5キロ。

DSCN0240.jpg

この日は ちょい回り道のロング散歩しました。
約5キロ。


とくに面白い話はなく、歩いた証拠としてのUPとなりそうです


DSCN0237.jpg


DSCN0236.jpg


DSCN0233.jpg


DSCN0239.jpg

お山を越えると、こんな建物がいっぱいのとこに出ます。
KDDI docomo FUjITSUなどの会社があり、
ここのお土産は『携帯電話サブレ』なんですよ~~

DSCN0241.jpg

これは 近所のおチの庭で 元気に育ってる大根の葉っぱにいた
おんぶバッタ。
ちょい懐かしい。

大根の葉っぱの流れで…

DSCN0252.jpg

ちょっと ドアップ過ぎちゃって よく分からないかもしれないけど
これは 「おろぬき」と言って、間引きした大根の葉。

スーパーでも 時々見かけるけど ほうれん草や小松菜と同じ位で
ちょっと大きすぎるんだよね。
でも これは 農家さんから頂いたもので、10~15センチで 柔らかくて美味しいんですよ!
漬物や煮浸しにして食べるんです。
この時期の楽しみです。

ってことで 話が 思いっきりそれちゃったけど、5キロの散歩の記録でした

2011.11.13 | | プチつぶ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆