないから 仕方なく近所のスーパーへ買いに行くことに。

でもね~ この日 いい天気だったのに、家を出ようとしたら 急に雷が鳴って 大粒の雨が…。

DSC_0181_20111123102418.jpg

最悪な天気になったけど、こんなきれいな虹が見れましたよ
餃子の皮を 買い忘れたから見れたんだよね~~。
って ポジティブ思考じゃなく、そう思わないと 自分のおバカさに凹むから。


こ~~んなヌケてる私と25年も一緒にいるパパは 凄いかも!!
もしかして パパも ヌケてて気づいてないとか(笑)

DSC_0175.jpg

関根麻里のカニカニ たらばカニ~~ってCMと
ジローラモのCMを見たら 食べたくなったピザでお祝い。。。だよ。ダハハ


さらっと報告。

2011.11.23 | | コメント(6) | デカつぶ。



コメント

わはははははははv-8
私も時々やりますよ。
センチメンタル・・・何だか切ない棚だわ(笑)
小庄鯛って書いてたら、私なら「しょうしょうだい」って読んでるかも。そっちの方が相当恥ずかしい・・・
勘違いして読んでもそれに合うように解釈しちゃいますよねv-237だって胡椒色みたいな鯛があってもおかしくないし。

私が近所なら餃子の皮を買ってくる代わりに、一緒に餃子にありつくのに(爆))
ママさんがピザなら、我が家はケンタッキーですわよ。因に我が家ではチーズ嫌いの母がいるのでピザなんぞ頼めませんv-12
近所なら私の分も注文してもらうのに(爆))

2011/11/23 (水) 17:25:58 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

ここにもいた!

某ブログの「とあるママさん」シリーズを思い出します。
メジマグロをネジマグロとかさ≧(´▽`)≦アハハハ
でもあれやると怒るんだよね~。
面白いのに・・・

う~さんもなかなかのものですな!
センチメンタルにはやられました~(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!

2011/11/23 (水) 18:31:35 | URL | ミミのパパ #iVEsRi8k [ 編集 ]

私もカタカナが苦手~(笑)
「リニューアル」のことを「ニューリアル」と読み間違えて
しばらくニューリアルだと思い込んでた事があったよ(爆)

センチメンタル。。ププ~
100均で思い出し笑いしそうv-407

↓トリミング♪可愛くできて良かったね~v-344

2011/11/23 (水) 20:52:20 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

>私も時々やりますよ。
やっぱりあの微妙な指のズレで 上下左右の間違ったのを
選んじゃってるんだよね。
いちいち見直さないから、メールでも 時々 違う漢字で送ることも(笑)

カタカナで コショウ鯛だし、普通は赤い鯛が、黒かったら
胡椒鯛って思うでしょ~e-330

実は 私 チーズが嫌い!
でも 焼いてあれば大丈夫なの!
もっと凄いこと書きましょう!
ピザも好きじゃないの~~(爆)))
だから 2枚しか食べないの!!

2011/11/24 (木) 19:04:00 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆ミミのパパさんへ

>某ブログの「とあるママさん」シリーズを思い出します。
だれ? Sママじゃないの?

こんなのしょっちゅうですよ!(もう自慢です)
もちろん 「ウコンの力」が発売されたときは。。。あはは
わざわざ書きませんよ!!
自分でも 気づいてるんだけど、すごく抜けてるようです。

こんな私から 一番似合わない「センチメンタル」って言葉が出てきて
ゾッとしたでしょ(笑)

2011/11/24 (木) 19:10:45 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆銭母さんへ

そうなの!気がつかなくて しばらく間違ったままなんだよね。
書いてよかったな~ 同じような人がいてe-450
でも 安心してちゃ~いけないような気もするぞ!

今度 100均で 「センチメンタル」を探してみて下さい。

2011/11/24 (木) 19:14:22 | URL | う〜さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆